けふのにき100515

●昨日金曜日。高速ダウンヒルで帰宅。
作業着換えて食洗機片付けて弁当箱洗ってお湯湧かして洗濯物取り込んで
実家へ。

●食後みんなのうた見たら帰るって言ってたのにその舌の根も乾かぬうちに
娘帰らないと言い放ち、儂先に帰宅。嫁はんと娘の弁当箱洗う。
 母娘帰宅。儂風呂~母娘風呂。洗濯機回す。
ちとネット。

●とりあえず木曜日の話なんだが、これだな。
 ジロ・デ・イタリア第5ステージ。新城幸也@石垣出身、3位。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14143
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14150
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14152
 これの本当に大事な事は「3位」というリザルト上の事では決して無い。
 あの平坦基調の速い展開のレースで集団スプリントを貪欲に狙う大集団
から「逃げ切った」という事。そして新城の仕事があったから逃げ切った。
新城の力無しでは逃げ切れなかった、という事。最後ピノーとフシャールが
スプリントを始めたとき、もう新城の足は全く残っていなくて、腰を上げる
事すら出来なかった。一人で風を受けて自ら引っぱっていたから。基本的に
スプリント力は非常にある選手なので、せめて後10~20秒貯金があれば
ステージで勝つ事も十分可能では無かったかと...結局4秒だもんなあ。
 いや、すごかった。しかし惜しかったな。でも仕方が無い。
 新城コミュでこんなんありました(^^;
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53056504&comm_id=1394813
 しかし今更だが、ブイグって今年からコルナゴだったのね。

●ニュースネタで書くってあんまりないんだがこんなん
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=59&id=1208287
 しかし...猛毒ですか(^^;;;小円遊さんが雲の上でお待ちですw。
 この子自体はあんまりよく知らんけど。

●洗濯物干したらビール@SPM飲みながらジロの6ステージ見る。途中娘
おねしょ発覚。残り湯で踏んで作業着と一緒に朝仕上げで洗濯機予約する。
 もう寝ようと思ったけれどさいごの3級山岳でペタッキが無謀な
アタックを仕掛けてあっさり吸収された(^^;あたりから目が離せなくなる。
 結局連日逃げ成功。マシュー・ロイド単独逃げ切り。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14154
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14162
 以前ツアー・オブ・ジャパンにも来てたよね。ああもう開幕だ>TOJ。
 いいかげんにしなさい。寝る~。
 とか言って夜半2時頃再び娘おねしょ発覚。体調悪い模様。残り湯で
踏んで洗濯機再設定。


●気がつけば6時過ぎ。嫁はん仕事なので飛び起きる。儂も飛び起きる。
ばたばた朝の用事。6時半娘起きる。何とかせき立てて朝食。洗い物。
歯磨き。布団周りを剥いで予約分の洗濯もの出してまた洗濯。快晴。
布団干す。
 母娘登園。

●録画済みジロの第5ステージは保存する事にして編集。編集画面
流しながら掃除機をとっても丸くかける。
 ちとネットの後、DVD置き場の整理にかかる。遊んでいたCDケース半分に
ぶった切って、DVDの列を奥に移動。前列はぶった切ったケースを置いて
可動式とする。

●10時過ぎ、自転車で招提のデーツー@ニックへ。DVD-R買おうと思ったが
安い奴が(今どき)CPRM未対応でorzやめ。食洗機の洗剤とか買う。
 1800圓で、おもちゃみたいなんだが何故かサイクルコンピュータ売ってた。
とっても楽しそうだったので欲しくて仕方が無かったが、今回は我慢。
 帰りアサヒで自転車の空気入れる。そのままダイエーに行き、DVD-Rとか
電球とか野菜ジュースとか買う。

●帰宅して布団入れる。昼食は朝のご飯の残りに玉子などかけてみる。
あとは野菜ジュース、ワンタンめん@エースコック。
 昨日の録画済みジロ6ステージ見つつDVD片付け続行。
 14時過ぎて、洗濯物を入れる。
 はて。洗濯もの入れるのになんで30分もかかってるんだろう。
 S.O.D.のBUDOKANとMOTORHEADのトロント'82をDVDに焼く。あとはまかせた。
 
●15時前、自転車で園へ行く。あれ、体が重い。
 園は父母の会の役員会と夏祭り委員会で保護者山盛り。ついてきた子供も
山盛りでお昼寝時間なのだが案外にぎやかである。
 娘つれて布団持って実家へ。水筒無いので聞いてみたら、土曜日なので
持って行っていないと言う。実家でおやついただく。体がだるい。熱はない。
 おばあさん@うちの母と娘がアイスクリーム食いにモールへ行く。
おるすばん。BS2では自転車のトラック世界選。愛三工業の盛一大が
スクラッチで銅を取ったやつ。種目によっては案外ロードの選手が出て
いたりもするのだが、今回はあとLIVESTRONGのタイラー・フィニーくらい
かな。

●だるくて少し寝てしまう。おじいさん@うちの父帰って来た。出町から
北大路まで歩いて葵祭見て来たらしい。おるすばん交代で帰宅。

●洗濯物の残り入れて食洗機片付けてお湯わかす。
 のどいたい。しんどい。熱はない。
 世界ふれあい街歩きセレクションもDVDに焼いてしまおう。
 持って行っていないと娘が言っていたハズの水筒がどこ探しても、無い。
必死で家中引っ掻き回して探す。無い。ふと実家に電話してみる。家に
おいて来たハズの水筒は、嫁はんが持っていた事が判明orz。
 自転車で実家へ。

●夕食のカレーが入らない。せめて一杯目は何とか食う。
 トップに寄る。娘とおんなじくらいの子が同じ様にお菓子買ってと言って
同じ様に買わへんと言われて同じ様に怒って泣いていた(^^;。娘はと言えば
相変わらずハウス/GABANのPRレシピ動画の前に直行。タコスが終わるまで
帰らない。
 帰宅後儂風呂~母娘風呂。
洗濯機回してちとネット。
 喉痛い。イソジン使う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR