けふのにき100509

●土曜日だが月火水曜休みだったので仕事。

●職場着いて早出の仕事してふと時間を見ようと携帯見たら、まっくろ(^^;
 パワーボタン押してもまっくろ。ありゃりゃ(^^;
 昼休み、外出て公衆電話から家の留守電と実家のおじいさん@うちの父に
電話して事の次第を伝える。

●昼過ぎ、どうしてもの仕事を片付けて段取りしまくって早退。ダウンヒル
で14時過ぎ帰宅。
 試しに充電器に繋いでみたら、動いた。しばらく充電してみる事にし、
その間に布団入れて掃除機で吸ってついでに床も丸くかけて。時間が
もったいないのでビデオのHDD移動もやってしまおう。

★S.O.D. LIVE AT BUDOKAN(VHS/Import)
 BUDOKANといいながら'92紐育であったりする。ど頭からビリーミラノが
スピーカー最上から客席にダイヴだ(笑)。ミニストリーやニルヴァーナの
カヴァーもあり。
 SLAYER LIVE INTRUSION(VHS/Import)
 '95のライヴ。もうケリー王坊主だし。針針ぢゃないし。
 これまた最大の聴き所はカヴァー。VenomのWitching Hourやっとる
(!カッコイイ...)。

 ...上記2本とも日本版を待ちきれず、ついつい輸入版を先に買ってしまい
字幕も何も無しであじゃぱー天国。でも好き。

●そこそこ充電も出来たであろうところで充電器引っこ抜いて再び起動
したら...まっくろ(残念orz)。
 とりあえずコード繋いだままでメモリカードにバックアップ取れるだけ
とってパソにケーブルで繋いでみたらパワー足りないのかやっぱり落ちる
のでメモリカード抜いてカードリーダーで読ませて念のためパソにもコピー。

●園へ。娘の布団引き上げて帰宅。布団置いたらモールのSBショップへ。
 すったもんだで結局修理に出す。代替機でパナの920Pが来た。

●帰宅。洗濯物入れて作業着交換して食洗機片付けて弁当箱洗う。早出
だったので娘の朝食のおちゃわんも洗う。実家へ移動。

●実家で夕食。喰い終わったところで娘儂に早く帰れと(^^;。ご要望通り
先に帰宅。

●嫁はんからTEL。母娘トップへ。娘又してもハウス/GABANのPRレシピ
動画の前に直行。貼り付いて離れない。
 帰宅。儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す~ちとネット

●洗濯が終わって干した後、作業着を風呂の残り湯で踏み、敷きパッド他
と一緒に洗濯機にセット明日朝7時前仕上がりで予約。

●ジロ・デ・イタリアが始まった。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctspecial/view.php?p=14081
 プロローグはなんでかオランダはアムステルダムでの個人TTだ。
まあここ数年グランツールは海外ステージがごく普通になっているので、
へーそーって感じだが。
 ただ期間内は夜間、放送時間中はビデオ等の録画がいじれないのでそこが
非常に辛いところ。仕方が無い。
 TTなので非常にだらだらしている。パンかじりながらビール@ASD飲み
つつ。表彰台で飲み過ぎ>ウィギンス。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14084
 寝る~。


●7時過ぎ、起こされる。洗濯終わっていたので、干す。
 朝食はコーンフレーク&レーズンパンなど食したり。娘食後のBS2
ななみdeどーも。儂は片付け、洗い物、娘歯磨き、ちとネット。娘引き続き
ハートキャッチプリキュア見る。

●10時前、モールへ。ダイエーにメール便出しにいったらシロクマアイス
配布中。母娘喰ってる間にダイソーで電池と接着剤買う。娘京阪百貨3階の
サンリオ行ってジュエルペットのカードスキャンゲーム一回だけする。
嫁はん京阪百貨で生鮮等。儂娘ボーネルンドで色々遊んでから嫁はんと合流
娘そのまま水嶋に直行。ええ加減帰宅してお昼は蕎麦など食したり。
 少しネットしてたら、娘もなかなか寝ない。お昼寝。


●16時半起きる。ぼーっとして皆でおやつをつまむ。洗濯物入れたり
園の布団セットしたり。
 おばあさん@うちの母からTEL。娘の帽子に日よけをつけるサイズ合わせに
来る様にと指令が出たので、自転車で行く。娘ここぞとばかりココアを入れ、
えびせんをつまむ。晩ご飯きちんと食べる様によくよく言い聞かせる。
 帰りは歩いていくというので歩かせてみたらそのまま公園に直行(^^;。
その後もだらだら寄り道しながら結局殆どを歩いて帰る。
 
●帰宅後、夕食は親子丼。食後片付けて米を洗い湯を沸かす。娘洗面で
嫁はんに前髪を切られる。
 娘食器のおもちゃ出して来てあらびきブラックペパーがどうのこうのと
ぶつぶつ言っている(^^;
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回してちとネット。

 関西のSBショップはiPad扱わないんですかそうですか。
 量販店との大人の事情とかそういう事なんか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR