FC2ブログ

10連休のにき190430(帰阪)

 29日は日記アップしたら、もう早々に寝てしまいます。
 娘は平成の紅白を振り返る番組など見ていたとか。



 5時に既定路線で平日仕様のアラームが鳴り、気がつけば8時も過ぎ。
 撤収準備して娘起こして今日も朝食はしっかり。
 190430最終日の朝食もしっかり

 10時前にはチェックアウトして撤収。新宿から渋谷経由で品川へ。
 190430甲州街道を新宿駅へ

 帰路の新幹線は行きとは違い、富士山はおろか近くの低い山も雨で煙り気味。

 黒山の京都へ。近鉄で丹波橋経由で帰路へ。
 お昼過ぎには無事帰宅。おつかれさま。

●二日ぶりの我が家は、しっかり備えした甲斐あってか、火事で焼け落ちてもいなかったし、泥棒にも入られなかったみたいなので、まあ良かったのではないかと。

 荷物ほどいてミニノート再設置と原状回復。とりあえず洗濯機第一弾回します。

●娘のパソコンが調子悪いというのでリカバリー作業。
 嫁はんが長年使ってたやつで、スピーカーも音が割れていまは外付け投入。
 もう寿命も近かろうとは思うのですが、まあ行けるだけ行こうと。

 なかなか思うに任せず、段取りだけして、少し横になったら即寝成仏。



●気がつけば17時も過ぎ。洗濯物干して実家へ。
 おじいさんおばあさん@うちの父母におみやげ渡して、皆で夕食。
 190430おみやげ開封

 ああ、今日で平成最後の日とかでテレビは全面カウントダウンワイド。かなりの大晦日感(^^;

●帰宅して娘のパソコンのリカバリーを何とか済ませ、風呂入れて儂風呂~娘風呂の後洗濯第二弾、テキスト打ち続行。




4月中、ライド4日
  走行距離 564.22km
  獲得標高 5767m

 
 例年の春と比べたら、そんなに乗れている訳でもないですけれど、それでも久々の500キロ超え。130~150キロ台をコンスタントに乗れたのが良かったのですけれど、基本、天候に恵まれた面が大きかったと思います。
 それよりもゆっくりとはいえ、上る機会が増えたのはうれしいところ。これから温かくなって虫の出る前に上れるだけ上ることが出来れば、と。

 来月は、もっとロング乗れたらいいな。乗れたらいいなあ(願望)。
 穏やかに晴れますように。


 という事で、今日も上京分に関しては取り急ぎ概略日記のみアップ。
 詳細は後日、まとめ記事として改めてアップします。
 明日はゆっくりしよう、と言うかCOLNAGOの整備しなきゃ(^_^;)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR