FC2ブログ

年末のにき201230

●火曜日。
えーと(^_^;)何とか仕事が収まった、様な気もしますが、来年の仕事の事もあり、あまり気も抜けないまま、挨拶回りも自分の事業部内だけでシンプルに済ませ、定時逐電。

●帰宅したら娘が戻っていて、少し話しなどしつつ弁当箱洗い作業着換えて洗濯機回します。

●娘と実家へ。
 カニ鍋をいただき、少しテレビ見て撤収。
 紅白の直前スペシャルをやってたのですが、出てくる歌手のわかんない時期が娘と自分で見事に分かれてて、まあそんなもんかな、と。

●帰宅。上がってた洗濯物干したら風呂入れて娘風呂~儂風呂~再度洗濯機回してちとネット、テキスト打ち。

●洗濯待ちに録画済みツール第20ステージチェック了。

 ログリッチは確かに決して圧倒的な王者の走りでは無かったかもしれませんが、そこは想像していた通り、失速かと言えば全然そんな感じではなくて、普通にしっかりまとめて来た走りかと。
 だってドゥムラン以下、57秒相当をひっくり返していた者は、ポガチャル以外、誰も居なかった訳で。

 この日に限っては、ただただポガチャルが強かったとしか。

 全体的に俯瞰してみると、まだまだ調子にムラがあるようにも見えますし、幸い今回は最終のTTで見事にぴたっと嵌った感はあるのですが、それでも、山岳アシスト2枚も失いながら、ほぼ単騎でありながらも、連日の攻撃で、TTで勝負できるところまでじりじり差を詰めていたのは当のポガチャルだった訳で。
 やはり賞賛に値するな、と>ポガチャル。
 引き続き録画済みツール第21ステージ。
 パレードランでの、ポガチャル、ログリッチ、モホリッチ、ポランツ、メスゲッツとスロベニアンライダー勢ぞろいを見届けて、寝る~。




●5時~5時40分と通常進行で普通にアラームが鳴って、7時過ぎに起きて娘起こして8時過ぎ外出。

 前日パンを買うのを忘れていてorz朝食は駅前のモスで済ませ、特急で淀屋橋経由御堂筋線で難波へ。

 娘の従姉(成人済)と待ち合わせ。娘を託して一時離脱。
 用事までまだ時間もあるので、なるだけ密閉空間を避けるべく地上に出て、御堂筋を歩いて北へ。
 難波近くの路肩では、自転車レーン敷設らしき工事中。
 201230御堂筋の工事中自転車レーン

 まだ11時過ぎの時間帯。あまり人もおらず、意識して歩けば十分距離も取れる屋外空間を、汗をかかないように強度を抑えながら、淡々と歩きます。
 201230御堂筋を北へ

 南御堂のエクセルホテル東急。実はちゃんと見るのは初めてだったりします。
 201230南御堂のエクセルホテル東急
 日本初の寺院山門と一体となった「大阪エクセルホテル東急 ...
 南御堂と言えば、御堂会館だなあ。

 12時には梅田に着いてしまったので、時間までRapha行ってお茶。
 201230ラファ大阪でお茶

 一時、外は急に暗くなって豪雨に。うごけなくなってしまいました(^_^;)。まあ時間あるからいいけど。
 
 大阪駅前に移動。用事自体は早々に済んだので、時間が大いに余ってしまい、そのまま再び難波まで歩きます。
 日中の、眠っている新地を歩くのが好き。
 201230お昼の北新地を歩く

 淀屋橋~北浜回りで堺筋南下。Y's寄ってから南西へ適当に歩き、心斎橋から御堂筋を再び南下。
 ふと横目に見た工事中のホテルの建築計画の表示。
 201230難波近く、三津寺のお寺ホテル予定現場

 本堂を曳家してビル内に取り込むという計画を、確かテレビで以前見た記憶が。
 (仮称)三津寺ホテルプロジェクトの状況 20.11【2021年9月 ...

 はり重の行列を横目に難波交差点のタリーズに流れ着き、寒いけど換気の良い出入り口横のカウンターでだらだらと惚けます。

 娘からお迎えコールがLINEで飛んできたのでお迎えに出て娘をピックアップ。
 娘の従妹とも別れ(お世話になりました&ありがとうございましたm(__)m)、御堂筋線で淀屋橋から特急で帰路へ。
 スタバで持ち帰り買って、ダイエー寄って帰宅。

●帰宅して米洗い。飯が炊ける間に画像吸い出してセレクション、テキスト打ち。

●飯が炊けたら夕食は袋カレー。娘が無印の辛くないグリーンカレー。儂が野良ブランド業務用ビーフカレー。
 結局娘の方はいまいちだったらしく(^_^;)、途中で儂のと交換。
 ココナッツミルクの効いた、カレーちゅうよりスープ。まあこれもありかなーでもカレーとしてはどうかなーという感じですか(^_^;)
 
●風呂入れて儂風呂~娘風呂。洗濯は明日に回してテキスト打ち続行。



 年末寒波とか。大晦日の天気も厳しそうですが...

 明日、もしちゃんと起きられて、それなりに路面が無事wなら、少し走ろうかと。
 まあ、あまり期待せずに寝ます(^_^;)

 明日は大晦日。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR