fc2ブログ

けふのにき180603

●土曜日。日記アップしたら、洗濯物干して、ビール@グランマイルド舐めながら録画済みツアー・オブ・カリフォルニアまだ第1ステージが終わらん。
 世間はもうドーフィネだというのに(・ω・)

 まあ、ぼちぼちやります...(´△`)

 寝る。




●気がつけば7時半も過ぎ。
 いつものようにキャンベル缶のコーンスープ戻してヨーグルト、野菜ジュース、塩麹キュウリの残り、ロールパン並べる。

●梅雨になったらいつ干せるかわからんので今がチャンスと布団干す。娘まだ寝てるので、娘の布団も引き剥がして干すという一連の動作で起こす(^^;

 しばらくしたら起きて来た。朝食。

●洗い物して食洗機回して、顔洗いひげ剃り着替え、娘とおでかけ。

●駅の改札前で、おばあさん@うちの母と待ち合わせ。特急で京橋~環状線で天王寺~天王寺公園を抜けて大阪市立美術館。
 180603大阪市立美術館

 娘の習字の展覧会を見に行く。第42回由源展。
 180603第42回由源展
 
 特選~金賞~銀賞ときて、今回は特選に返り咲く。
 180603学生の部展示室
 同じ教室で仲良くしてくれている学校の先輩は、推薦賞なんだそうだ。

 しかし、よく続いてるね。

 その足で、隣の天王寺動物園へ行くも、長蛇黒山で断念(´△`)

 そのまま外周を近鉄方面へブラブラ移動。鳥類のケージの脇の木に、野良サギが山盛り営巣しててな(´△`)
 180603鳥類ケージ横の野良サギ

 しかし暑いのお。
 180603近鉄方面に移動

 天王寺のアニメイト(でも住所は阿倍野)で娘接待。引率に引っ張り回されて消耗(´△`)
 近鉄で昼食後、娘はアポロビルのセガでチュウニズムやって、階下の喜久屋書店(ルシアス別館含)で散財。

 帰路は地下鉄で御堂筋線を淀屋橋へ。冷房が寒い(^_^;)
 淀屋橋~特急で座って帰路へ。

 駅でおばあさんと別れ、TSUTAYA~銀行ATM~モールに寄ってピースワンでウサギ見て、ピーチクラブで娘のヘアピン買い、ローソンで納税しておやつ買って帰宅。

●帰宅。もう15時。娘はわらび餅、儂はサンドイッチつまむ。

●少し横になる。
 即寝成仏。




●気がつけば18時前。トップで夕食と週の買い物を済ませる。

●夕食は娘が天丼、儂は高菜チャーハン。それに買ってきた餃子と、野菜ジュースも添える。
 食後洗い物米洗いお茶沸かし。キュウリ切って塩麹で和える。

●儂シャワー~娘シャワー~ちとネット、画像吸い出してアップロード。テキスト打ち。


 

 梅雨になるのかのお(´△`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR