FC2ブログ

けふのにき100807

●昨日金曜日。定時で何とか飛び出して高速ダウンヒルで帰宅の前に
園に寄って娘の布団引き取る。退園時間書いてないぢゃないか。電話して
聞いて記入。

●帰宅。シャワーして作業着換えて洗濯物外して食洗機片付けて弁当箱
洗ってお湯湧かす。枕周りとかタオルとか換えられるとこは換える。
実家へ。

●実家で夕食。嫁はん歯医者に娘付いていったらしい。程なく二人戻る。
食いきれない程の天婦羅をいただく。みんなのうた見ながら娘歯磨き。

●皆で帰宅。
 儂シャワー~娘録画済みみんなのうた見て母娘シャワー。娘のあせもケア
したら洗濯機回す。
 ちとネット。
 全国4位>37.5度@枚方

●洗濯物干したら録画済みツール17ステージ@大一番の最初からじっくり
チェックがやっと終了。トゥールマレー山頂ゴール。アンディ・シュレクが
コンタドールとの激闘を制するも総合首位浮上はならず。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=15124
 大概ステージレースの録画は消してしまうのだが、これは残すつもり。
 すごかった。まさに激闘。
 寝る~。


●気がつけば6時。起きて洗濯干してまた洗濯。
娘なんとか朝食。食後マクド行く時間で揉めた挙げ句、朝から行く事にする。
どーせハッピーセットのプリキュアのおまけが目当てだろー>娘。
 洗濯干したら儂娘でマクド。娘キュアブロッサムのおまけをもらって
ごきげん。セットのホットケーキもコーンもはんぶんこ。儂は野菜生活。
 実家に移動。娘約束通り歯磨きもする。
 おじいさんおばあさん@うちの父母に娘を託して帰宅。
用意したら自転車で出かける。

●8時30分スタート。町楠葉の京街道から旧国に出て御幸橋スルーで
京都八幡木津自転車道を北上。桂大橋折り返しで桂川緑地公園9時30分。
休憩して折り返し。羽束師橋10時08分。御幸橋10時25分。今日は
用事があり時間も無いので休憩したら帰宅10時55分。
 走行時間1時間36分 行程37.76km 平均23.6km/h 最高速41.1km/h。
(サイクルコンピュータより)
 今日は風も少なく、気温も上がり切っていなかったので比較的楽。
 まあ距離的にはたいした事無いんで(^^;
 
●帰宅してシャワーして片付けして洗濯したらそのまま実家へ。用事で
来客がありそれを片付けてから昼食はそうめんなどいただく。
 食後洗濯物片付けに一時帰宅。娘来るの来ないのでもめたが結局実家へ。

●布団入れて、洗濯物入れて、新たに洗濯物干す。少し固まりつつ
録画済みツール17ステージ@大一番をBLに焼こうと思ったらコピーガード
対応でDVD/VRにしか焼けない事をすっかり忘れていてorz。ダビングモード
落としに落として編集で削りに削って、やっとダビング。
 本格的に固まってJスポでドルトムント-マンチェスターC後半だけ見る。
香川@元セレッソがゴール決めたやつ。

●実家へ移動。入れ替わりにおばあさん娘がモールへ行く。テストの花道
やら高校やきうやら見ながらしばらく固まる。
 英明というとついつい永明~パンダと連想する儂。

●ピタゴラ見てたらおばあさん娘に嫁はんと立て続けに戻る。
夕食はハンバーグ。食後マンゴーも出る。

●夕食後皆で帰宅。帰りに少しトップ寄る。娘例によってハウス/GABANの
PRレシピ動画の前に直行。流石に飽きて来た様な気もする。

●帰宅。昼のダビングがまだ終わっていなくて(^^;。待ち時間ももったい
ないので母娘シャワー~その間にダビングやっと終わる。娘出てから
録画済みみんなのうた見る。儂シャワー。
 洗濯機回してちとネット。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR