けふのにき100704



●土曜夕方、歩いて実家へ。娘七夕飾りの真っ最中なり。食後、娘に
強要され家から持って来た娘の昔のビデオ皆で見る。七五三とか園の
運動会とか。

●儂風呂~おばあさん@うちの母と娘シャワー。
 風呂の後、娘幼稚園@小学館のDVD見て止まらなくなる。何とか
終わらせて、おばあさんが娘にお話を聞かせていたら寝てしまった模様。

●0時ごろ嫁はんからメール。
 儂も寝る~。


●気がつけば6時。とりあえず雨は止んだ模様。帰宅して自転車する事に
する。帰宅して用意しながら朝食はパンとコーンフレーク。

●食後、出発がてら道ばたで昨日買ったバーテープ巻く。裏紙がリアの
スプロケにからまってしまい(恥)。手がドロドロになったので
それだけのために一時帰宅orz。
 仕切り直し自転車で7時30分お出かけ。中之芝の台場跡を抜けて
橋本の手前から旧国に出て御幸橋から京都八幡木津自転車道を北上、
羽束師橋7時55分。京川橋も今日は折り返さずに久我橋からそのまま
ひたすら桂川を上る。西大橋を渡り自転車道というより農道(看板にも
そう書いてあった)の風情。嵐山に近づくにつれてぽつぽつと雨落ちて
来る(写真1)。典型的な「山沿いの雨」
 8時32分、嵐山に至る(写真2)。
 5分ほど休憩から折り返し戻る。下るに従って雨は止み、明るくなる。
久世橋付近で自転車&歩行者でかなり渋滞。御幸橋まで戻って9時28分。
5分休憩してからそのまま帰ろうかと思ったが、何か落ち着かないので
木津川沿いへ行き、結局流れ橋まで行ってしまう。9時46分。5分程
休んだら御幸橋まで折り返し。旧国を戻って帰宅。途中信号待ちをカット
して橋本の無駄なアップダウンに挑み消耗(^^;。
 帰宅。10時20分。
 170-12=約158分。行程約59.6km(手持ち資料、マピオン計測併用)。
平均約22.63km/h。渋滞&アップダウンでもたもたしても22km/hキープと、
昨日仕立てたハンドルバー&バーテープの効果は思いのほかあった模様。

 その気になれば1時間くらいでいけるのね>嵐山。

●帰宅して片付けてシャワー浴びたらちとネットの後、昨日から実は
始まっていたツール・ド・フランスのプロローグ録画済みを園の布団
準備したり用事したりしながらぶつ切りで見る。実家に電話して結果的に
娘の長電話につきあう。

●歩いて実家へ。昼食は炒飯食う。食後、ビデオ見るとごねる娘に
昼寝してからと約す。
 昼寝。娘はごぞごぞしていた模様(結局寝たかどうかも不明)。


●15時過ぎ起きる。娘おばあさん外で遊んでいた模様。約束通り娘の
昔のビデオ見る歩き始めの頃とか園の発表会とか。
 嫁はんからメールあり。園の荷物や洗濯物含め大量の荷物をまずは
自転車に積んで帰宅。荷物ほどいたら17時過ぎ歩いてモールへ。

●駅で嫁はんを待つ間、娘ジューサーバーでジュースが飲みたいとごねる。
夕食をちゃんと食べる事を条件に飲ませる。
 嫁はん来る。駅前で大道芸やっていて娘吸い寄せられて動かない。

●饂飩の四國@壁の穴系列で夕食。嫁はんの顔を見たとたん、我がまま
放題でぐにゃぐにゃになり、娘結局おかずを残すorz。
 挙げ句の果てに儂とは帰りたく無いとかで、儂先に帰宅。

●母娘帰宅。娘大泣き。聞けばふざけてお店の花壇のふちを歩いていたら
滑り落ちて擦りむいた模様。録画済みみんなのうた~龍馬伝の間断続的に
泣き続け。儂風呂~母娘風呂の間娘泣き続け(しみて痛い模様)。
風呂から出てもまだ泣く。
 洗濯機回してちとネット。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR