けふのにき170723

●土曜日。月曜休みだったので通常出勤。
 久しぶりに土曜日らしく平穏に過ぎたが、夕方になって大ネタが振られ、結局通常進行で消耗。
 何とか定時で帰路へ。

●帰宅。
 洗濯物取り込み、作業着換えて着替えて、弁当箱も含め流しを片付けて食洗機回す。
 着替える間、録画済みツール19ステージを高速でチェック出来るだけチェック。
 Cinelli降ろして用意出来るだけ用意。エアは前6強、後ろ6.5ジャスト。

 何分、時間がない。やれる時にやれることをやれるだけやって、ぼーっとする時間も捻出出来るように。

 娘が宿題を取りに来た。今日は実家泊まりなので、ついでに着替えも持たせる。

●家の用事を済ませて、娘の後から実家へ。夕食をいただき、帰宅。
娘は、昨日のプールの日焼けのひりひりが止まらないらしい(^^;

●帰宅して、シャワー~洗濯機回して、ちとネット、テキスト打ち。
 世間は第20ステージ@ITT最終決戦なのだが、儂ときたら昨日の録画済み19ステージを洗濯待ちにだらだらチェック。

 洗濯物干したら、生中継の20ステージ少しだけ見て、あとは録画に任せた。
 適当に、寝る~。




●3時半、スマホのアラームが鳴る。
 体が動かない。二度寝。


●結局5時になってようやく起きる。昨日の夕方の大ネタが効いてる。疲れが取れない。 

 ゆっくりインナー着て、キッチン立ち食いで牛乳にシスコーンマイルドチョコ、刻みレタス。

 インナーにモンベルのジオライン薄手タンクトップ。前回今一つだったのだが、一度洗濯して水通したところで、もう一度試してみる。ラファのクラシックジャージにアームカバーは無し。
 下は東京で買ってきたラファのコアショーツ初出馬。グローブも同時に買ったブルベミットを試す。ソックスはパールイズミ冬ソックス。頭はラファのトリコロールキャップ。

  歯磨きして着替えたら、出掛ける。
 
●5時45分頃スタート。何とか5時台のスタートは死守。
 ショップの前でガーミンスタート。町楠葉の京街道から旧国に出て、中之芝二丁目信号の先で淀川の河川敷に降りて自転車道へ、御幸橋から木津方面へ進む。

 疲れが抜けてない。52*17でじっくり回す。ペダリングは踏み気味でも、30キロ巡航にがんばって乗せない程度で、スムーズに上下が抜けるようにだけ心がけて回す。

 調子悪い時は、そんなんでもしないと保たない。行き交う自転車乗りもそこそこ。挨拶しつつ離合。

 今日は山城大橋を渡り、城陽、久御山側へ。
170723自転車道を離脱。山城大橋を渡る

 折り返すように対岸を北上。
170723城陽側の堤防は久しぶり

 久しぶりの城陽側。自転車道のある八幡、京田辺側に比べ、道は概ね広くて走りやすい。
170723城陽側のほうが概ね広くて走りやすい
 ただ、歩行者や犬散歩はかなり多く、気は抜けない。

 第二京阪と京奈和道を繋ぐ、城陽ジャンクション。
170723城陽ジャンクション

 道は城陽から久御山へ入り、流れ橋6時47分。
170723久御山側から流れ橋を渡る

 流れ橋は自転車押し歩き。
170723流れ橋は自転車押し歩き

 対岸に渡り、八幡側へ戻る。
170723対岸の八幡側に戻る

 自転車道に復帰。御幸橋から淀川の河川敷に戻り、旧国に上がらずに淀川の自転車道を下っていく。相変わらず車止めが多いのが難点。自転車乗りは急に増える。挨拶しつつ離合。

 52*17固定。30km/hジャストキープで、イーブンの強度で淡々と回す。
170723淀川CRのゴルフ場横
 
 天の川合流手前から、前方が数台入り乱れて詰まってきたので、右からアタックしてパス。
 そのまま堤防に上がって天の川を渡り、関西医大裏に7時31分。

 自販機のアクエリアスをラッパ飲みしながら、ベンチで惚ける。

 まあ、墓参りみたいなもんで。
170723関西医大枚方病院の裏で休憩

 15分弱でリスタート。オーラスは堤防上の北河内サイクルライン。
170723帰路は北河内サイクルラインを牧野方面へ
 去年は病院通いしていた道。見慣れた道を淡々と北上。

 牧野から京阪沿いを進み、京阪をくぐって船橋川~くずは方面に抜けて和了。

山城大橋、流れ橋、関西医大枚方>ルートラボ


 8時10分頃帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間1時間59分 平均速度25.3km/h 行程50.10km 最高速度39.6km/h。

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間1時間54分 平均速度26.2km/h 行程49.78km 最高速度40.1km/h。
獲得標高118m(ルートラボ表示81m)
心拍平均138/最高184bpm
ケイデンス平均79/最高109rpm

 明日は仕事なので、今日は軽めで平坦たん。無理せず基本淡々と走る。少しづつでも確実に乗って繋ぐ。


●帰宅。軽く片付けしたら、プロテインでクッキー流し込み、低脂肪乳をさらに追加。シャワーしてキャップと心拍センサーのベルトを手洗い。洗濯機回す。

●録画済みツール20ステージ横目でチェックしながら、少し横になったら、断続的に意識飛ぶ。
 流石にこのままでは人間だめになりそうなので、ボドナールのフィニッシュまで見届けたら、掃除機かける。

●ガーミンをミニノートに突っ込んで、ガーミンコネクトにアップロード。

 同期せんし(´Д`) 
 サーバーとに通信に問題がなんちゃら。

 数度のリトライでも改善せず。一旦ガーミン引っこ抜いて挿し直し、やっと同期。

 連携先のSTRAVAのアクティビティからGPXをエクスポートしてルートラボに読み込む。
山城大橋、流れ橋、関西医大枚方>STRAVA
 軽く平坦たんのハズが、何か心拍振り切ってるので、何事かと思って見てみたら、関西医大の手前でアタックした時のもの。
 早く休憩したかったんだよ(´・ω・`)

●娘を実家に迎えに行きたいと思えど、郵便屋さんが来ないので、出られない。帰った旨、実家に電話だけ入れとく。

●洗濯物干したら、パソ前に戻り、テキスト打ち。

●お昼はめんどうになってマルちゃん鴨だしそばでお茶を濁す。 

●懸案事項の書留来る。というか、書留と思ったらゆうパックでどっさり来て猖獗。
 書類とか印鑑とか、まあ色々忙殺謀殺。

●作業しつつ、テレビで録画済みツール垂れ流す。ジャン・ピエール・パパンって、コフィディスのアンバサダーやったんか。
 上りの激坂が、大きく影響してるかと。それにしてもここ最近のマルティンは精彩を欠いているのか、他の力量が上がっているのか。

●作業を済ませ、電池切れたところで娘戻る。テレビ明け渡す(´△`)続きは夜にでも。

●モールに少し買い物に出る。

●帰宅。少し横になる。倒睡眠。



●気がつけば18時過ぎ。頭がぼーっとするが、起きる。
 
●取り急ぎレタスとキュウリ刻んでから、娘とトップで買い物。夕食にお持ち帰り半額のピザ頼んで、待ち時間に週の買い物。月給前で厳しいが何とか。
 
●ピザ引き取って帰宅して明日の米を洗い、キュウリ切って塩麹で和える。
 娘はテレビ内臓ののWiFiでYouTubeのゆっくり実況見始める。

●ピザに、キュウリとレタスのサラダにピエトロかけて、夕食。儂はアイスコーヒー、娘は麦茶。

●食後洗い物の後、儂先シャワー~テキスト打ち続行。



 で、東京で買ったコアショーツ試して、クラシックビブショーツと履き比べてみたが、改めて個人的には、総じて世間で言われるほどビブスのメリットは感じられなかった。
・ストラップの無い分、コアショーツの方が涼しい。
・腰のシルエットがスッキリ出るのはビブス。
・男子小用に関しては、ビブスのほうが後の身支度が楽。
・確かにビブスは腹の圧迫は無いのだが、腰履きのショーツ慣れてる分には、逆に腹圧のサポートというか手応えのない違和感が無いこともない。ここは好みかと。

 グローブの方は、まあ好感。それでも厳密には若干動くので、むしろ儂の持ち方の方に問題があるのかもしれん(^^;。
 涼しいのはCRAFTかな。酷暑期はCRAFT、初秋からフルフィンガーの時期まではブルベミットとモンベルの併用、かなあ。

 ジオラインのインナーは、一度洗濯したら、少し良くなってきた感じ。

 暑いし(´Д`;;;。

 今週も何とかこなして、週末もまた乗れたらいいな。
 今度こそ早起きして時間作って、軽めで。

 暑いし(´△`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR