111229 年の瀬ェマン(ヤスジ風)~雑事

●水曜日。28日で仕事終わり。予想以上にばたばたし、ろくに掃除も
してない。納会もあったが、今年はピザが無い。来年はきっと寿司も
無くなるであろう。おまけに皿も箸も速攻でなくなる(^_^;。チョコ持って
早々に撤退し、仕事場で同僚とだらだら過ごす。
 定時でおしまい。明日は走る予定も無いし、今年最後なので、いつもの
男山団地の帰宅コース http://yj.pn/fVIYaa (ルートラボ) を
通勤車の外装6段トップ(多分44*14)&ダンシング縛りで強度目一杯
上げてとことん絞り出す。脚がくがく心臓ばこばこ。
 下りはゆっくり流して帰る。

●帰宅。作業着換えて食洗機片付けて弁当箱洗ってお湯沸かしお茶湧かし
だし取って洗濯ものを追加のヒーター&除湿器当ててから実家へ。

●夕食後母娘トップへ。儂先帰宅で娘の弁当箱洗う。

●儂風呂~母娘風呂.娘の絵本読みに少し付き合ってから、洗濯機
回してちとネット。
 洗濯待ちにトップバリュー本格芋お湯割りに朝の残りの唐揚げ齧り
ながら、録画済みブラタモリ(外堀拡大版)少し見る。

●洗濯物干したら、パソ部屋にトップバリュー本格芋持ち込み、ネット
しつつ、YMOのSOLID STATE SURVIVOR聴く。
 最近仕事中にAbsolute Ego Danceがやたら脳内を駆け巡るのでね。

 久しぶりにだらだら過ごし、2355も見て、気がつけば0時も過ぎる。
 寝る~。


●気がつけば7時半。母娘起きてた。
 朝食はパンに色々挟んで食したり。
 食後着替えて9時過ぎにおでかけ。

●銀行で窓口雑事。普段なかなか行けないからねえ。
 通帳の更新だけなのに、最後に運用のお薦め攻撃をされてしまう(^^;。

●モール空くまでにミツヤでお茶。朝飯食ったばかりなのに、娘ホット
ケーキモーニングを強訴。結局半分しか食えないのにな(-_-)。
 京阪百貨で生鮮買い物したら儂先に帰宅。

●帰宅して布団干してから近所の床屋へ。店内大掃除の横でちゃっちゃと
マルコメ以上短髪未満にまとめる。
 再び帰宅して録画済みブラタモリをDVDに焼く。平行して除湿器の
フィルター掃除してたら母娘が買い物から帰還。娘の求めでお正月の
羽子板を飾る。
 ついでに掃除機をかけていたら、止まらなくなってしまう。
 お昼も回ってから、トップで寿司と弁当買って実家に移動。

●買った寿司とかで昼食の後、儂はライフォートで足用カイロ買ってから
帰宅。チューナー内蔵ディスクの録画済ツアー・オブ・ブリテン@BS12を
レコーダーのHDDに移す。平行して布団入れ、台所の壁付け扇の掃除 。
パーツ干している間に少しテキスト打ち。HDDに移し終わったら編集。
済んだら壁付け扇のパーツも乾いたので組み付けて完。
 編集終わったツアー・オブ・ブリテンは、とっととDVDに焼く。

●サイコン(猫目MITY8)の電池を替える。
 どうやっても前の積算距離が入力出来ず(START/STOP押し)悶々と
していたが、ネットで検索すると、どうやらマニュアルが間違っている
らしい(笑)
 猫目のサイト行ってPDF落とす。「MODE2秒押し」...全然違う(爆)。
無事積算距離引き継ぎ。
 タイヤ周長は今回メジャーで現物測ってみる。
 るびのぷろ/R500が2130弱。Pro4SC/RS80-24が2120強。マニュアルの
700-23C参考値が2100。
手計測なので、厳密に最短が出ていない事も考慮して2120で入力。

●Bianchi降ろしてエア入れる。ドリンクの用意。冬仕様でスポドリの
濃縮激甘。
 とりあえず年明けまでは新ホイールセット.

●儂の場合、基本完ポタなので、コンパクトデジカメ持参したいのだが
スペース的に難しく、いつも携帯カメラの画像で悶々としていた、ので
ステムのスペースを整理して、収納用に携帯ケース括りつけてみた。
 とりあえずベルクロ3本で厳重に。まあ試しに、なので。
 ここに常備薬&ティッシュのジップロックでも入れて、デジカメの
スペースがジャージのポケットに取れたらいいなと画策(振動嫌なんで)。
 
●洗濯物はぎりぎりまで粘って、帰ってから外す事とする。実家へ。
 路面濡れてた。明朝までに乾くと良いけれど。

●実家へ。夕食は鴨鍋など食したり。
 食後皆で帰宅。

●帰宅後実家から貰ったカレンダーを貼る。娘はUFJのディズニーもの。
7月のところを開けて貼る娘(^^;。
 明朝に備えてゴミ出しの段取り。
 儂風呂~なかなか娘が入らず、やっと母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR