黄金な日々らしいんだが100502(かいせい)


●土曜日は洗濯物干してから、ビール@ASDに食パンかじりながら、
クリムゾンのLive in Japan編集してから

★VENOM /ALIVE IN 85(VHS/Import)
Possessedの時のだな。しかし昔から思うに、影響を受けたバンドは山の
様にあるのに、ちゃんとしたフォロワーって居ないんだよな(コピー除く)。
最近は禍々しさ、企画力、サービス精神こそがVENOMのキモではないかと
思う様になって来た。

 DVD焼こうと思ったけれど、録画予約とぶつかったので断念。
 寝る~。


●気がつけば7時半。
 朝食はコーンフレーク&パンに色々挟む。
 娘食後録画済みみんなの歌やらななみdeどーも。

●快晴。
 リビングのラグを引っぱがして風呂の残り湯で踏む。電気カーペットの
両面を掃除機で丹念に吸って天日干し。洗ったラグを脱水して干す。部屋も
掃除機かける。嫁はんは玄関掃除。
 やってる間に時間がもったいないので、ビデオのHDD移動(写真)。

★馬呆(BAHO)LIVE('90.KTV)
 関テレの真夜中テレビ。何故か司会がチャーリー浜でごめんくさいと
出て来る。アンコールにも出て来て何故か歌う。まあBAHO自体異種
格闘技戦が多い(この程度でも)のでこれはこれで良し。
HAPPINESSやってなかったのね。

●娘が嫁はんの大事なパンダ@ケーセンを無くしてしまったらしい...。
http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/koesen/3200.html
 必死に探すが見つからず、ゴミ捨て場の生ゴミまでひっくり返すが
出て来ず(T_T)。恐らく家の外には出ていないと思われるのでそのうち
出て来るとは思うが...。
 よくよくよくよく言い聞かせて......まあ仕方が無いorz。

●儂の用事がまだ済んでいなかったので母娘モールへ。電気カーペット
上げた後に布団を入れ直してから儂もモールへ。サンリオ行ったがいない。
水嶋行ったが居ない。電話しても出ない。仕方が無いのでメールして
ロフト漫遊してたら嫁はんからメール。中央公園らしいorz。
 行って娘と少し遊ぶ。嫁はんは先に帰ってお昼の用意。儂娘もじきに帰る。

●昼食は焼きそば。ンHKFMは夜の23時まで清志郎三昧なんだそうだ。
 少しネットして、皆で昼寝。


●気がつけば14時半過ぎ。嫁はんに起こされる。
 娘はコーンフレークを食べようと思ったら牛乳が無い事がわかり京阪に
買いに行こうと思ったら娘トップで買う、モールには行かないと強情を張る。
理由は無い。トップで買うだけ買って帰宅と思ったら娘モールに行くと言う。
初手から荷物ぶら下げてモールに行く気はないのでひと悶着。
 結局娘半泣きでごめんなさいと言い、儂が家まで荷物を置きに帰る事で
決着と言えない決着を見る。

●先に銀行に行ってからグーテでおやつ。無印漫遊。嫁はんクッション買う。
 水嶋行く。先に立ち読みに回ろうと思ったら、急に薄着をしたので腹が
痛くなり殆どトイレに居たのでPlayer誌一冊を斜め読みしただけで終わる。
 娘を見ている間、嫁はん雑誌2冊程買う。
 京阪百貨で生鮮買って帰宅。
 
●帰宅、FM清志郎三昧再開。ネットとか娘とパズルとか。
 儂がギターで適当に|A|D|E| |とか|C|F|G| |とか回しながら、
娘がこぐまちゃんの絵本を出鱈目に節付けて歌う。
https://www.kogumasha.co.jp/book/info.php?products_id=1911&zenid=43d36123e0a00522dff624ab953a8334
https://www.kogumasha.co.jp/book/info.php?products_id=1932&zenid=43d36123e0a00522dff624ab953a8334
 夕食はたらこポテサラ、だし巻き、みそ汁。夕食後薬を飲む時に
清志郎三昧のキミかわいいねが流れ、ボクこんなに疲れたよのところで
娘大笑いして何度も歌えと強要(^^;。なかなか薬が飲めない。
 儂風呂~嫁はん龍馬伝、娘お料理ごっこの後母娘風呂。
 今日は米を洗う。
 洗濯機回して、ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR