黄金な日々らしいんだが100503(中日)



●日曜は洗濯干したらだらだら。
 BAHO+横山ホットBROSをDVDに焼く。
 嫁はんも起きて来た。だらだらほんわかテレビだの50ボイスだの見て、
ダビング終わったので、クリムゾンの'82も焼いとく事にする。後は任せた。
 寝る~


●6時半起き。焼き終わったDVDを取り出す。嫁はんも起き。娘もやがて
起きる。アルミホイルが切れていて、近所の711に買いに走る。
 朝食はコーンフレークとかパンとか。
 嫁はんお弁当詰め。久々にいないばあとかピタゴラミニとかえいごで
あそぼとか見る。
 ピタゴラでは5文字の回文を絶賛募集中だ!!
http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq_pitagora.html#q3
 「ねこがこね」「するめるす」が好き。
 出かける前にクリムゾンの'94をDVDに焼きにかかる。外出中まかせた。 
 10時前、おでかけ。

●あさひで乗ろうと思ったバスを乗り損ね、藤原まで歩いて乗る。
 田之口団地から季節間違えば炎天下と言う快晴のもと、だらだら歩いて
山田池公園に至るが、出屋敷側から入ったのでは遊具のエリアまでかなり
歩く事が判明orz。仕方が無い。頑張って歩く。
 池の傍にはカメ山盛り。端の下にはコイ山盛り。パンでも落とそう
ものならもうアマゾン状態(写真1)。

●虫が足にとまったらしく、娘号泣。

●道すがら、藤阪ハイツバス停3分の看板が。なんだこっちにすりゃ
よかったよ。

●やっと遊具エリアへ。娘完全に機嫌も直り、遊具に突撃(写真2)。
 11時半頃おべんとう。おにぎりとサラダとミートローフ。

●食後嫁はんと交代してだらだらバス路線の検索などしていたら、
娘嫁はんに連れられ号泣して帰って来る。何でも遊具から顔面落下した
らしい。下の唇が血で真っ赤だ。
 しばらくして血も止まり、落ち着いてから怪我したしもう帰るかと聞くと、
まだ遊ぶ、と(^^;

●何とか区切りをつけてもう一回滑り台滑ったら終わりと納得させて
さあ帰ろうと思ったら、ばったり園のおともだちファミリーと遭遇。

 娘そこの姉妹と猛烈に遊び始める...もう帰れない(^^;

●結局夕方16時まで遊び続け、まだ帰らないという娘をうやむやのうちに
解散に仕向ける。

●藤阪ハイツからバス乗って帰る。案の定途中で娘寝る。

●駅前の縄跳び@ダブルダッチのパフォーマンスに娘吸い寄せられ、
動かなくなる(^^;。儂先に帰宅し、荷物置いて、嫁はんの自転車と娘の
ヘルメット持って戻る。嫁はんからメール。サンリオに移動したらしい(^^;
 荷物渡してまた帰宅。

●も一度一時帰宅。洗濯物入れて弁当箱洗って朝の食洗機回し忘れが
又してもでもう一度やり直ししてもうゴミも出しておこうとゴミまとめて
朝にダビングしていたクリムゾンを出して、引き続きBAHOを焼きに
かかる。帰るまで任せた。
 実家へ。

●夕食は皆で唐揚げなど食したり。食後に娘シルバニアで遊ぶ。
 娘歯磨きさせようとするがねむくてぐずぐずが始まる。先に帰宅。
 程なく母娘戻る。録画済みみんなのうたなど。

●儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR