けふのにき100710

●昨日金曜日。今日は何とか普通に飛び出して高速ダウンヒルで帰宅。
 洗濯物移動して作業着換えて食洗機片付けて弁当箱洗ってお湯湧かした
ところで園に布団取りに行く事を思い出す。園に行き布団持って帰宅。
園布団のシーツ剥いで実家へ。

●実家で夕食。食後娘とおおもめ。
儂先に帰宅。
 母娘帰宅。
 儂風呂~母娘風呂。洗濯機回す。
 ちとネット。
 おなじみタコ占い。
http://www.asahi.com/international/update/0709/TKY201007090463.html
 しかし「タコ予想」というと何か説得力無いのだが(^^;
パウル君暗殺隊はまだ組織されないようだが、単にシーフード食いたいだけ
という意見もある。

●洗濯待ちにツール5ステージ。カヴェンディッシュ涙のステージ優勝。
色々言われてたからねえ...。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14945
 それよりもゴール前でやり合うレンショーvsフスホフトが激しくて
どきどきした。
 ...しかし逃げないねえ>新城。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14949

●洗濯物干したらあふれた洗濯物タイマーかけて朝干せる様に。
 寝る~。

 何となし涼しい。


●気がつけば6時半前。起きて洗濯干してまた洗濯。珍しく天気がいいので
布団も干す。今日は娘保育園おやすみで娘つれて実家へ。約束通り実家で
がんこちゃん見ながら歯磨きする。見届けたら儂帰宅。

●嫁はん送り出して洗濯物干して掃除機かけて用意したら自転車で出かける。

●8時25分スタート。男山泉~八幡一ノ坪~八幡美濃山~坂上り切った
ところで松井山手8時48分へばって3分休憩。大住から京都八幡木津
自転車道に入る。久々の天気にいつもは比較的空いている木津川沿いも
結構走ってる人多し。
 南の起点泉大橋9時35分。3分休憩の後折り返して木津川を下る。
流れ橋スルーで御幸橋10時48分へばって3分休憩の後桂川沿いに北上。
桂大橋11時34分折り返して道沿いの公園の木陰で本格的にへばる。
6分休憩してスタート。久世橋近辺で足攣る(^^;。
 その後がっくりペースが落ち、ギア一枚落として何とか回しながら進む。
宮前橋下流の激坂をなんとかクリア(全く自信がなかった)したらもう
電池切れ状態&もういいやでペース激落ちる。内股叩きながら何とか
御幸橋12時24分。へばり倒して10分休憩して帰路へ。
 もういい(^^;。12時55分帰宅。
 270-25=約245分 行程約88.1km(手持ち資料、マピオン計測併用)
 平均約21.58km/h
 最後あんだけへろへろになって、それでも21km/h超ってのがおどろき。
脚力ついてきたんだか、無理してんだか(^^;

●帰宅して片付けして洗濯して布団入れて洗濯物(午前中でぱりぱり)
入れてたら嫁はんからTEL。トップで合流。弁当買って二人で食べる。
 15時になり、嫁はん先に実家へ。儂は新デジカメの初期設定して、
ビデオの段取りして、もう少しへばってから(^^;実家へ移動。

●娘の園の夏祭りなので年中からハッピが貸与されており、それ着て園へ
出かける。年長さんはお神輿を担ぎ、年中さんは後ろからついて歩いて
わっしょいわっしょいと賑やかす役である。
 終わったら年長さんの太鼓を見物の後、模擬店にかかる。儂は
18時からあてもんの誘導のお仕事。列が途絶えて暇になったので、
お役御免となる(^^;。
 儂はビデオ。嫁はんは新デジカメに挑む。
 娘はキャラクターすくいとかあてもんとかジュースとかまと当てとか
おにぎりとかお茶とか先生のお楽しみショーとか。
 暗くなって盆踊りの後花火して終了。

●帰りぐずぐずとなりだっこだっこと喚くが、なんとか実家まで徒歩で
頑張る。少しおやつ食ってから実家から自転車で帰宅。少しトップ寄る。

●帰宅。儂シャワー~母娘シャワー。
 洗濯機回して今日のデジカメの画像吸い出しを計るが、うちのカード
リーダーのSDHC未対応が発覚orz。ついでに転送ソフトも動作環境10.4
以上である事が判明orz。
 やむなくビデオ側の静止画とキャプチャにいそしむ。
 ああカードリーダー買って来なきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR