FC2ブログ

新年のにき190102

●火曜日。今年最初の日記をアップしてから録画済みさいたまクリテちょっと見て~早々に寝る。




●5時~5時40分と通常進行のアラームが鳴る。7時40分のアラームで起きてキャンベル缶のコーンスープ戻し、ベーコン焙ってお皿並べる。
 8時過ぎ娘も起こして朝食。

●食後、9時過ぎに歩いてカーシェアの車借り出し。
 今回流石に正月休みで近くでは全く空いておらず、少し離れたところまで歩いて取りに行く。娘拾って実家に行き、おじいさんおばあさん@うちの父母拾って出発。
 行きはまだ山手幹線が通れたけれど、既にムサシ方面に車の待ち列。帰りは多分無理。

 第二京阪側道~杉山手経由で国道307号に入る。
 ラジオから流れる箱根駅伝を、ついつい自転車目線で聞いてしまうなど。

 307から脇道へ左折。紫峰霊園で正月の墓参り。
 けっこうな激坂を上っていく。
 190102けっこうな激坂を上っていく

 少し肌寒いけれど、陽射しもあり、穏やかな天気。いいお墓参りでした。
 190102お正月の墓参

 他の墓参の人なども多く、けっこう賑わってた。
 
 帰路は、どこの店も長蛇黒山を見越して真っ直ぐ実家へ。渋滞確定の山手幹線を避け、八幡に入って内里~一ノ坪経由で男山越えて帰る。

●車返却のついでにモール寄って京阪百貨で寿司パック買って実家へ。
 昼食は皆で寿司パックをつまみ、少しテレビ見て撤収。

●帰宅。テキスト打ち。

●電池切れで惚け、少し横になる。
 即寝成仏



●気がつけば17時半も過ぎ。娘とバス乗ってニトリモール。
 正月だしなんかごちそうでも食うかって言ってみたが、慣れてるし落ち着くからという娘の要望でフードコート。
 娘は海鮮丼。儂は肉食う。
 190102夕食は肉

 食後娘のチュウニズムとマイマイに付き合い、ゼビオで防水スプレーと娘のルームウエア買って撤収。バスの時間が合わず、結局行程の1/3くらい歩いてバス乗って帰る。
 
●帰宅。風呂入れて儂風呂~娘風呂。洗濯機回してテキスト打ち続行。




 明日から少しづつ始動します。
 でも、がんばりません。のんびりと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR