けふのにき100626


●昨日金曜日。ぽつぽつ雨に追われる様に高速ダウンヒルで帰宅。
 洗濯物移動して作業着換えて作業着たらいで踏んで帽子も石鹸でこすって
水切って食洗機片付けて弁当箱洗ってお湯湧かしてタオル類枕カバー等
洗濯出来るものは先行して段取りしてから実家へ。

●実家で夕食。既にちゃんちゃん焼きがすっかり出来上がっていて、
鮭の小骨が際限なく溢れ出る。娘サッカー見てからみんなのうたみるなどと
よくわからないリクエストを出す。どうやら園でもかなりサッカーモード
らしい。日本ちゃちゃちゃなんて教えてないぞ(^^;
儂先に帰宅。
 娘の弁当箱と水筒を洗う。嫁はんトップからTEL。娘やっぱり例によって
ハウス/GABANのPRレシピ動画の前に直行。買い物済んで皆で帰宅。
 儂風呂~母娘風呂。洗濯機回す。
 ちとネット。
 Help me SomebodyはENOとのスタジオヴァージョンの方が好きだが、
これはこれでなかなか良いぞ(映像無いけど)。
http://www.youtube.com/watch?v=UDWL3_3BUQ8&feature=related

●22時から日本-デンマークのダイジェストだけ見る。

●洗濯物干したら早々に寝るハズが娘おねしょ発覚。
 大量に風呂の残り湯で踏み、寝る~。

 夜半娘再びおねしょ。もう風呂の残り湯も無い。
 水を使っていたら冷えて腹が痛くなり、そのまま眠れなくなる。
 3時過ぎまでちとネット。


●気がつけば6時半過ぎ。起きて洗濯干す。雨降っている。
娘起きるがぐずぐずして沢山入れろと言った朝食を食いかけで残すので、
さんざん言い聞かせて食わせる。歯磨きの後、母娘登園。

 雨なので走りに行くのはおやすみだ。

●洗濯物干して紙くずを少し片付けて、シュレッダーはさみで、電動で
通らないビニール貼付けのタックシールとかを切りまくる。袋一杯出た
ところで嫁はん帰宅。
 掃除機かけて嫁はんパソ用事の間、全く未チェックであった録画済み
タモリ倶楽部(トイレサイン、巨大糸巻き戦車)を全速力でチェック。

●11時、嫁はんと出かける。昼食は久々に天満橋の海幸彦。
 西天満で13時から18時まで嫁はんの仕事関係の研修を見学。
色々勉強になる。

●帰りは淀屋橋まで歩こうという事になり、雨の中歩く。
 最近来てなかったけど、まだやってたのね、
というか多分放置なのね>西天満名物(写真)
 淀屋橋の直前で思わず大江橋に日和る。でも余裕で座れたので良しとする。

●帰りはモールで寿司を回転させる。鉄火巻をオーダーしたらそれまで全く
回って来なかった鉄火巻がどんどんやって来て、この世の不幸に限りが無い
事を知る。

●実家に娘を迎えに行く。今日はおばあさん@うちの母がお迎えしてくれた。
 皆で歩いて帰宅。雨に中、園の布団背負って帰っていたら死にそうになり
母娘とはぐれて帰宅。母娘も戻る。外干しの洗濯物は全く役に立たず。

●儂シャワー~母娘シャワー。娘の機嫌を損ねあっち行けと言われた。
 洗濯機回してちとネット。

 明日は雨やむかなあ。
 Yahooの天気はどこまでも甘めでWNの天気はあくまでも辛めだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR