けふのにき100612




●昨日金曜日。色々段取りして消耗。高速ダウンヒルで帰宅。
 台所に新しいやかん。嫁はんが買って来てくれた模様m(__)m。
 洗濯物取り込んで作業着換えてたらいで踏んで水切って食洗機片付けて
弁当箱洗ってお湯湧かしてだし取って新しいやかんを洗って米洗って
とぎ汁を新やかんで湧かす。タオル類等洗濯出来るものは段取りしてから
実家へ。

●実家で夕食。娘食後のアメリカンチェリーを分ける。自分の分を大量に
キープし、大人は余りを分ける(^^;。娘なかなか歯磨きをしない。儂先に
帰宅。
 娘の弁当箱と水筒を洗う。新しいやかんで麦茶も湧かしてみる。母娘帰宅。
パンダのぬいと二人で娘の絵本読みにつきあわされる。
 儂風呂~母娘風呂。洗濯機回す。
 ちとネット。

●洗濯物干したらヨーグルトつまみながらながら。ドーフィネの録画済み
4ステージ見る。フェドリゴの鼻は有名だがヴォゴンディの鼻もなかなか
でかい。二人とも元仏王者でブイグ@新城の同僚。
コンタドールは本当に調子悪いのか(でも3位だけど)まあ現時点こんな
もんなのか(でも3位だけど)全然本気出してないのか(でも3位だけど)。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14606
 終わったら引き続き生中継中のドーフィネ5ステージ。超級お山はもう
とっくに終わっていて、ダニエル・ナバーロが逃げ切り勝ち。プロ初勝利。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14614
 寝る~。

 夜半娘おねしょで風呂の残り湯で踏む。洗濯機タイマーかけて
 寝る~。


●6時過ぎ。起きて洗濯干して布団周りを剥いで洗濯。6時半娘起きるが
ぐずぐず。朝食もいっこうに進まず。布団干す。歯磨きの後テレビ見る
時間も無く母娘登園。

●洗濯干して掃除機ざっとかけたら自転車で出かける。出発8時半。
 今日は町楠葉の京街道から中之芝の手前で旧国に出て御幸橋まで堤防の
上を走る。御幸橋を抜けて今日は無理せずに宮前橋あたりで引き返す予定が
結局久我橋まで行ってしまう(^^;。折角なので嵐山へ向かう道をチェック
(写真1)。給水とあめ玉口に入れて3分休憩して戻る。9時10分。
 先週より風は弱く、その分暑く、まめに給水する。
 9時34分。御幸橋の背割のトイレのとこで休憩。3分休憩。
 その後、今日は木津川沿いに流れ橋に向かって走る。木津川沿いの方が
道が広くてきれい。
 9時54分。流れ橋着。流れ橋直ってたが通行止めだ(^^;(写真2、3)
 四季彩館という施設で休憩。トイレでシャツ換える。立派な施設だが
がらんとしている。自転車道から四季彩館まで降りる道がダートなのだな
@ロードバイクとかならパンク必至(^^;。自転車道を四季彩館まで整備
したら良いのに。流れ橋の横で休憩している自転車者は四季彩館に居た
利用者の何倍も居るのに。
 自販機あるぞトイレあるぞ風呂もあるぞ>四季彩館。
 10分休憩後、そのまま男山超えて帰ろうかと思ったが、ついつい
走りやすい自転車道に日和る。御幸橋からあとはもと来た道を戻り、
京街道に降りてモールまで行く。モールから思い出してユタカまで行き
買い物10分。そのまま帰宅。
 帰宅11時。150-26=124分。行程約40km(マピオン計測)。平均19.4km/h。

●帰って即シャワーと共に着てたものみんな洗濯だ(^^;。
 昼食は朝の残りを弁当箱に詰めておいた。
 食べながらネットで今日の行程をマピオン計測する。時間がもったいない。
 これはいいですね
http://southafrica2010.nikkansports.com/photogallery/archives/20100611_1900.html
 ?カテゴリーMLB...なのか?
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20100612-640713.html

●しばらくドーフィネ5ステージ@録画済み見ながら固まる。
 足つった足つった@内股(!!)

●気がつけばもう15時前。園行って娘と布団お迎え。自転車で実家へ。
娘おばあさんを無理矢理引っぱってアイス喰いにモールへ。

●儂帰宅。園の布団カバー剥いで、最近ストップしていたビデオのHDD移動。

★DEVO WE'RE ALL DEVO(VHS/Import)
 大体、SatisfactionはDEVOの方を先に聞いたのさ(すすめ!パイレーツ
経由だ(笑))。上記含むクリップ14本入り。いいねえバカっぽくて(笑)
しかし今見てみたらけっこうあぶなくてすけべでこわい。

 とか言ってたら、又しても番組表受信でチャンネル強制切り替えだorz。
 最初からやり直し。

●大量の洗濯物を入れる。お昼にやった奴は結局乾かず。

●実家へ。おにくいただく。娘スパゲッティ大いに喰らう。食後先に帰宅。
 母娘トップに行くので合流。買い物もって儂先に帰宅。
 間もなく母娘帰宅。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回してちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR