FC2ブログ

けふのにき180708

●土曜日。日記アップして、洗濯物干したら、本日開幕のツールドフランス第1ステージ生放送ライヴ真っ最中を横目に録画済みハンマーチェイス@リンブルフ消化。
 クイックステップ堅勝。表彰式前のバックヤードの様子とか運ばれるビールとか楽しい。

 ハンマーやっと終わって、やっと録画済みドーフィネのプロローグのチェックにかかる。

 世間では、もうツール始まっているというのに。
 ガヴィリア勝ったらしい。

 豪雨は、岐阜に飛んだ。

 寝る。




●気がつけば7時半。起きてお皿並べて、キャンベル缶のコーンスープ戻す。
 薄日が射している。布団干す。
 布団剥いで干しながら(^^;娘の起きるのを待つ。

●予定もあるので娘起こす。やっと起きてきたので、コーンスープにヨーグルト、ロールパン、塩麹キュウリの残り、野菜ジュースで朝食。
 食後洗い物、歯磨きして顔洗って、掃除機かける。
 空模様、雨雲レーダー共に不穏となったので(´△`) 断腸の思いで布団取り込む。

●娘のお友達来る。儂はパソ部屋で惚ける。

●LOOKのクリート来る。
 実は携帯の長期契約特典とかでTポイント貰ったのだが、これが、使うとこ限定の期限付きポイントってゆうやつでね。
 ファミマで補給に使えん(´△`)
 という事で、結局Yahoo!店でクリート買った。
 080708クリート到着

 ふと、滑り止めの無いやつ買ったことに気がつき(早く気がつけよ)。
 ま、いいや(´△`) 。

 まあ対処法は追々考えてみるが、ざっくりネットで見てみたら、みなけっこう苦労しているみたいで(^^;。
 滑り止めと言うよりは、クリートの耐久性の問題らしい。
 まあ、確かに今fi'zi:kについてるやつは、まだ問題なく固定はするけど、既に滑り止め吹っ飛んで(^_^;素材表面がびがびになってるよなあ。
 強度的に長期的な対策はなかなか大変みたいなので、その都度まめに滑り止めテープ貼り換えるとかかなあ。

●成り行きで、パソの画像の整理。
 アクセス権限がないとかいうのがいろいろ出てきて、その都度プロパティあけてセキュリティタブから儂のアカウントにつけていくので、めんどくさいことこの上ない(´Д`;

●お友達カップ麺持参につき、お昼前お湯沸かして皆でカップ麺。
 娘はどん兵衛きつね、儂はチャルメラニャ醤油。

●お友達撤収で娘と外出。
 以前から、娘に眼鏡買う約束をしてたので、まず約束を果たす。
 従来のシャープなメタルフレームから丸めのセルフレームとなる。

 仕上がりは夕方という事で、TSUTAYAで返して借りて、コクミンでペット茶買ったらバスに乗ってニトリモール。

 雨はすっかり上がり、夏の空が戻る。

 ニトリモールでは儂の買い物。コーナンで色々良からぬことを考えつつお気楽なDIY魂が炸裂w、娘はペットコーナーで和む。ゼビオで帽子買って儂買い物終了。セガに寄って娘のチュウニズムに付き合い、フードコートでお茶。

 バスでモールに戻り、ユザワヤで娘の買い物~エディオン~タワレコでは店舗にアイドルらしき人が来ていたらしく黒山になっていたが詳細不明。娘の眼鏡を引き取ったら夕食はフードコートで娘は海鮮丼、儂は親子丼。

 食後水嶋寄って帰路へ。トップで週の買い物して帰宅。

●娘は実家に忘れ物取りに行く。儂は眠いんだけれどもう昼寝には時間も遅く(´Д`)。
 キュウリ切って塩麹で和える。

●娘戻る。明日の米洗い、お茶沸かし、職場の補給水の仕込み。
 風呂入れて儂風呂~娘風呂~洗濯機回してちとネット、テキスト打ち。



 この週末は乗れるかな?
 久々のCinelli出馬。穏やかに晴れますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR