盆のにき170816(楽日)

●火曜日。日記アップしたら洗濯物干して、テレビもあいたので、黒霧島舐めながら録画済みアークティックレースオブノルウェー第1ステージの残り見て、引き続き第2ステージも見るが、激烈に眠くなって来た。寝る~。


 


●気がつけば7時過ぎ。体が動かない。意識切れ切れで8時半前起きる。
 とりあえずプラゴミ出して、朝食の段取りだけする。

 天気はそれなり。レーダー見てると山間部ではぽつぽつと雨雲

●アークティックレース見て、チャリダー@二子玉川安全教室見て、ツール休息日TV垂れ流してたら娘起きてきた。朝食はシリアルに野菜ジュース、ヨーグルト。

●歯磨きして髭そってトイレ掃除してお湯沸かし。

●少し横になる。
 倒睡眠。



●気がつけば12時半。
 儂娘一致で家でごろごろを選択。トップでお弁当と買い物少々。娘は天丼、儂は管理栄養士プロデュース弁当。

●食後洗い物の後、即寝成仏。


 娘は延々と、ゆっくり実況。ホラーゲー実況とか、マイクラMODレビューとか聞こえる。



●気がつけば16時半。流石にこのままでは人間だめになりそうな気がして起きる。
 流し周り片付けて、キュウリ切って塩麹で和える。
 娘も流石に飽きたようで(^^;、ぷいぷい見てる。

●娘、先に実家へ移動。
 儂は明日の米洗い。職場の補給水の仕込み。

 連休最終日が終わっていく(´Д`)。

●18時過ぎ、実家へ。ハンバーグいただき、ウサギに挨拶して帰宅。

●帰宅して、ぶどう洗って娘と喰う。
 儂シャワー~パソ前に戻りテキスト打ち再開。



 お盆の連休6日中、ライド3日。284.44km/2155m。
 やはり去年のお盆より、大幅に減ったな。  
 けど、しっかり乗れたので、良し。がっつり乗れた日も一日あったし。
 今までと変わらず、乗れるだけしっかり乗れればいいよ。
 家族あっての自転車。

 月火水と休みだったので土曜日は出勤。
 日曜日少しでも乗れるかなあ。


 れっつ社会復帰。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR