けふのにき170730

●土曜日。日記アップして、娘がシャワー出るのを待って洗濯機回す。
 洗濯待ちに録画済みツール21ステージ。全て済まして、残してあった第7ステージ@サッシャ土産話に移行。これも時間かけて少しづつだらだら消化の予定。
 洗濯物干したらもう23時半も過ぎ。録画済みチャリダー@榛ヒルざっと見て
 寝る~。


 意識の向こうで雷雨の音がする。


●気がつけば7時。レーダーでは雨雲がかかってる。二度寝。

 嫌な夢を色々見る。


●気がつけば10時過ぎ。起きる。雨は止んで、日が射してきた。ベランダの水滴を拭き取って布団周り放り出して、一枚づつ念入りにリセッシュ処理して。干す。タオル類は洗う。

 昨日攣った左内腿が妙な感じ。肉離れかもしれん。少し様子見。

●娘も起きてきた。朝食はシスコーンマイルドチョコに牛乳、ヨーグルト、ミニトマト。
 食後洗い物、掃除機かける。

●レーダーの雨雲が、不穏になってきたので、布団取り込む。

●気がつけば12時も過ぎ。娘とおでかけ。

 日が射してきた。もう少し布団干しときゃ良かったかなあ。

 朝が遅かったので、ミスドで軽くお茶行こうと思ったが長蛇黒山。
 向かいのKFCでおやつして、コクミンで常備薬日用品買い物して帰宅。

●少し横になる。
 倒睡眠。



●気がつけば17時半。死んだように寝てた。流石に起きる。
 娘とトップへ。夕食のネタと週の買い物。
 店出たら雨。走って帰る。

●キュウリ切って塩麹で和えて、明日の米洗い。

●夕食は在庫のそうめん茹でて買ってきた天婦羅各種、野菜ジュース。
 食後洗い物、娘の宿題などの進捗確認。
 
●儂シャワーのついでに風呂掃除したらくたくたになって疲労倍増。
 ちとネット。テキスト打ち。


 
7月中、ライド5日
  走行距離 427.77km
  獲得標高 2862m

 
 この時期の暑い盛りに、お天気の合間をぬって、少しづつでもそれなりに繋いで乗れた。
 上りは正直縮小気味。虫の襲来がうっとおしいのと、大正池の信号規制が一向に終わらんのと。

 しばらくは、暑い日が続く。引き続き近場で軽く、しっかり乗ろう。
 秋にはCOLNAGOにチェンジして、またロングだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR