FC2ブログ

なつやすみ190812

●日曜日、日記アップして洗濯物干して、録画済みツール第5ステージを、何とかフィニッシュまでチェック。フィニッシュの瞬間に中継画像が乱れた挙句サガン(^^;
 リプレイでハルクポーズ見届けたらもう電池切れ。
 寝る。




●気がつけば6時過ぎ。
 少し早いか、と、ぼーっとしてから、少し起きて、顔洗って、久しぶりに眉周りとか顔など剃ってみます。

●ぼんやりしたまま7時前、起きて、玉子焙って、ソーセージ茹でて、ロールパンにヨーグルト、野菜ジュース。
 娘起こして朝食。今日はあまりゆっくりも出来ません。

●実家に移動。儂はウサギをキャリーバッグに入れて大阪市内へ。
 娘は友達と映画(ペット2)見に行くとか。

 今日も何とか無事に切らせてくれたみたいで無事終了。今回は爪切りもお願いしました。

 本格的にお休みに入ったからか、通院の道すがら自転車が何台も。プロジェクトワンとしか思えない戦車みたいな色の太マドンとか。

 それにしても相変わらずの暑さ(´Д`)。保冷剤をまめにキャリーバッグに当てながら移動します。

●お昼前には無事実家に戻り、ウサギをケージに戻し(おつかれさま)、一旦帰宅。

●荷物おろして外出。
 特急で三条へ。お昼は適当に喫茶店のランチで済ませて、三条からバスで北野天満宮。
 190812北野天満宮へ

 どうも七夕みたいです。
 190812七夕らしい

 カステラ・ド・パウロでお茶しながら、お盆の手土産の発送を依頼。
 190812カステラドパウロへ 190812カステラドパウロでお茶

 終わったらバスで一旦四条へ。
 190812暑いのでバスで移動
 本当は裏道とかぶらぶら歩くのが大好きなんですが、こう暑いと(´Д`) 

 四条からは日射を避けて地下へ。新京極で地上に上がり、たまには寺町通を北上してみます。
 190812たまには寺町を北上

 寺町~新京極~三条名店街。Y's覗いたり、十字屋覗いたり、Big Boss覗いたり。
 三条から特急で帰路へ。モールでお供えも用意して撤収。

●帰宅。気がつけばもう16時も過ぎ。
 画像吸い出してアップロード、テキスト打ち。 

●気がつけば18時も過ぎ。実家へ移動し、夕食をいただき、娘に泊り荷物託して、娘から残ったポップコーン貰って(^^;撤収帰宅。

 今日はおつかれさま。
 190812おつかれさま


●帰宅してシャワー。洗濯機回してちとネット、テキスト打ち。




 ロードの欧州選手権はヴィヴィアーニらしいです。
 リオのオムニアム金、イタリアロードチャンピオン、欧州ロードチャンピオン、となると、
 次はアルカンシェルだなあ>ヴィヴィアーニ(東京五輪ロードはちと(^^;)

 「スプリンター向けの世界選」が「早く巡って来れば」良いんですけど(・ω・)
 なんか近年、グランツールにせよ、オリンピックにせよ、世界選にせよ、「アップダウンや山岳をドヤ顔で出してくる」傾向があるような気が(・ω・)

 ぐずぐずしてたら、それこそマチューやレムコ辺りに持って行かれそうな悪寒。
 ああ、マシューズもはよ(・ω・)

 バルベルデみたいにトップコンディションを現役終盤まで維持するって稀有な事ではないか、と個人的には思っているので。
 しかもスプリンター。
 確かにスポーツ医学や管理手法の進歩で現役年齢は伸びているとは言え、アルカンシェルを狙う、さらにスプリンターとなると、かなり事情は変わってくるのではないかと。



 さて、台風が動き出しました。お盆の状況が不穏だねえ(´Д`) 
 
 明日は少し乗ろう。風は強そうだなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR