fc2ブログ

けふのにき200613

●金曜日。午後から有休取り帰宅。分離登校で今日は午前授業の娘も一旦帰宅し、着替えて実家へ。

●少し外出して用事を済ませたら、帰宅して少し仕事して、折角なんで横になってうとうと。


●夕方、かかりつけの医院へ。
 市のクーポンを利用しての風疹抗体検査の結果を聞きに行き、ばりばりの陽性で接種不要の判定。 40年前の事でもちゃんと抗体残ってるんですねえ。
 雨は止みましたが相変わらず雲は厚く湿度も高く。

 明日はがっつり雨予報で、自転車は早々に中止を決めました。
 日曜日に乗れればいいのですが、こんな感じでは、何とも(´△`)。

●帰宅。娘は公文と習字のフルコースなので、早く行っても仕方が無いので(・ω・)作業着換えて、洗濯物外して、弁当箱洗って、朝のヨーグルト買いにトップへ。

●20時前、実家へ。丁度娘も戻ったところで、一緒に夕食をいただき、娘の荷物と共に自転車押して歩いて帰路へ。

 また雨が落ちてきました。最後の方はかなり本降りでずぶぬれ。
 まあ、帰るだけなんで、いいです。

●時間が遅くなってしまったので、娘ローラーお休みでそのままシャワー~儂シャワー~洗濯機回してちとネット。

 改めて明日の天気予報を見てみたのですが、やっぱりどこから見ても絶望的で(´△`)。

 まあ、無理はしません。COLNAGO引っぱり出して、先々のためにチェーンの清掃とルブの塗布、ディレイラーの確認だけしておきます。

 洗濯機待ちに、録画済みアンダルシア第5ステージ。最終日個人TTをだらだら見てたら電池も切れ(´△`)。
 ちとネットしたら。もうとっとと寝る~。



●5時から通常進行でアラームが刻々鳴って、雨音もしっかりしてて、どのみち自転車は無理で。

 まあ、無理はしません。

●8時過ぎ、起きて久々にキャンベル缶のコーンスープ戻して、玉子とベーコン焙って、昨日娘が買ってきた生食パンにヨーグルトや野菜ジュース添えて娘を起こします。   
 
●今日は娘の用事なので遠慮なく叩き起こして朝食。洗い物歯磨きとかしたらおでかけ。
 雨降り止まず。傘も大きめの傘で。

 特急で京橋経由環状線大阪からヨドバシ梅田。
 200613JR大阪駅からヨドバシへ

 実は娘のiPadのケースの裏が剥がれてスタンド機能が効かなくなったので新調しようと。
 地元の家電量販店には殆ど無かったのですが、良さそうなものが一発で見つかりました。流石。

 買い物済んだらLINKSに移動して音ゲー引率。久々のWACCAにチュウニズム。
 200613久々のWACCA 200613久々にしてはそれなり 200613チュウニズムもやる

 ひとしきり遊んだら、Gong chaで休憩。
 200613Gong chaで休憩 200613ミルクフォームトッピング

 その後、アニメイトに移動したのですが、店内すごい密で(^_^;)、娘はきゃらびいだけ捕獲して撤収。

 阪急へ移動。出入口は分離されていました。
 200613阪急へ

 人出自体は、かなり戻っている印象はあるのですが、雨の日であったとは言え、従来の様な大賑わいと言うにはまだまだといった印象。
 200613祝祭広場も人はまばら

 昼食は久々に阪急のシャンデリアテーブルでオムライスとかピラフとか。
 200613シャンデリアテーブルで昼食
 梅田・阪急百貨店13階のレストラン|シャンデリアテーブル

 他にも個人的に行きたいところは山のようにあるのですが、人との距離もとりにくいところで長居もなんだし、娘引っ張り回すのもなんだし、少々疲れたのでもう帰ることにします。あとはまた一人で来た時にでも。

 淀屋橋から特急で帰路へ。駅からモールの南館に寄って帰宅。

●疲れたので夕食の米洗いだけして、少し横になったつもりが、寝てしまいました。


●気がつけば17時半も過ぎ。炊飯器のスイッチを入れ、飯が炊ける間に豆腐切って長ネギ指定のところを普通の青ネギ刻み、クックドゥ広東式麻婆豆腐で在庫の豆腐退治。
 【味の素KK】「Cook Do?」|広東式麻婆豆腐用

 マルコメの即席みそ汁に野菜ジュース添えて夕食。
 花椒ごりごりの四川式は娘が食べられないからなあ。陳麻とか絶対拒否だからなあ マアワシモイヤタガ゙( ´△`)
 200613夕食は麻婆豆腐

●夕食後、風呂入れて儂風呂~洗濯機回してちとネット、テキスト打ち。
 日記アップしたら、あとは娘に任せて、ぼちぼち寝ることにします。




 梅田にも人出がかなり戻って来て、改めて人との距離を取る事の難しさを実感。
 「追い越す」「割り込む」って意識がある限り、人との距離を取るのは至難の技だなあ、と。

 お互い「待つ」「譲る」って意識がないと、なかなか距離を取れないのではないかと、そしてボトルネックの多い複雑な動線では、それはかなり難しい事だと思います。

 まあ、マスク等飛沫を飛ばさない様に注意をしていれば、それほど神経質に距離を開ける事も無いのではないかとは思うのですが。


 雨が止んだら、少しでも乗りたいのですがね。
 うーん...
 天気予報(´△`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR