けふのにき170910

●土曜日。日記アップして、洗濯物干したら23時も過ぎ。
 多分ビール飲んだら即死なので、麦茶飲みつつブエルタのチェックとかしてたけれど、辛抱たまらん。
 寝る~。



●7時前、目が覚める。

 コンタドールがアングリル取ったとか。
 うそやろ。
 出来過ぎやないか。

●気がつけば7時半。起きなきゃ。起きて布団干し。

●娘が起きてこないので、取り急ぎ未チェックタイトルすっ飛ばして、取り敢えず昨晩のブエルタ第20ステージ、残り15キロから見てる。
 ナーバスな下りが明暗を分けたのかな。

●予定もあるので娘を起こす。
 起きてきたので娘の布団も干して、シリアルとヨーグルト、野菜ジュースで朝食。
 録画はコンタドール単独でさてこれからというところなのだが、娘はとっととYouTubeのゆっくり実況に変えてしまう(´△`)。

 まあいいさ。あとでゆっくり見る。

●8時半前、自転車で実家へ。ウサギをハンドキャリーに入れ、驚かせないようにゆっくり歩いて獣医さんとこ行って、爪切りと定期検診。
 体重は少し増えてたけど、まあ許容範囲内とか。
 特に異常なく、変わらず牧草中心の食事を、と指導を受けて撤収。
 帰路もゆっくり歩いて実家へ。
 ウサギをケージに戻して帰宅。

●少し息が辛い。体が動かなくて呆然と時が過ぎる。

●少しお腹も緩い。

●気がつけばもうお昼前。今日は早めにフードコートで昼食は娘が海鮮王の海鮮丼、儂は津の田のカレーセット。
 駅行ってモール。TSUTAYA~ピースワン~コクミン~ナムコ。

 待ってる間、ベンチに座ったら、立ち上がれない。娘の手を借りて立ち上がる。

 ゼビオ行ってプロテインは手持ちが足りず断念。娘引率でタワレコ~水嶋巡って帰路へ。
 帰りにトップで週の買い物と夕食買って帰宅。

●買い物荷物を片付け、横になる。
 倒睡眠。


 少し悪寒がして目が覚めたが、直ぐに意識飛ぶ。



●気がつけば18時前。起き上がるが、明らかにおかしい。
 キュウリ切って塩麹で和える。米も洗っておく。ミニトマトでサラダする。

 1つ片付ける度に疲れる。横になる。

 熱計ったら7度2分。
 
●もう夕食は買っておいた弁当。娘が豚玉、儂が管理栄養士プロデュース弁当。ミニトマトのサラダつけて喰う。
 食後明日の米洗い。職場の補給水の仕込み。弁当のおかずの段取り。

●しんどいけれど、学校の提出書類や塾のアンケートなど、懸案事項の処理。

●電池が切れて儂シャワー~ちとネット、テキスト打ち、というかパソ机の前に座ったら、立ち上がれない。




 週末は三連休なんだけれど、多分日曜に軽く乗る程度かと。
 その前に今週を乗り切らなきゃならないけど(´△`)。

 今日はしんどいので早く寝る。ブエルタは無理せず録画をゆっくり観よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR