FC2ブログ

けふのにき200314

●金曜日。
 いい天気でねえ(´△`)
 かなりバタバタしたけど、何とかこなして定時で逐電。

 で、明日、土曜日は雨とか。
 ...いい天気だけどねえ(´△`)イマノトコロハ

 で、ふと思い立って、職場から、そのまま先に実家へ。
 夕食をいただき、娘と撤収帰宅。

●娘に留守番と風呂を頼み、作業着替えて弁当箱洗って着替えながら取り急ぎの用意。エアは前6.5弱、後ろ6.5。
 そのままCOLNAGO乗ってナイトライドへ。

 パールイズミのノースリーブメッシュインナー、ユニクロのウォームドライハーフジップ長袖にアディダスのSky/WWFハーフジップ半袖ジャージ。上からモンベルのライトシェルサイクルジャケット。
 下はシマノ裏起毛タイツ。ユニクロ五本指ハイソックスにカラー軍足。ラファのプロチームウインターハット。グローブはシマノ防風フルフィンガー。
 アイウエアも普段使いの眼鏡。シューズカバーは無しで。


●何とか19時前スタート。
 町楠葉の京街道から旧国へ。しばらく我慢の走行の後、御幸橋から木津川の自転車道へ。

 VOLT800の200ルーメンモードに適宜MICRODRIVE400XLの150ルーメンモードの2灯。真っ暗な自転車道を木津川に沿って南下していきます。
 まあ、真っ暗とは言っても、街の明かりはそんなに遠くもないので、漆黒と言う程でもありません。大概はVOLT800の200ルーメンだけでも良いくらい。
 もちろん路面のギャップや穴(特にグレーチングの隙間(-""-;))それに散歩やランの人には注意。中にはライトも反射素材も無く、真っ黒な格好で歩いてる人も居ます('△`) 大光量のライトは欠かせません。

 風はそれなりに吹いてはいるのですが、深刻な影響が出る程でもなく、明日は乗らない事もあって、少し真面目に、踏み気味にきりきり回しつつ進みます。
 サイコンやガーミンのバックライトは使わないので、全く感覚のみで、無理なく出せるぎりぎりのところを探りつつ。
 こういう乗り方も、久しぶりって気が(^^;。

 日中、けっこう温かった事もあって、少し薄手に振って出て来たのですが、案外寒くって...。
 体幹が凍えるとかは全然ないので、それは良いのですが、末端が辛い(´Д`)
 せめてトゥーウォーマーくらい被せてくれば良かったかな、と。

 ...まあ耐えられないほどでもありませんでしたが。末端はなめたらあかんという事で(´Д`)。

 泉大橋で上狛側に渡って、山城上狛ファミマに20時1分。
 トイレして温ペット午後紅に菓子パン二種。
 200313上狛ファミマで休憩

 30分程度惚けてリスタート。上狛城陽線を北上し、鳴子川で府道離脱。川沿いに開橋に出て、自歩道橋で再び木津川左岸へ。元来た道を戻ります。

 まだ空には星も見えます。本当に降るのかな?

 さて帰りましょう。
 200313真っ暗な木津川堤防を行く

 帰りは多少向かい風気味かとも思ったのですが、言う程風の影響も無く、行きと同じく、回せる範囲できりきり回します。
 最後の方はけっこうキツかったですが、そう無理をする訳でもなく、まあ何とか。

 21時2分御幸橋。オーラスは南詰から河川敷に下りて淀川の自転車道~中之芝2丁目信号付近で旧国に上がり、駅の方まで走って京阪をくぐり、モール北~くずは方面に抜けて和了。
 
 木津川CR、泉大橋、上狛ファミマ、開橋、木津川CR>Ride with GPS



 21時半過ぎ帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
(走行時間2時間8分 平均速度27.4km/h 行程58.65km 最高速度40.9km/h)

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間2時間4分 平均速度27.9km/h 行程57.67km 最高速度40.1km/h。
獲得標高188m(Ride with GPS表示304m)
心拍平均146/最高178bpm
ケイデンス平均80/最高124rpm


 明日は雨という事で、日曜日もそんなに遠くへ行ける訳でもなく、天気も良かったのでナイトライド。
 風もそれほどではなく、それなりに走りごたえもあり、気軽にさっくりと、いいライドでした。


●帰宅。軽く片付けしたら、シャワーして、キャップ、心拍センサーベルトを職場の作業帽と一緒に手洗い。
 洗濯機回したらパソ前へ。ガーミンをノートに突っ込み、ガーミンコネクトにアップロード~連携先のSTRAVAからGPX書き出して、ルートラボに読み込み。
 木津川CR、泉大橋、上狛ファミマ、開橋、木津川CR>STRAVA

 久しぶりに真面目に回した割に、特筆すべきところもありませんが(^^;、最後までタレずに回せてるようなのでいいです。


●洗濯物干して、洗濯物第二弾。洗濯待ちに少し再放送パリ~トゥール見ようかと思ったけれど、ついつい生放送パリ~ニース見てしまいます。
 コロナ禍の影響でバーレーン離脱~最終ステージキャンセルでなかなか大変ではあるのですが(´△`) レース的には、かなりシンプルになった感(^_^;。総合タイムも詰まって来たしね。
 まあ、とっとと寝よう。
 寝る~。




●5時、5時40分、既定路線でアラームが鳴ってはいたのですが、気がつけば9時もとおに過ぎ。

●起きて玉子とベーコン焙って、ロールパン、野菜ジュース、ヨーグルト添えて朝食。

●食後、懸案事項の一つである東ベランダの物置の解体。
 今までも、少しづつ進めてはいたのですが、あまりに辛くて大変でしばらく放置していたのを、いつまでもほっとけないので再着手。
 解体の前に周囲の片づけもせねばならず、長年のどろどろのほこりや飛んできたゴミとかいっぱいで難儀。
 全身どろどろで何とか解体まで完了。甚だ消耗。へとへと。
 200314ベランダの物置を解体

 実際、まだこれで全然終わりではなく、解体したそれを撤去処分せねばなりません。
 市の回収に出せば持ち去り被害にあうし、かと言って廃棄業者に持ち込む気力も無いし( ´△`)
 もう少し考えます。

 という事で今日はここまで(´・ω・`)。処理解決に、まだまだ先は長いです。

●娘とトップへ。昼食と週の買い物して帰宅。

●15時から、娘はハードコアタノシー関連のDJミックス配信視聴。
 儂は少しパソ作業の後、すこし横になったら即寝成仏。



●気がつけば18時も過ぎ。娘と実家へ。
 夕食をいただき、ウサギと少し遊びます。
 最近はケージの外にも慣れ、色々と探検している模様。
 200314ウサギをケージの外に出し、遊ぶ

 あちこち自由に遊べればいいかと。色々と齧らない様にだけ注意して。

 早々に辞し、娘と撤収。

●帰宅。ローラー後娘風呂~儂風呂~画像セレクションしてアップロード~テキスト打ち続行。



 雨も止んだし、明日も少し走ろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR