盂蘭盆's 100813(100km)

●木曜夜は洗濯物干したら結局早々に寝る~。


●6時起き。今日は嫁はん仕事。
 食後娘ディズニータイム見ている間、儂も出かける用意。娘テレビ
終わったら儂娘実家へ。
 実家に娘託してそのまま自転車で出かける。

●中之芝から楠葉台場跡を抜けて橋本の手前から旧国へ。御幸橋スルーで
自転車道へ。ひたすら北上し、北の起点嵐山9時25分。川沿いの公園では
盆休みでも中高生の朝練は終わる事が無い。
 折り返して御幸橋10時半頃。そのまま木津方面に進み、流れ橋10時
46分。流れ橋から南下。近鉄交差下のグラウンドでは同志社ラクロスが
極限までのハードな修行中。かなり足がきつくなって来る。ギャップで手が
滑りハンドルから外れ落車寸前でなんとか踏ん張る(怖)。
 自転車道の南の起点木津川泉大橋に至る。橋を北に渡って上狛の
サークルKでおにぎり買って折り返し11時55分。自転車道に戻り道端の
小さい公園でおにぎり&持参した少しの飯と梅干し、パスタ食う。
 食ったら塩飴なめつつ帰路へ。朝から比べてがんがん陽射しも強く、
時折熱い空気の塊がぶち当たって来る。山城大橋のホームセンターダイキで
休憩(とゆーか避難(^^;)。扇風機のデモ機に当たりまくって体を冷やし、
エナジージェルもどきを買ってすする。13時25分スタート後、近鉄の
交差付近の公園で最後の水をセット。しかし流れ橋13時51分までに
その殆どを使い切り携行の約3Lの水が2~3口分を残して全て無くなる
(上狛で買っときゃよかったわい)。
 しかしまあ何とか凌いで14時14分御幸橋着。
 京都八幡木津自転車道、初の全線往復となりました。
 そのまま旧国~京街道に降りて14時40分帰宅。
 走行時間4時間50分。行程103.41km。平均21.3km/h。最高速38.5km/h。
 初の全線往復に加え、結果的に初の100km超えでもありました。
それでもアベレージ20km/h切らなかったのが個人的にはうれしい。

●帰宅してシャワーで足のマッサージ&上の方は冷水で冷やす。片付けして
洗濯物入れて、枕周りとか手ふきのタオルとかも含め新たに別途洗濯。
洗濯待ちの間ちとネット。洗濯上がったら干す。

●実家へ。程なく嫁はんも戻る。娘と♪た~こちゅ~だ~ちゅちゅっちゅ
ちゅっちゅっちゅっ、などと訳のわからない歌を歌って遊ぶ。

●夕食はカレー娘のみお昼の残りの玉子丼を食う。

●歯磨き済んだら帰路へ。トップに寄ってちと買い物。娘やはり
ハウス/GABANのPRレシピ動画の前に直行。オールドファッションドーナツ
が出るまで動かない。

●帰宅。儂シャワー~母娘シャワー~娘のプーさん絵合わせパズルに
延々とつきあわされる。指導を嫁はんに交代して洗濯機まわす。
 ちとネット。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR