FC2ブログ

けふのにき210214

●土曜日。日記アップして、洗濯物干したら。録画済みブエルタ第2ステージチェック。
 ソレル飛び出して逃げて後ろ備えもモビスター万全で、もうこれは決まったかなと思ったらスマホから東北の地震の報。そちらに切り替えて見ていたらいい時間になり...(´△`) 。

 寝る~。




●気がつけば6時半過ぎ。
 なんかだらだらしてたらいつの間にか寝てしまい。


●気がつけば8時半。玉子茹でる間にお皿並べて、食パンに生ハム、ヨーグルト、野菜ジュース添えて娘起こして朝食。

●食後洗い物、洗濯機回し、色々と段取りしてたらもう10時前。娘とモールへ。
 ATMで追加の金策を済ませ、スマホ修理の引き取り。

 実は昨日の夕方に娘のiPhoneが突然画面真っ暗になって、操作音はすれども何も見えず(´Д`) 閉店ぎりぎりで修理屋に駆け込んで一旦預けて戻った次第。

 結局バッテリー劣化のみでデータ無事。戻ってきた画面には、娘が動作確認で手当たり次第押した謎のスクショが山のように(^_^;;
 費用も思ったより安くつきましたが、元々嫁はんのおさがりのそこそこ古い機種で(^^;懸案事項の一つとして買い替えのタイミングを計っていた事もあり、今後の突然死も警戒してこの機会に思い切って買い替えることに(バッテリー三度目だし、間隔短くなってきてるし(・ω・))。
 まあ来年度の進路も一応何とか決まったので、結果的にお祝いみたいなもんですが。

 ユニクロ寄って、水嶋で小さいメモ帳兼ノート買って、お昼は久々にアフタヌーンティー。
 210214昼食は久しぶりにアフタヌーンティー

 食後スタバで娘の持ち帰りに付き合い、娘はそのまま美容院へ髪切りに。儂は途中でスタバの紙袋託されて帰宅。

●帰宅後スタバの持ち帰りを冷蔵庫にぶち込んだら、トップへ週の買い物に出て、帰って荷物ほどいて、キュウリ切って塩麹で和え、体の動くうちに娘の学校関係の書類をまとめられるだけまとめていたら娘帰宅。

●こういうのは勢いでやらないといつまでもだらだら先延ばしになるので、早速娘の機種変更に着手。
 オンラインでさくさく進めてたら、暗証番号か違うとかで、帰れと(・ω・)。

 チャットサポートで照会。なんか没にしたはずの番号が生きてて(・ω・)。まあいいけど。
 再度仕切り直しでなし崩しに購入確定。
 まあいいや、こういう時のために別予算してた枠があったので。

 多分iPhoneからiPhoneなので、SIMの入れ替えで済むかと。バックアップはMacから吸うので、あとはLINEとかツイステとか、娘の方で引継ぎ関連の確認をさせるだけだな。
 一応のバックアップ(データ移行前にもう一回やるけど)と、ついでにMacのTime Machineでバックアップが取れてなかった不具合の解決(保存先ディスクが複数生成される問題)もやっときます。

●娘の学校関係のまとめを進め、気がつけば17時半も過ぎ。
 今日は久しぶりに休日の実家へ。
 夕食をいただくついでに、平日に代理でお願いするもろもろの説明と打ち合わせ。
 ウサギにも挨拶して撤収。
 210214実家で夕食。ウサギにも会う。

●帰宅。食後洗い物して、明日の米洗い、お茶沸かしお湯沸かし、弁当箱の用意。

●風呂入れて娘風呂~儂風呂~洗濯機回して、テキスト打ち続行。




 そもそも懸案事項山盛りの中、又しても新たなミッションが(´△`)
 まあ、春はそんな季節。何とかこなさなきゃなあ。一歩一歩、一つづつ。

 結局昼寝もできないばたばたした一日に、実はバレンタインだったと言っても特に気にする事も無く。別に何も無く。

 次の週末も、乗れたらいいなあ。
 穏やかに晴れますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR