fc2ブログ

けふのにき190901

●土曜日。日記アップして洗濯物干したら、もうブエルタはとっくに始まっているのですが(^_^;)、構わず録画済みツール第9ステージをひらすら消化。 
 あと35キロ。
 眠くなったら適当に置いて、寝る~。



 夜半、何かものすごい悪寒が来て、しこたま毛布被って寝る。


●気がつけば8時。ぼーっとして8時半。体調は悪くない。熱も無い。何だったんだろう。

 レーダーの雲の流れが微妙で(・ω・)、今一つ長いスパンでの天気が読めず、布団干し回避。
 玉子焙って、お皿並べて、娘を起こして、ロールパンにめいらく冷製スープ、野菜ジュース、ヨーグルト添えて朝食。

●食後着替えて、特急乗って娘と京都へ。

 最近四条スタートが多いのですが、今回は三条スタート。娘に引っ張られて河原町のミーナ京都、4階の猫カフェへ。
 190901ミーナ京都の猫カフェへ
 娘のお友達が行ったことがある、との事で、娘も以前から行ってみたかったらしいです。

 京都河原町店|猫カフェ MOCHA(モカ) |京都の猫カフェ

 猫カフェなんて、生まれてこの方、行くの初めてなんでな(^_^;。

 全国展開の大手らしい。専用スリッパに消毒、荷物履き物総預けで、最低料金プラスドリンクバー(フリー自販機)代の実質基本料金からのスタートでの時間制。時間いっぱい現金後払いでねこにまみれる、というよりは、猫常備のフリースペースの風情。漫画やテレビゲーム(と言うか見た限りマリオカート固定)常備で、どう見てもマリオカートだけしに来たとしか思えない客も居て(^^;。

 まあそれでも大半の猫目的の猫好きは猫にまみれる(但し抱っこ禁止。撫でる~膝に乗られる、まで)訳で。
 190901猫カフェ内部

 カプセル入りおやつ(猫カリカリ)や、集猫力の高いオプションのおやつ(猫アイスなど)で猫に囲まれるというシステム。
 190901オプションのおやつに群がる

 にゃんこに存分にまみれて、娘も楽しそうです(*´ω`*) 

 定時の食事タイムが、にゃんこ勢ぞろいたいむになっていて、店の目玉ではないかと。
 190901目玉の食事タイム

 以前系列店で色々問題もあったみたいですが(・ω・)このお店を見る限り、そう悪い印象はありませんでした。

 娘と二人で40分くらい居て、一人2千円弱程でした。これを高いと見るか安いと見るかは完全に個々人の価値観かと。
 ...頻繁に通うのは、辛いかなあ(^^;

 撤収後、向かいのココイチで昼食の後、ゲームパニックで娘のチュウニズムに付き合います。
 190901本日の娘のチュウニズム

 その後、新京極を南下してアニメイト。再び北上して三条名店街で娘のタピオカ屋に付き合って、締め。
 190901タピオカ屋で締め

 三条から特急乗って帰路へ。
 モール寄って夕食、トップ寄って週の買い物して帰宅。

●荷物解いてから、明日に備えて電池が切れないうちにキュウリ切って塩麹で和え、電池切れたら少し横になって即寝成仏。



●気がつけば17時も過ぎ。ぼんやりしてたら18時。
 夕食はモールの京阪百貨で買った551をつまみ、食後は洗い物、米洗い冷蔵庫へ、お茶沸かしお湯沸かし、弁当箱の準備。

●娘シャワー~儂シャワー~洗濯機回して洗濯待ちにちとネット、テキスト打ち。



 さて9月。相変わらず懸案事項は山盛り(・ω・)。

 週末の天気予報は、晴れマークはあるものの、サイトによっては又しても雲が厚め(´△`) 。
 先の予報なんでそう絶望することも無いのですが、たまには約束された晴天も欲しいところで(´△`)。

 涼しくなってきたら、たまにはがっつり乗りたいなあ、と。
 穏やかに晴れますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR