fc2ブログ

けふのにき180127


●金曜日。昼から有休。
 中学校の説明会に行く。
 頼り無い父親故、もう色々不安しか無いが、生暖かく見守るしかないんだろうな。
 この先色々、ありすぎるくらいあるんだろうけれど、なんとか凌がなきゃ。

 撤収後、時折横殴りとなる雪の中、駅行って銀行で生活費の確保と、少し買い物。夕方少しイートインでお茶して惚けて帰宅。

●作業着替えて弁当箱洗って洗濯機回して食洗機回す。
 COLNAGO降ろして、用意出来るだけ用意。エアは前5.7~8、後ろ6弱目のジャスト。
 とは言え、そんなに極端に下げてるわけじゃない。全く油断の出来ないレベル。

●洗濯物干して、娘の着替えとiPhoneの充電ケーブル持って実家へ。
 なんか家の中にいるうちにかなり降ったらしく、道まで白い(^_^;。慎重に移動。
 夕食をいただき、娘は実家でお泊りという事で帰宅。

●少しテキスト打ちして、ちとネットしたら、録画済みタモリ倶楽部(鉄道カラオケ)少し見て、適当に寝る~。




 土曜日なので、通常運行でスマホのアラームが鳴る。
 雨雲レーダーで、相変わらず流れ込む雨(雪)雲を見て(´△`)二度寝。
 

●結局7時くらいに起きる。
 空は晴れ。路面も乾いてる。ただ周辺はアスファルトの舗装も含めてうっすら白く、きらきら光ってる。夜のうちに降ったみたい。
 この辺でこれだと郊外に行けば間違いなく此処より酷いし、何より気温も低くて溶ける気がしない。寒いのは全然構わないんだけれど、山間部の凍結路は怖い。

 今日のライドは断念。
 明日は乗れない(乗らない)ので、今月の自転車は、これにておしまいとなる。

 折角やっと土曜日に腰据えて乗れると思ったのにな(´△`)

 明日ならおそらく乗れるとは思うけれど、娘と約束もあるし、何回も日曜日に実家に迷惑をかけられない。

●とりあえず、録画済み2004ツール17ステージ見ながら、眼鏡に汗が落ちるくらいまでローラー回す。
 180127今日はライド回避でローラー回す

 豪腕さんやウルリッヒ、バッソ、クレーデン(まだクローデン表記)、ヴィランク、カザル、ランディス、サストレなど、今はもういない人や無かったことになってる人がいっぱいいて、と言うか、もう多分殆どの人は居なくて、なんとも言えない気分になる。ヴォクレール(まだボエックラー表記)も引退しちゃったしな。

●シャワーして着替えたら冷凍ご飯戻して納豆TKGとヨーグルト、野菜ジュース、即席カフェオレ。

●食後掃除機かけて、お昼まで録画済みタイトルの編集と整理。ブラタモリ(田園調布)タモリ倶楽部(ものまね魚、製麺機、プラレール山手線)。保存分はBDに焼き、他は削除。娘のBanG Dream!も、まとめてBDに焼いてしまう。
 
●ひげ剃り歯磨きして、出かける事にする。
 特急で北浜から堺筋本町。昼食は船場センタービルの地下で、カレー食う。
 全てとは言わないにしても、オフィス街のランチは概して外れが少ない印象。休日休みが多いのが難だが、土曜日だからか、けっこう開いてた。

 てこてこ歩いてY'sウエア館行って、少し買い物してから、ぼちぼち北上。
 今日は自転車に乗らなかったから、歩いて行く。
 180127船場センタービルを歩く

 180127寒空の御堂筋を北へ

 船場から御堂筋経由して東梅田。ウエパー行って折返し、淀屋橋のミズノ行ってヴェローチェで惚けてから特急で帰路へ。モール経由でゼビオ寄って撤収。

 そう強くはないが、雪が降ってきた。大阪市内居る間も断続的にちらついてはいたが。 

●帰宅。パソ前で惚ける。画像吸い出してアップロード。テキスト打ち。

●気がつけば18時もとおに過ぎ。実家へ移動。
 夕食をいただき、食後志村どうぶつ園少し見てさっさと帰路へ。

●帰宅。風呂入れて儂風呂~娘風呂。テキスト打ち続行。



 
 今日の買い物
  シマノ ウインドストッパーインサレーテッドグローブ
  ブランド不詳 マルチターバン
 180127今日の買い物

  嫁はんのカブトフルフィンガーも大事に使わんといかんので、後継ギアということで購入。単独でも十分使えそうだけれど、何とかパールイズミ中綿入りとの重ね装着も出来たし(カブトよりややごつめだが(^^;)、極寒期に強力な布陣で望めそう。
 マルチターバンは、筒ものの安いやつを適当に買ってきた。首に撒かずに試しに腹に巻いてみようかと(^_^;
 パールイズミのは、腹と横は完璧なのだが、腰の後ろが細くて貧弱なのよ。ベルクロがゴロゴロするし(^_^;。

 今月の自転車は、300キロにも届きそうにないなあ。
 今年は、かなり距離も上昇も減りそう。仕事や立場のこともあるけれど、何よりも、かなりの衰えを感じる。
 まあ、変わらずのんびり。乗れる時に、乗れるだけ、しっかり乗れれば。
 次の週末は何とか乗れたらいいな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR