FC2ブログ

けふのにき190720

●金曜日。一日雨。先々の段取りなど思うに任せぬまま疲れ切って、定時で逐電。

●帰宅。洗濯物取り込んで弁当箱洗って作業着替えて、洗濯機回して、Cinelli降ろして用意出来るだけ用意。気力なく慌ただしく、もうざっくりチェーン拭いてチェーンルブ塗布のみ。

●娘の用意した泊り荷物持って実家へ。娘は既に習字。
 夕食をいただき、おじいさんおばあさん@うちの父母と少し話して撤収。

 帰宅。慌ただしくて明日の用意もなかなかままならず(´△`)。時間はかかっても、一つづつ潰していきます。洗濯物干し、シャワー。
 いい加減、とっとと寝る~。





●3時前のアラームで結局起きられず、4時過ぎにやっと目が覚め orz。
 急いで起きてパックご飯戻して納豆TKG、バナナ、ヨーグルト、野菜ジュース。
 食べながら録画済みツール第1ステージの続き(まだ前説(^^;)を少しでも消化しながら着替えて用意。リアルツールには全くついていけてません。アラフィリップがTTも取ったらしいですが。

 コロンビアの半袖ジャージにパールイズミのノースリーブメッシュインナー、コールドブラックパンツ、アームカバー、レッグカバー、クールネスソックス。グローブはCRAFT指切り。今日はもう陽も射さないだろうから頭はモンベルのサイクルメッシュキャップ。

 外はもう明るく、完全に出遅れ。傘さしてる人とさしてない人が半々、という微妙っぷり(´△`) 。

 歯磨きして着替えたら出掛けます。エア入れるの忘れていて orz、指で押して、まあリム打ちはせんだろ、と見切り発車的にGO。
 雨雲レーダーのメインの雨雲はほぼほぼ抜けた感じですが、変な雨雲があるにはあってそこもまた微妙。


●結局5時半前スタート。まだ少しぽつぽつ落ちてきているようなきていないような(´△`)。
 もうすっかり明るいので町楠葉の京街道から旧国~河川敷に下りて淀川~木津川の自転車道を木津方面へ。

 週の疲れが残っているのか、脚が重くて、巡航も心拍もなかなか上がってきません。
 ほぼ25~28km/h付近。回せる範囲でこつこつ刻みます。

 しんどいし、もう平城山ループで帰ろうかと思ったのですが、結局玉水橋から木津川を渡って大正池へ。
 大正池>関西ヒルクライムTT峠資料室
 
 ここまで今日のスタートからも含めて、通しでインナー。リアを広く使い、もう楽に楽に。しんどくなったら頑張らずにペダリングを見直し、ゆっくりしっかり、ペダリングだけ丁寧に心がけます。

 なごみの里付近から、かなり本降りの雨粒が落ちてきました。
 そう言えば、今日は雨具の類は一切持ってきていなくて(^_^;。

 終盤の木立はほぼ通しでダンシング。楽に落とせるように、じっくり試行錯誤。
 6時10分ピーク。
 190720大正池ピーク

 無難なラインを選んで、雨模様の濡れた急勾配を慎重に和束側へ下りて行きます。
 190720ピークから和束側へ下りる

 森脇商店前の工事区間は通行可能。時限規制なのかもしれません。
 190720森脇商店前の工事状況
 もう看板も外しちゃってるけどね>森脇商店

 今日は下ったT字を右へ。ここからフロントアウターに入れ、石寺~奥畑と山腹の茶畑のアップダウンを進み、和束から加茂へ抜けます。
 190720山腹の茶畑を抜けて行く 190720石寺の茶畑

 恭仁大橋を渡って、加茂駅前ローソンに7時11分。トイレしてコーヒー牛乳に菓子パン、アミノ酸系ジェル。
 190720加茂ローソンで休憩

 帰ろ。

 30分程でリスタート。JR加茂の先で踏切を渡り、細道の突き当りを右へ。再び踏切を渡って真っ直ぐ西に突き当たって、鹿背山の南側を大きく回り込むように観音寺の集落のだらだら上り~城山台外周~農道の細道から木津駅北側の線路を渡ってくぐって、泉大橋7時46分。
 木津川の自転車道に南の起点から再合流。
 
 52*16~19の出し入れ。ペダリングだけ丁寧に丁寧に。28~30km/h前後で淡々と回します。
 行き交う自転車も急に増えてきました。下界に下りて、もう雨も心配するレベルではなく、軽い向かい風も気になるレベルでもなく。

 御幸橋8時39分。オーラスは御幸橋南詰から淀川の河川敷に下り、中之芝2丁目信号付近で旧国に上がって、取水場付近で町楠葉の京街道に下り、和了。

 大正池、加茂、木津、木津川CR>ルートラボ
 

 9時前帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間3時間9分 平均速度24.1km/h 行程76.14km 最高速度54.01km/h。

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間3時間3分 平均速度24.6km/h 行程75.12km 最高速度67.9km/h(轍ノイズフィルタ適用51.67km/h)
獲得標高627m(ルートラボ表示606m、轍ONLINE表示685m)
心拍平均129/最高169bpm
ケイデンス平均72/最高116rpm

 大正池辺りでは少し降られたたけれど、結局大雨に降られることもなく無事帰還。風の影響もほぼありませんでした。
 ただ、仕事の疲れかねえ(´△`) 。終始、体は重く。
 ま、無理せずのんびり。
 
●帰宅。軽く片付けしたら、とりあえず低脂肪乳&プロテインでバナナ流し込みつつツール第1ステージの続き(と言うよりほんのパレードランの辺り)を見てたら動けなくなるので(^_^;取り急ぎシャワー。ついでにキャップと心拍センサーのベルトを手洗い。
 洗濯機回したら、ガーミンをノートに突っ込み、ガーミンコネクトにアップロード~連携先のSTRAVAからGPX書き出して轍で編集、ルートラボに読み込みます。
 大正池、加茂、木津、木津川CR>STRAVA

 変わらず通して堅実に回せてる印象。
 大正池は、もうひたすらゆっくり...ま、気楽に、のんびり。
 もう上りで強度上げる気は無いから。
 もう少ししたら、暑くなるなあ。

●洗濯物干して、娘に戻った旨連絡。

●娘の帰宅を待って。そのまま外出。
 特急で京都方面へ。丹波橋乗り換えで京都。
 京都駅でお盆の切符の手配~イオンモールで娘のチュウニズムに付き合います。
 190720娘のチュウニズムに付き合う。 190720まあまあの成果

 この木曜日から稼働しているWACCAも試してみました。
 190720WACCAが稼働してた 190720WACCAやってみた


 もうお昼を食べに入りたかったのですが、イオンではなかなか良い店が無く(^^;今回はスルー。京都駅に戻って適当に親子丼と牛すじ丼食べて、元来た道を帰路へ。

 モールに新しく開いたタピオカ屋さん行ってみたけれど、とんでもない長蛇黒山で断念(´△`)
 くずはモールにつくってたタピオカ専門店「Tapista」がオープンしてる。行列がすごい - 枚方つーしん

 まあタピオカドリンクだけなら、今どきなんぼでもあるので(^^;ほかの店で買って帰宅。

●画像吸い出してアップロード。少し横になったら即寝成仏。



●気がつけば17時も過ぎ。
 テキスト打ち出来るだけやって、気がつけば18時。娘と実家へ。

●夕食をいただき、食後少しテレビ。
 眠たい?
 190720眠たい?

 明日の打ち合わせして、娘と帰宅。
 娘シャワー~儂シャワー~どろっどろのCinelliひっくり返してホイール抜き、フレーム裏、ブレーキ、BB周りだけでも掃除してたら汗みどろになってしまいました(´△`)

 再度シャワーの後、明日の用意とテキスト打ち再開。


 明日は日曜ですが仕事(というか仕事関連の用事)。

 (-""-;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR