けふのにき100724

●昨日金曜日。速攻で帰ろう。
 何とか定時で飛び出して高速ダウンヒルで帰宅。仕事の汗は道中
ぱりぱりに乾くが、自転車漕いだ汗でずぶずぶになる。

●帰宅。まずはシャワーだ。作業着換えてたら、そのまま固まって動かなく
なる(^^;。無理矢理動いて洗濯物外して食洗機片付けて弁当箱洗ってお湯
湧かす。枕周りや日々のタオルなど前もって取り替えておく。実家へ。

●実家で夕食。カレーを腹一杯喰らう。今日は娘おばあさん@うちの母の
早迎えで歯医者へ。前歯に問題のある事が判明。ま、仕方が無い。
 皆で帰宅。
 儂風呂~娘録画済みみんなのうた一回だけ見て母娘風呂。洗濯機回す。
 ちとネット。

●洗濯物干したらツール18ステージだらだら見るが、昨日の大勝負が
キツすぎたので(^^;今日はそこそこで、寝る~。
 と思ったら娘おねしょ発覚に、風呂の残り湯でふむ。

●残りの洗濯物も含め、朝干せる様にタイマーかけてからもうしばらく
ツール18ステージ見る。昨日の大勝負(録画済み17ステージ)は、
しばらく少しづつ見る事にする。
 寝る~。

 暑くて何度も起きる。アイスノン導入。


●気がつけば6時前。起きて洗濯干してまた洗濯。娘起きていた。
娘ぐずぐずしつつ朝食。歯磨きもする。がんこちゃん見てから。母娘登園。嫁はんは仕事。
 儂は休み取った。

●嫁はん送り出して掃除機かけて用意したら自転車で出かける。

●8時20分スタート。町楠葉の京街道から旧国に出て御幸橋スルーで
京都八幡木津自転車道を北上。桂大橋9時8分折り返して道沿いの公園の
木陰で休憩。ヘルメット下のバンダナを水に浸す。御幸橋9時55分。
木津川へ向かい、流れ橋10時16分。再び御幸橋に引き返し10時38分。
休憩。そのまま旧国~京街道で帰宅11時。
 走行時間2時間8分 行程48.82km 平均22.8km/h 最高速38.5km/h。
(サイクルコンピュータより)
 
●帰宅してシャワーして片付けして洗濯。しばらく固まってからちとネット。
 そうか来るか
http://www.asahi.com/travel/news/OSK201007230241.html

●布団入れて洗濯物(午前中でぱりぱり)入れてたら近所の散髪屋に行き
ちゃっちゃとマルコメ以上短髪未満にまとめる。

●帰宅して昼食は朝の残りに冷凍ご飯を追加、玉子などかけてみる。
 食後固まりつつ昨夜の録画済みツール18ステージ。カヴ4勝目。
フスホフト伸びず、ペタッキがポイント賞奪還。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=15137
 15時前になり、園へ。娘拾って布団も持って実家へ。

●実家に娘を届けたら園の布団持って帰宅。
 布団カバー剥いで、残った部分を掃除。
 非通知の着信が一件。職場からでは、と少しどきどきする。
 17時前、炎天下歩いて実家へ行く。

●娘既に浴衣着ていて出かける気満々。
 儂娘におじいさんおばあさん@うちの父母共々バスで駅前へ行く。
車内極楽。

●18時、嫁はん駅で合流。そのまま電車で天満橋。
 夕食はシティモの美々卯で食したり。娘も大いに喰らう。

●夕食後、だらだら歩いて天満宮方面へ。娘スーパーボールすくい、
発光おもちゃすくい、わたがし@ハートキャッチプリキュアと欲望の赴く
ままに堪能。

●天満宮。兄ちゃんらの太鼓とねえちゃんらの踊ってるのとどっちが
良いかと問うと、ねえちゃんらの踊ってるのが良いというのでしばらく
高く抱っこして見せる。しかしねえちゃんらの後ろで太鼓叩いている人が
超絶。最後の方はオール高速リムショットで圧巻。
 娘獅子舞が恐ろしく、早々に退散。

●南森町は黒山なので、扇町まで歩いて堺筋線に乗る事とする。道すがら
かき氷を買い、ヨーヨー釣り@ハートキャッチプリキュアに興じる。
 黒山の商店街を抜けて扇町から北浜乗り換えて帰路へ。

●駅前でおじいさんおばあさんと別れ、帰り少しダイエー寄る。

●帰宅。もう22時半。儂シャワー~母娘シャワー。
 洗濯機回してちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR