fc2ブログ

けふのにき190224

●土曜日。
 やっとこさ日記アップしたら、溜まりに溜まった録画タイトルからタモリ倶楽部3回一気見(クリーニング店、高回転レンタル水着、タンドリー食材)。まだまだ先は長い(´△`)
 Jスポでアンダルシアやってたんですけど、面白そうな展開だったけど電池切れ。
 寝る~。




●気がつけば7時20分のアラーム。寝過ごした(´△`) 起きて朝食準備。
 キャンベル缶のコーンスープ戻してソーセージ茹でて娘起こします。
 起きてきたので、ロールパンに野菜ジュース、ヨーグルトも加えて朝食。

●朝食後、洗いものしてから娘と実家へ。 
 ウサギをハンドキャリーに入れて、ゆっくり歩いて獣医さんとこに行って爪切りと健康診断。
 出遅れたので結局40分待ち。まあ仕方ありません。
 体重も変わらず、お腹もよく動き、特に異常なく、変わらず牧草中心の食事を、と指導を受け終了。
 4、5月は犬の予防接種のシーズンなので、待ち合いでウサギが緊張するかも、次回は少し時期をずらした方がいいかもしれませんね、との事でした。

 帰りものんびり歩いて実家に戻り、ウサギをケージに戻して、少し休憩してから帰宅。

●帰宅。少し休憩して、お昼前におでかけ。
 特急で京都。四条からだらだら歩いてアニメイトで娘接待の後、今月で閉店と言う京シル行って、ゲームパニックで娘のチュウニズムに付き合い、三条から特急で帰路へ。
 銀行行ってATMチェック~ピースワンでウサギ見て、フードコートで娘は海鮮丼、儂は醤油煮卵ラーメン半炒飯から揚げセット。撤収後トップで夕食と週の買い物して帰宅。

●帰宅。寝たかったんですけど、体が動くうちにキュウリ切って塩麹で和えて、夕食の鍋とか用意。

●少し横になったら
 即寝成仏。




●気がつけば、もう18時半。死んだよーに寝てた。
 起きて在庫のカゴメ今日のトマトメニュー鶏肉のトマト煮を基本袋の裏に書いてある通りに作りますが、ピーマン指定のところはズッキーニにしてしまいました(^^;。
 余熱で休ませてる間に7分スパ茹でてトマト煮に絡ませてそのままパスタソースにするという定番の力技(^_^;。
 190224夕食は鶏肉のトマト煮パスタ

 カゴメの公式サイト行ってみたけれど、どうやらリニューアル廃番となった模様(´△`) >今日のトマトメニュー鶏肉のトマト煮。
 実質「じょうずに野菜 トマト煮メニュー」という別シリーズになったみたいです。

●野菜ジュースも添えて夕食。幸いそれなりに仕上がり、娘も大いに食らって良かった良かった。

●食後洗い物、生ごみの整理、明日の米洗い、お茶沸かしお湯沸かし。

●風呂入れて儂風呂~パソ前に戻ってちとネット、テキスト打ち。




 
2月中、ライド4日
  走行距離 411.79km
  獲得標高 3464m

 
 無理せず継続して繋いで乗っることだけ意識しました。上昇は少な目。1000m越えも1日のみ。
 相変わらず衰えは感じつつ。
 ただ、2月としては、乗れた方ではないかと。

 春は夜明けも早くなり、いい季節にはなってくるんですが、天候が不順なのが毎年悩みの種。

 来月も変わらず、、少しでも繋いで乗れたらいいな。
 穏やかに晴れますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR