FC2ブログ

盆のにき180813

 日記アップしたら、だらだらとネットしたりお笑い見たりしてたけど、とりあえず寝てしまおう。
 色々疲れた。
 寝るー o(__*)Zzzネル


 すごく嫌な夢をたくさん見る。



 気がつけば5時。もう外は明るい。
 180813ホテルから夜明けの東の空

 ツイートチェックしてたら、自転車ロードの欧州選手権。勝ったトレンティンは兎も角、マチュー・ファンデルポールが2位、ワウト・ファンアールトが3位。

 このままシクロクロスの二大スーパースターがロード本格参入を果たすのか(アールトはもう走ってるけど)。
 凄まじい世代交代の波がものすごくて萌える。

 顔洗ってひげ剃って干していた傘を畳んで荷物をまとめてたら娘も起きてきたので朝食におりる。
 180813朝食

 部屋に戻った後、チェックアウト前に少し外出。
 栄まで出てサカエチカを西の端まで歩く。
 寂しい。
 180813閉まってしまった丸栄

 まずは娘があらかじめ調べておいたゲーム目当てにゲーセン行って音ゲーの引率。
 結構な人気らしく、連続プレイ制限の貼紙がしてあった>オンゲキ

 まいまいもやって一通り堪能させたら、とって返して今度はサカエチカを東の端まで歩き、中日ビルへ。
 180813サカエチカの西の端から東の端へ

 中日ビルも、無くなってしまうらしい。
 180813中日ビルも無くなってしまうらしい

 中日ビル地下の浪越軒に行って、娘のお友達へのお土産に、どうぶつまんじゅう(てづくりどうぶつえん)を買う。
 実は名駅の店が軒並み無くなっていて、ここまでやって来たが、ここも中日ビルの閉鎖と共に、閉店するらしい。
 現状のままなら、あとは守山の本店とセントレアだけになる模様。
 浪越軒

 (追記:名駅でも、ジェイアール名古屋高島屋B1銘菓百選、ギフトキオスク名古屋で購入可能のようです)

 朝ミッション完了。一旦ホテルに戻る。
 180813要件を済ませ一旦ホテルに戻る

 片付けて撤収。
 今回のホテル。
 ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋
 180813ダイワロイヤルホテルD-CITY名古屋納屋橋

 今月初めに開業したばかりとかいう新しいホテル。
 細部にスタッフのこなれていない面はあったが、概ね好ましい感じ。
 実際見た範囲では、客室やパブリックスペースの内装はミントグリーンと言うかチェレステと言うか、そういう感じで統一されていた。
 180813ホテルの室内

 スタッフは女性が多く、女性専用フロアも設けられていた。女性をターゲットとしているのかもしれない。

 アメニティ等は部屋には備えておらず、基本はロビーから各自持っていくスタイル。ネットは無線オンリー(パスワード設定あり)。
 無料端末(android)が備え付けてあり、チェックアウトと同時に初期化されるシステム。
 180813ホテル備え付けの無料端末

 チェックアウトの後、伏見の駅まで歩く間に名駅行きの循環バスが来たので乗ってしまうが、残り3つほどの停留所にも関わらず、山のように乗ってきて猖獗(´Д`)。

 我がの大荷物に押し潰されそうになりながらも何とか名駅。

 近鉄と名鉄メンズ館の間から、JR、新幹線をくぐり抜け、アニメイト名古屋に娘引率。
 大荷物抱えてついて回るわけにもいかず、儂娘二人ぶんの荷物を抱えて娘のアニメイト漫遊待ち。
 周囲を見ると儂以外にも引率待ちで所在なくしている中高老人があちこちに居てもらい泣きの涙を禁じ得ない( ノД`)…

 満喫した娘と名古屋駅へ。
 飯を食いたいと思えど、ご想像通りの長蛇黒山の大入り満員。ふと思い付いてビアレストラン系のランチに突撃敢行して何とか滑り込む。
 娘はピラフ、儂はカツカレー。予想通り昼飲みモードのおっさんも多いが、ここで飲んだら絶対に使い物にならなくなるので渾身の自重。

 食後、おみや買って時間まで待ち合いで惚け、定刻通りの新幹線で帰路へ。
 180813新幹線で帰路へ

 京都から丹波橋経由で帰宅。

●帰ったらざっくり片付け、洗濯機回して、持ち出していたミニノートの再構成など。
 少し横になる。
 即寝成仏。


●娘に起こされる。気がつけば18時過ぎ。
 洗濯物干して実家に移動。おじいさんおばあさん@儂の父母にお土産を渡し、夕食をいただいて撤収。来るときに降り出した雨も止んでいた。

●儂シャワー~娘シャワー~洗濯機第二弾回してちとネット、テキスト打ち、画像吸い出してアップロード。
 メインノートとミニノートのOneDrive同期がうまくいかず、やむなくカードにコピーして移したりする。



 明日、少しでも乗ろうかと思ったけれど、娘のお友達が遊びに来るとか。
 家の用事でも片付けるか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR