けふのにき100703

●昨日金曜日。特に訳も無いがなんかあわただしい中、なかなか帰れず、
何とか飛び出して高速ダウンヒルで帰宅。
 洗濯物移動して作業着換えて食洗機片付けて弁当箱洗ってお湯湧かして
実家へ。

●実家で夕食。食後にはプラム。娘帰る段になって何故か縄跳びを始める。
儂先に帰宅。
 母娘帰宅。
 儂風呂~母娘風呂。洗濯機回す。

●嫁はんからニコン最新機種情報がもたらされ。気がついたら上新のWEBで
ぽちしていた(^^;。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s6000/index.htm
んのらくだ色w。ネット割引&WEBクーポンにポイントも動員してかなり安く
おさまる。もうバッテリーカバー崩壊したカメラで撮らなくてもいいのか
いいんだな。

●洗濯物干したらついついブラジル-オランダ見てしまう。いやー世界杯って
怖いですね。オランダの堅い守りというよりは、焦って慌てていらついた
ブラジルという印象。あの一発レッドが最たるものでしょう。
 寝る~。

 明け方娘お茶のみに起きるが、暑くて痒くて眠れない模様。気持ちは
痛い程わかるのでもらいなき(;_;)。


●気がつけば6時半前。ラジオつけたらウルグアイ-ガーナまだやってる。
PK4-2でウルグアイ。雨降っている。だんだん強くなる。昨日までは
昼まで持つって言ってたのに。娘起きるが又しても朝食を食いかけで
残すのでおおもめ。娘頑張って食べたがあまりに時間が遅く、テレビも
見ずに歯磨きの後、母娘登園。

●洗濯物干して掃除機かけてちとネットしていたら嫁はん戻る。

●9時過ぎ、嫁はん出かける。明日まで名古屋で研修。

●HDDの整理などしていたら、頭にアイデアが浮かんで止まらなくなる。
豪雨の中、なけなしの蓄えを握って合羽着て自転車で出かける。黙々と
走っている間にもいけないアイデアがどんどん浮かんで来て止まらない(^^;。
丘を3つ程越えて八幡美濃山のムサシへ。

●Uボルト2つ買ったら続けて鋼管19mmの端材を買い、短管カットと
Uボルトに合わせて寸法を指定して店に貫通穴加工してもらう。
 待ち時間自転車売り場に行き幼児用ハンドル(19mm(^^;)のグリップだけ
買う。
 受け取ったら駐輪場でその場で作業(^^;。ある程度の工具は持って
来たwので取り付けはすぐ済む。グリップを鋼管に突っ込む。締め付けの
あたり面と短管に、これまた持って来たスプレー(クリア)で塗装する。
周囲は買い物袋とかで適当にマスキング。

●お昼になってしまったので99圓のパンと持って来た水@湯冷ましで凌ぐ。

●雨は少し小降りになる。そのままフォレオのスポーツデポに行き、
バーテープ購入。帰りにデーツーでボルト側のカバー(になりそうな家具の
角とかカバーするアレ)を買って帰宅。14時過ぎ。

●片付けて少し休んでからUボルトのネジが出て危ないので落としに行く。
駐輪場なんかでカナのこでぎこぎこやってたらどう見ても不審者で通報され
そうなので、雨も上がった事だし中央公園へ言ってごりごり落としてたら
雨が降って来る(^^;

●ダイソーに行きビニールテープ買ったら京信の軒先で落としたネジの
ダブルナットに家具の角とかカバーするウレタンのアレを巻き付け、
ビニールテープで巻く。それらしく仕上がったらダイエーに行って洗剤と
マーガリン買って帰ろうと思ったら豪雨再開。ぬれねづみで帰る。

●帰ったら又しても合羽着て園へ。今日はおばあさん@うちの母お迎えで
布団だけ取りに行く。ゴミ袋に厳重につっこんで帰宅。

●帰って園の布団カバー含め洗濯する。
 洗濯待ちの間、手つかずだった録画済みタモリ倶楽部(スポーツ紙
ピンク面、お肉クイズ)を一気見する。

 今晩は実家。帰れるかどうかわかんないからひとまずアップしておく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR