fc2ブログ

けふのにき200516

●金曜日。終日相変わらずのじりじりとした焦燥感。何でも在宅シフトはまだ続くとか(´Д`;;;;。
 帰りには雲もすっかり厚く。定時逐電で帰宅。

●帰宅。作業着換えて、洗濯物外して、弁当箱洗って実家へ。

 雨が落ちてきました(´△`) 。

●夕食のハンバーグを頂き、皆の体調も変わりないとの事で安堵。
 ウサギも相変わらず、のんびり。
 200515今日もウサギはのんびり

 帰路も雨。止み間を突いて帰宅。

●娘ローラー後風呂~儂風呂~洗濯機回してちとネット。

 もう、明日の天気予報は、絶望的で、当然のように明日の自転車は中止。

 まあ、無理はしません。

 洗濯機待ちに、録画済みダウンアンダー第6ステージ。Jスポでは再放送ツールやってますが、全然録画タイトル消化が追いつきませんので。
 最近は23時そこそこで電池も切れ(・ω・) 。
 ちとネットしたら。もうとっとと寝る~。



●5時から通常進行でアラームが刻々鳴って、それでも割と朝寝して、寝たり起きたり。

 予報通り、朝からしっかりと雨になりました。どのみち自転車は無理だな。
 明日朝、近場だけでも走れれば、と。

●そう言えば、娘がどうぶつの森でカブを買うとか言っていたので娘を起こしますが、カブは明日との事。
 それでも起きてきたので、玉子とベーコン焙ってパンやらシリアルにヨーグルトや野菜ジュース添えて適当に朝食。   
 
●雨降り止まず。パソ前で惚けます。

 何気に昔のブックマークを整理していたら、まさかのアーカイブがまだ残っていて。
 
 カラフル!「オリバー君と山」(NHK他、国際共同制作)
 
 デンマークの自転車ファンの男の子が、ツール観戦に行き、翌日にツールマレーを上る話。
 自転車好きの方は、見ていただけたら、と。

●駅へATMの用事に出て、ついでユニクロ~ダイソー~無印~ダイエー~カルディ~京阪百貨と巡って帰宅。
 200516営業再開の店も増えてきたモール

 ユニクロは出入り口限定した上で検温。無印も出入り口限定してスタッフが注意喚起。

●京阪百貨で買ってきた551にスープはるさめ、野菜ジュースで昼食。

●食後、洗い物、夕食の米洗い。

●COLNAGOおろして用意出来るだけ用意。
 まあ、最近は工事で色々部屋内に物が入っている関係上、スペースが無く、殆ど乗りっぱなしで何にもしていないのですが(´△`)チェーン清掃とルブ塗布 エアは前6ジャスト、後ろ6強。
 そして、ステムを、一番上まで上げました。
 200516ステムを一番上まで上げた

 思えば、買ってしばらくして、一番下まで目一杯下げたのでした。なので、上まで上げたのは、ほぼ納車以来となります。
 もしかしたら、年相応、と言う事なのかもしれません(・ω・)

●少し横になったつもりが、寝てしまいました。


●気がつけば17時半も過ぎ。炊飯器のスイッチを入れ、飯が炊ける間に豆腐切ってネギ刻み、クックドゥ広東式麻婆豆腐で在庫の豆腐退治。
 【味の素KK】「Cook Do®」|広東式麻婆豆腐用

 即席みそ汁に野菜ジュース添えて夕食。
 200516クックドゥの広東式麻婆豆腐で夕食

●夕食後、風呂入れて儂風呂~ちとネット、テキスト打ち。
 日記アップしたら、あとは娘に任せて、もう寝るですよ。




 

 朝、早起きして少し乗れるなら乗りたいと思います。多分路面はウエットだろうけれど。
 あとは起きられるかどうか。先回は寝過ごしたからなあ(´△`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR