けふのにき100619




●昨日金曜日。些末な事が色々あって出るに出られないよ。定時大幅に
過ぎてもんのすごい豪雨の中高速ダウンヒルで帰宅。
 洗濯物外して作業着換えてたらメールに気づく。
 干したばかりの合羽着て園に急行。布団と帽子取ってまた合羽着て帰宅。
 作業着たらいで踏んで水切って食洗機片付けて弁当箱洗ってお湯湧かしてタオル類等洗濯出来るものは段取りしてから実家へ。

●実家で夕食。うどんにてんぷら。娘食後のアメリカンチェリーを分けるが
相変わらず独り占めモードだ(^^;。娘歯磨きは帰ってからと言い張る。
儂先に帰宅。
 娘の弁当箱と水筒を洗う。母娘帰宅。娘ぐずぐずと歯磨きを先延ばしする。
 儂風呂~母娘風呂。洗濯機回す。
 ちとネット。

●洗濯物干したらツール・ド・スイス録画済み5ステージ見る。
ブルグハートが3人の逃げからアタック逃げ切り。ああBMCにいたんだ。
コロンビアの印象が強かったんで>ブルグハート。
 雨の中、途中観客に突っ込むえぐいクラッシュもあり(>_<)
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14673
 終わったら引き続き録画済みツール・ド・スイス6ステージ。超級お山
ヘーシンクが単独アタックで超したところで娘ぐずぐずしだしたので
 寝る~。


●6時過ぎ。起きて洗濯干してごろごろ。雨まだ降っている。6時半過ぎ
娘起きるがぐずぐず。まあ何とか朝食食って、歯磨きの後、娘と実家へ。
儂の段取りが悪く、忘れ物したりしてばたばたする。
 娘歩くとかなんとか言っていたが、結局自転車で実家着。
おじいさんおばあさん@うちの父母に娘託してそのままで出かけようかとも
思ったが、段取りが悪く、荷物とっ散らかったので一時帰宅。

●雨も上がったので自転車で出かける。出発9時。嫁はんは明日まで研修で
名古屋へ行く。
 町楠葉の京街道から中之芝の手前で旧国に出て御幸橋まで堤防の上を走る。
新しい御幸橋ももうすぐ完成の様子(写真1)。
 御幸橋を抜けて今日はそのまま木津川沿いに流れ橋に向かって走る。
9時26分。流れ橋着。もう通行出来るようだが、今日はそのまま自転車道
で木津川をさかのぼる。
 適当なところで自転車道を外れる予定が、結局、京都八幡木津自転車道の
南の起点。木津川泉大橋まで来てしまう(^^;(写真2)。

●そこから自転車道を離れ163経由でイオンモール高の原へ。少しへたって
トイレでシャツ着替える。会社で貰った萩の月食う。モンベルで買い物。
 夏用のキャップと
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1108099
 サイクルグローブ買う。指抜きループが秀逸。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130288
 でかいよイオン高の原。くずはモールの3倍は軽く、ある。
 もうここで食べとかないと帰り道ハンガーノックできっと死ぬなと
思ったのでフードコートで昼食。マクドで安く済ませる予定が思わず
ふらふらとクオーターぱうんだセットを買ってしまうorz(写真3)。
ワンセグでンHKニュース見ながら呆然と食う。

●買ったキャップとグローブを装着して府道22号を北上。車道修行も少し
慣れて来たがやはりストレスが溜まり、玉水橋から自転車道に戻る。
 グローブはやはり楽。前ハンドル持つ時とかグリップが全然違う。
 そのまま帰宅。13時55分。ぜいぜい。
 295-98=約197分。行程約64.8km(自転車道表示、マピオン計測併用)。
平均約19.74km/h。

●帰って即シャワーと共に着てたものみんな洗濯だ(^^;。
 なんだか日韓大会のロシア戦なんかやってるぞ>てれび。
 シーズンに向けてエアコンを内部クリーン運転。

●途中だったツール・ド・スイス5ステージ@録画済み見ながら固まる。
結局ヘーシンク勝っていた。リーダージャージも獲得。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14693
 いや固まってはいられない。洗濯もの外して干して園の布団もう
この時間なのでファブリーズかけて乾燥機に突っ込む。
 一応限りなく真円に近く掃除機もかけておこう。

●気がつけばもう18時過ぎ。もうすぐ実家に移動。
 帰って来られるかどうかわからないので、一応アップしておく事に
しようそうしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR