fc2ブログ

けふのにき190310

●土曜日。日記アップして、洗濯物干して、洗濯待ちに録画済みルタデルソル最終ステージ消化。
 夕方から体調悪化。夕食もあまりおいしくなく、自転車見ながら一杯も飲めず、ひたすら横に。
 洗濯物干したら、電池が切れ。

 寝る~。




●気がつけば7時前。二度寝して8時半過ぎ。
 9時前起きてお皿並べて、お餅煮てぜんざい作り。

 体がだるくて。でも体を動かしてたら何とかなるかな、と思ったけれど、あまり思わしくありません。。

●娘も起きてきたので、ぜんざいに豚汁、野菜ジュース、ヨーグルト。
 食後洗い物、歯磨きして顔洗って、掃除機かけます。

●少し横になったら、いつの間にか寝てしまい。



●気がつけば13時前。ぐーぐーねてました。廃人。
 昼食は娘の要望でマクドお持ち帰り。
 雨が降ってきました。

●少しマシにはなりましたが、相変わらずだるさは抜けず。
 即寝成仏。



●気がつけば16時過ぎ。もう少しくらいマシになった感じはあるけれど、まだまだしんどくて。
 ただ、特段熱とか症状とか伴ってないところが何とも。昨晩はそのあたりを疑ってもいいくらいだったのですが。

 少し体も動くようになったので、キュウリ切って塩麹で和えてとか、洗う米や弁当箱の用意とか明日の段取り。

 18時前。本降りになった雨の中、娘とモールへ。
 幸福飯店で夕食~ナムコで娘のシンクロニカに付き合い、水嶋~無印巡って帰宅。
 帰宅後荷物おろしてトップに週の買い物へ。

●明日の米洗い、お茶沸かしお湯沸かし、職場の補給水の仕込み。ゴミ出しの段取り。
 風呂入れて儂風呂~テキスト打ち。



 一日ほぼ廃人で使い物にならず。
 何故か春秋は(特に春)一気に体調をくずしたりするよなあ。
 まあ季節の変わり目、と古来から言うのだけれど、年度末とか移動とか改選とか、精神的にストレスのたまる時期ってのもあるのかな、と言うのは以前から思ってる事。
 思い当たる事は色々あるんですけれど、さて、どうなることやら。

 「なんもしない日」ってのを、たまには作らなきゃだめだ。
 やりたいこと、やらなきゃいけない事なんて山のようにあるんですけれど、そこをあえて。

 COLNAGOも乗りっぱなしのままなので、週末までには何とか。

 もう来週には3月も後半か(´Д`)。懸案事項山盛りだけど、何とかこなさなきゃ。

 それでもやっぱり週末は乗りたいなあ。
 穏やかに晴れますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR