FC2ブログ

けふのにき090522

●昨日金曜日。あつい。下りまでは少し登る。回せるものなら多少ギヤ
かけた方が楽という事が最近わかってきた(あくまで「ちゃんと回せる」が
大前提)。登り切ったら高速ダウンヒルで帰宅。
 作業着換えて食洗機片付けて弁当箱洗ってお湯湧かして洗濯物取り込んで
実家へ。

●食後儂先に帰宅。娘の弁当箱と水筒を持って帰り、洗う。
 母娘帰宅。最近布団の上にぬいたちを車座に座らせると発見した娘が
すごくよろこぶ。儂風呂~母娘風呂。洗濯機回す。
ちとネット。

●洗濯物干したらビール@SPM飲みながら録画済みジロの12ステージ見る。
 実は前日の11ステージで総合大シャッフルがあって順位がごろごろに
なっていた。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14280
 翌日はラスト14キロから昨日下手を打ってタイムを大幅に落とした
選手達が意地のアタックで盛り上がる。追走ではエヴァンスとリーギが
走りながら殴り合い(^^;。最後はポッツァート@イタリアチャンピオン
ジャージがイタリア勢としては今回初めて勝つ。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14296
 しんどくなってきた。寝る~。

 あついんだかさむいんだかさっぱりわかんないだれかなんとかして


●気がつけば6時過ぎ。喉痛い。微熱。ふらふらしながらばたばた朝の用事。
嫁はんも洟ずるでしんどそう。6時半娘起きる。ぐずぐずする娘を何とか
せき立てて朝食。洗い物。快晴。しんどいんだが布団干す。歯磨き。
布団周りを剥いで洗濯。
 母娘登園。

●洗濯待ちに朝からやってるツアー・オブ・カリフォルニア。最初はジロと
二本立てでチェックしていたが体力が続かず、今はジロの放送の次の
再放送の頭の方だけ見ている。朝やってるのは録画じゃなくて生。
 洗濯干したらまた洗濯。
 引き続き、昨晩のジロ・デ・イタリア13ステージ。大逃げか決まるが、
総合に影響する様な逃げではなく集団も逃げを容認。
最後は地元チェゼナティコ(パンターニの生地でもある)出身のベレッティ
が逃げの小集団でのスプリントを制する。彼のチーム(コルナゴCSF
イノックス)自体もそんなに大きいチームではない。大金星。イタリア勢
連勝。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14320
 だらだらビデオ見ている、というよりは、しんどくて体が動かない。

●何とか洗濯だけ干して10時前、田原@耳鼻科に行く。いっぱい薬貰う。
 トップでマーガリン買う。帰宅してビデオのHDD移動をしようと思って
いたら録画予約していたのをすっかり忘れていて、予約だいなしorz。
 次の再放送は6月。しかもBShi。忘れそうである。
 仕方がないのでHDD移動だけでも続行。

★DESTRUCTION HEAVY SOUND FESTIVAL'88
 画質極悪。なんと言ってもご禁制の(略
 残念ながら初期のトリオ編成ではなくAGONYの頃のツインギタ-の映像だが
初期のシンプルなDESTRUCTIONはそれなりに楽しめる。

 ダビングしたところで先日のSLAYERと一緒にDVDに焼く。

●布団入れる。布団が重くてしんどい。体調どんどん落ちる。喉も頭も痛い。
 昼は朝の残りのおかずに袋カレーなど。飯は食える。薬飲む。
 14時過ぎて、体が動くうちに洗濯物を入れる。洗濯した分入れるものも
多くて消耗する。ダビング終わったのでついでにてくてく旅山陽道の岩清水
挟んだラスト2週も焼く事にする。
 焼き終わったネタはとっとと削除。
 少し横になる。

●気がつけばもう15時前、あわてて園へ行く。
 娘つれて園の布団も持って実家へ。付いたら早速おばあさん@うちの母と
アイスクリーム食いにモールへ行くともう頭の中はその事しか入っていない。
 儂は布団持って帰宅。カバー剥がして
 嫁はん遅くなるとメール入ってた。ロールパンかじる。
 ジロの5ステージ@新城3位も焼いてしまおう。
 ンHK教育のスコラ坂本龍一音楽の学校をやっていたので、見てみる。
なんかHDDにずっと自動録画されていて、いっぺんにBLに焼いてぼつぼつ
見るつもりで居たのだが

 なんやこれ、むちゃくちゃおもろいやん。

 どっかの生徒達交えてみんなでSo What?をカオスになるまでセッション。
うわ楽しそう。

●体力が全くついていかない。だるくて少し寝てしまう。

●気がつけば18時前。動けなくなりそうなので
先にアップしとこう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR