FC2ブログ

けふのにき190303

●土曜日。日記アップしたら、洗濯待ちに録画済みアンダルシア第3ステージ@個人TTだらだら見て、少しでも消化。
 一応明日はおひなさまなので、ぼんぼりにも灯を入れてみます。
 190303おひなさまのぼんぼりに灯を入れる
 まあ、少しはそれらしいかと。

 洗濯物干したら、もう寝るー。




●気がつけば7時半前。寝過ごした(´△`)

●キャンベル缶のクラムチャウダーにロールパン、野菜ジュース、ヨーグルト用意して、娘起こして朝食。
 食後洗い物、顔洗い歯磨きひげ剃り。

 昨日、ガーミンのログ保存の時、リカバリータイム4日、とか言われたのでした(^_^;
 約束してたお出かけなので、形ばかりのドーピングに走ってみます。
 190303ドーピングに走る(^^;

●着替えたらもう出かけます。特急で丹波橋経由近鉄で奈良へ。
 190303丹波橋乗り換えで奈良へ

 どんよりと曇り。車窓から木津川の自転車道見下ろしながらひたすら南へ。

 近鉄奈良駅から東へ。
 190303近鉄奈良駅前

 興福寺エリアには、早速鹿待機。
 190303興福寺エリアの鹿たち
 慣れない観光客にとっては、この辺の鹿は駅からファーストコンタクトなので、思わずせんべいをあげてしまい、午後にはおなか一杯になって見向きもされないというね(^_^;)。

 さらにまっすぐ進んで、春日大社エリア近くの鹿苑へ。
 190303鹿愛護会の鹿苑

 鹿苑には、ケガや病気などで保護が必要な鹿たちがいます。
 190303鹿苑の鹿たち

 そこから飛火野に移動したら、もう既にたくさんの人で(^_^;。
 190303飛火野は既に人だかり

 冬の鹿寄せも、そろそろ終わりなので、今日は見に来ました。
 冬の奈良大和路キャンペーン「鹿寄せ」(ページ下の方)
 今回のキャンペーンは3月13日まで。

 スタッフの人が前説の後、
 190303愛護会のスタッフの前説

ホルンを吹くと、しばしの間の後に(すぐ来るわけではないです)春日大社方面の森の奥から鹿が列をなして(割ときちんと整列して(^^;)やって来ます。
 190303たちまち集合 190303山盛りの鹿たち
 Twitterからスマホ動画

 集まった鹿はまかれたドングリや、観光客の鹿せんべいに殺到(^^;。
 190303撒かれたドングリを争奪 190303観光客の鹿せんべいにも殺到
 Twitterからスマホ動画

 最後に愛護会SNS用の記念写真撮影があって、一応のお開きとなります。
 奈良の鹿愛護会アカウントの当日ツイートより

 飛火野から撤収。ありがとうございました。
 190303愛護会の活動車

 帰りは大仏前のお土産屋を覗きつつ、鹿せんべいを買って鹿に捕捉された後、駅へ。
 県庁横に大規模なバスターミナル建設中。
 190303バスターミナル建設中

 話の流れから成り行きで京都へ。雨予報だからでしょうか、車窓からの自転車道も、自転車の姿は無し。
 190303車窓から木津川CRを見下ろす

 近鉄~地下鉄乗り入れ車両で、ダイレクトにずどんと北上。四条~歩いて新京極のアニメイトに寄ってから、ゲームパニックで娘のチュウニズムに付き合い、三条通を東へ。
 京阪三条から特急。駅でATMの用事済ませて、モールで昼食をと思ったんですけれど、お昼時過ぎてるにもかかわらず、どこも長蛇黒山で断念。アフタヌーンティーにたどり着いて娘はパスタ、儂はプレートで昼食。トップ寄って夕食と週の買い物して帰宅。

●荷物ほどいてデジカメとスマホの画像吸い出してセレクションまでやったら電池が尽きて、少し横になったら倒睡眠。



●気がつけば18時も過ぎ、トップで買ってきたパック寿司で形ばかりのおひなさまの夕食。
 食後洗い物、明日の米洗い、キュウリ切って塩麹で和えて、弁当箱の用意。

●風呂入れて入って、洗濯機回してちとネット、テキスト打ち。




 結局行かなかったなあ>サイクルモードライド。

 朝に我がのライド済ませてお昼から出ても、物販はろくなもん残ってないし、試乗は待ち時間長くて消耗戦の上、試乗コースが高速になって怖いし、地域自治体のサイクルツーリズムのブースに行っても今一つ話がかみ合わないとかで、なんか最近足が遠のいちゃった。
 まあ仕方がない事なんでしょうけど、メーカーなんかのブースに行っても、皆さんお忙しくてなかなかゆっくりお話が出来ない、ってのが一番大きいかな。
 もっと「サイクリストの先輩・エキスパート」として、ユーザー目線との仲立ちになりそうな話が聞きたいんですけれどね。こればっかりはお仕事の邪魔するわけにもいかないし、仕方が無いか。

 まあ、お天気がいいと、どうしても我がのライドを優先してしまいます(^^;


 明日は雨かな。早く止むといいけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR