FC2ブログ

けふのにき190615

●金曜日。雲の厚い天気。
 色々あって、辛い。

●帰宅して作業帽浸け置き、作業着替えて弁当箱洗って食洗機回します。

●実家に移動。
 娘は習字に出たとの事。
 おじいさんおばあさん@うちの父母と、色々話。おばあさんは娘のお迎えに出てくれました。
 夕食を先にいただき、公文の懇談会へ。
 今お世話になってる先生がご家庭の都合で引退されるとかで引継ぎとか等々。

●実家に戻ったら、娘既に帰宅。
 一応は元気な様に見えるけれど、まあ、いろいろあります。
 
 娘の夕食が終わるのを待って、一緒に帰宅。

 ぽつぽつと、雨が落ちてきました。

●帰宅。風呂入れて儂風呂~娘風呂~洗濯機回してちとネット。

 録画済みツアーオブカリフォルニア第2ステージ見る。
 並行して上がっていた洗濯物干してたら、ねむくなってきました。結局最後まで見られず。
 寝る。




●気がつけば7時半過ぎ起きて、何時もの様にキャンベル缶のクラムチャウダー戻して、ソーセージ茹でて、パンにヨーグルト、野菜ジュース並べて娘起こして朝食。儂はシリアル追加。

●9時半頃娘とおでかけ。10時過ぎに、市駅で嫁はんのお姉さんと娘さん(娘の従妹)と合流。駅前のカーシェア取って、お墓参りへ。
 娘さんが留学から戻ったとの事で、来てくれました。感謝。

 墓参の後、市駅に戻って、昼食は駅前の大起水産で寿司を回転させ、ここで嫁はんのお姉さんとお別れ。

 娘と娘の従妹と儂の3人でひとまず京都へ。
 ゲームパニックで娘のチュウニズムに付き合い、アニメイト巡ってタピオカ飲むという娘の定番コースを一通り巡って
 190615新京極でタピオカ

 その後、成り行きで北野天満宮。
 190615急遽北野天満宮へ

 ふと話題に上ったカステラ ド パウロに急遽行くことに。
 190615カステラドパウロ
 カステラ ド パウロ

 娘の従妹は高校、大学とポルトガル語を嗜み、ロンドン留学の帰路、スペイン、ポルトガルを巡って来たとかで、レジの時にスタッフの人とリスボン談議でしばし盛り上がっていて、楽しそうにしてくれて、良かった良かった(^^)。

 店を出たら空には分厚く黒い雲が広がっていて、バスに乗ったとたんに豪雨が落ちてくるという危機一髪(^^;。

 そのまま今出川~千本~中立売~堀川~四条~西洞院から京都駅前までの1本バスは、立錐の余地も無い大入り満員(^_^;)。降りたら雨も止んで、いいタイミングではありました。

 娘は長時間の満員バスで疲れ切って不機嫌極まりなかったのですが、京都駅で従妹と別れてからイオンモールでチュウニズムやったら少し機嫌も戻ったみたいで。

 帰路は丹波橋経由で特急乗って、モールにも寄らずに帰宅。

●家に戻ったら、娘と実家へ移動し、夕食をいただいて儂は撤収。娘は実家お泊り。

 少しは気分転換になったかなあ。なってたらいいな。

●帰宅。トップで少し買い物してちとネット、テキスト打ち。

 また雨が降ってきた。明日には止むというけど。



 娘がアニメイトで買った。ニャンコ先生のスケッチブック。
 190615ニャンコ先生のスケッチブック
 ちゃんと marumanなのがすごい。




 
 色々あって気分も沈みがちですが、明日は少しでも乗ろうかと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR