盂蘭盆's 100816(楽日)



●日曜の晩、少し起き出してちとネット。
 なんだこんなのがあったのか(^^;...何か落車とかあったらすげー
怖そうなんだが。
http://www.asahi.com/sports/update/0814/OSK201008140129.html?ref=rss
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100815-00000012-kyt-l26
 寝る~


●7時前、何か起きた様な起こされた様な。母娘既に起きており。
 朝食は1階の喫茶で。多分アメリカとかのエコノミーホテルの朝食
食い放題に毛が生えた様な感じであろう。だらだら食ってだらだら用意して
チェックアウトしてお出かけ。

●まずは手近なコインロッカーに余分の荷物をぶちこみ、東山線で栄~
名城線で金山~名港線で名古屋港へ。途上、娘テンション上がり過ぎ、
自分で何言ってんだかわかんなくなって勝手に怒り出し、おおなき(^^;。
地下鉄車内COP10のポスターも(写真1)。
 名古屋港からは水族館。イルカ~シャチ(ナミちゃん@売り出し中)~
クジラ系の骨格標本まで本能の赴くままに走り回る。タッチタンクで
ヒトデやアメフラシを触る。売店でペンギンのヒナのぬいぐるみを購入。
その後イルカショーも見てみるが、娘のメインはどうやらかき氷だった模様。

●娘の要求で一旦外に出てチープでゆるい遊園地の大観覧車に乗る。
をを、冷房だ。眼下に巨大な円形の回廊やらオベリスクやら大層なものが
広がる(^^;....どうやらこれらしい。結婚式場。
http://www.arcenciel-g.jp/nagoya/index.php
 アルカンシェルと言っても自転車世界チャンピオンジャージとは全く
関係ない(^^;。眼下にはかなりやり過ぎ感が漂う。この暑い中屋外で写真
撮影していたが、お疲れさまというより、この陽気ではかなり拷問に近い
のではないかと思う。
 ちなみに旧イタリア村@廃墟方面にも結婚式場がある様で、何でも
地域唯一のオーシャンビューウエディングらしいが、オーシャンとゆーより
武骨な港湾に何の用があるのかと言う謎。

●水族館に戻り再入場。娘ペンギン~ウミガメと漫遊する。ウミガメ近辺
にはチンアナゴさんも、おる(写真2)。

●そのうちどこの食事スペースにも入れなくなってしまった。いっこうに
埒があかないので、思い切って名駅に向かう事に。
 名古屋港から大曽根行きに乗って一気に久屋大通から桜通線で名駅まで。

●タワープラザレストラン街で山本屋@総本家でもと思っていたハズが
トイレに行っている間にいつの間にか大かまど飯寅福になっていた(^^;
 しかしこれが当たり。コストパフォーマンス高し。娘も飯&ふりかけで
ぱくぱく喰らう。うちの地元の一汁五穀よりよっぽど良いんじゃないかと
言う話も
http://www.towersdining.com/#torafuku
 娘はペンギンのヒナのぬいぐるみに魂を持っていかれている。

●高島屋地下で実家への土産を探索。仙太郎@寺町を見つけてしまい驚愕。
今自分がどこにいるのかわからなくなる(^^;
 さらに地方銘菓取り扱いリストに、なんと出町ふたばも(笑)名古屋
くんだりまでわざわざ持って来るという事は、まず豆餅しかあるまい。
 うちは浪越軒@守山の鬼まんじゅうとどうぶつまんじゅう(パンダも
あり)を購入。

●15時半前、荷物引き上げて詰め直しホームへ。15時58分のぞみ361
であっとゆーまに30分で京都。近鉄京都から急行~丹波橋から特急にも
乗れたのでさっさと帰宅。

●全く何の片付けも用意もしていないので明日からの社会復帰の用意を
手のつけられるところから一歩一歩行う。母娘先に実家へお土産を持って
いく。

●気がつけば19時前。急いで実家へ。

●実家では娘がハートキャッチプリキュアの変身香水に魂を持って
いかれていた(^^;。

●夕食後、娘の片付けを待って帰宅。

●儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

 れっつ社会復帰

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR