盂蘭盆's 100815(墓参)



●6時半、だらだら起きる。用意とかしてたら、娘起きてきた。
朝食も食わず用意したらすぐ出かける。
 駅までだらだら歩き、電車乗って丹波橋乗換え~京都へ。余裕を持って
動いたつもりが結局食うや食わずの微妙な時間となり、マクドでお持ち帰りして
ホームに上って食す。所詮娘はハッピーセットのハートキャッチプリキュアさえ
あればどうでも良い。

●9時16分のぞみ4号で名古屋へ。娘車窓の景色とかは、案外興味ない。
実は30分ほどで名古屋に着いてしまうこの速さ。重い荷物はコインロッカーに
ぶち込み、地下鉄東山線伏見乗換えで鶴舞線赤池まで。

●赤池で嫁はんの上のお姉さん家族と合流。墓(骨)~隣町の仏壇~隣町の墓~
墓(寺)と巡り、嫁はんの実家の仏壇に参ってとりあえず墓参関係は終了となる。
 昼食はあさくまで肉を食らう。食後御器所迄送ってもらい、桜通線で名駅へ。
 リニモで出陣!戦国武将スタンプラリーという謎の企画が謎。
 何故リニモ?何故武将?意味がわからん(笑)(写真1)
娘眠いのとなれない土地の不安感でぐずぐずが始まり、高島屋のプーさんも
結局見ずにホテルへ。

●ンHKBSのアラジンノンストップなどだらだら見ながら地と休憩の後、
おでかけ。娘疲れと不安で一時大荒れとなるが高島屋のおもちゃ売り場で
ハートキャッチプリキュアの変身香水を買ってもらい、それをいつ開けるかで
すったもんだもしたがとりあえずなんとかその場は収まり夕食など食いに行く。

●店の前を少し覗いただけのつもりが、娘がマンゴープリンに魂を奪われたので
結局糖朝で点心ほかも含めいろいろ頼んで食うことになる。まあ普通にうまかった。
 高島屋の入り口には草間かぼちゃが鎮座(写真2)
 食後、ハートキャッチプリキュアの変身香水を空ける事しか頭に無い娘は
殆どの寄り道を拒否してホテルへ戻る。

●今晩だけパッケージ開けたらあとは綺麗に現状復帰させた上で家まで決して
開けないと堅く約させた上で開けて遊ばせる。
 儂は下のミニストップまでお茶など買いに行く。駅西は以前行った台北の雰囲気。
理由は特に無い。
 儂風呂~龍馬伝をはさんで娘風呂~嫁はん風呂。
 儂少し起き出してちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR