けふのにき100429




●水曜日。職場から高速ダウンヒルで帰宅。
 最近、ストレートバーよりは、ママチャリのアップハンドルの方が
(カマキリ程極端に上がってなければ、だが)ポジションがある程度
変えられて良いのではないかという気がして来た。最近自分なりに色々と
工夫している。もちろんドロップハンドルの方が良いのはもちろんなのだが。
 帰宅して洗濯もの外して弁当箱片付けて食洗機洗っている間をぬって
DVD-RW/VRでタモリ倶楽部(ビートルズデジタルリマスター、生前地獄予習
空耳アワード2010前編)を時間を惜しんで焼きにかかる。あとはまかせた。

●実家へ。夕食。娘食事の前にかっぱえびせんを山盛り喰ったらしいorz。

●食後、みんなのうたの前に大科学実験@ナレーションは細野。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2010-04-28&ch=33&eid=10256
ボールは止まったぞ。おみごと。
 みんなのうたの後はまいにちスクスクで、これは赤ちゃんがいっぱい
出てくるので娘大喜びなのだが、そのあと20時からは薬物とかリスト
カットとか性同一性障害とかそういう話題の番組がはじまるのだが、
そのままのノリで見ようとしたりする>テレビならなんでもいい娘。
...あと10年くらいしたら、その時はちゃんとまじめに見なさい。

●帰宅。嫁はんが休みだったので、お昼に四条高島屋のコロンビアで
雨靴を買ってくれた。感謝。

●母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 その間に空耳アワード2010後編のダビングにかかる。
 ちとネット。
 よーするにそのへんのおっさんとかおばはんな訳?>検察審査会。
http://www.courts.go.jp/kensin/
 既にブラックメタルではないな(いい意味で)
http://www.youtube.com/watch?v=LWmCNe6NG40

 やっぱりみくしのボイス新機能はきもちわるい。

●洗濯物干してから、娘の喰い散らかしたかっぱえびせんの残りを喰いつつ、
ビール@ASD飲みながら、録画済み暮れの生つるべの続きとか昔のDVDに
焼いた色々とか。
 寝てる間に先日のアムステルゴールド焼いとく事にする。あとはまかせた。
 寝る~。


●気がつけば8時前。みんなぐーぐーねてた。
 パンとシリアルで朝食。ヨーグルトとオレンジも。

●食後、カーテンを片っ端から外す。ネットに入れて1セット4枚づつ
ソフト設定&アクロンで洗濯。外した端から窓を拭きにかかる。娘にも
少し教える。しばらく真剣にやっていたが、やがて飽きて切り絵絵本などに
取りかかる。アクロンが無くなる。嫁はんがトップへ買いにいく。娘嫁はん
を探す。嫁はん帰って来るが自分も出かけると泣く。しばらく母娘おさんぽ。
洗濯再開。東の4帖&パソ部屋も外して拭く。BGMはクリムゾンの暗黒とジャンゴラインハルトのベスト盤。
 母娘戻る。嫁はんはシーツ類整理。娘はいつの間にかかごの中に入って
だらだらしている。

●嫁はん昼食準備。母娘先に昼食。儂は全てのカーテンを全ての窓を
片付けたら昼食、と思ったら娘公園に行くというので母娘おでかけ。

●ぶらぶらしておいでと嫁はんが言ってくれたので折角だから出掛ける
ことにする。朝寝たからか、案外調子がいい。
 電車で丹波橋乗り換えさらに竹田乗り換えで国際会館@宝ヶ池へ。

●小洒落た田舎である。駅前に同志社高校。
外車屋さん http://www.motoren-kyoto-bmw.co.jp とか、
自転車屋さん@オーダーメイド http://www.vigore.co.jp/ とか
結婚式場 http://www.eines.jp/kyoto/index.html とかある
田舎の住宅地。フィンランドカフェにはムーミン山盛り(写真1)。
 WILD-ONE行く。半分釣具屋だ。そのまた半分はキャンプだ。屋久島だ(^^;。
娘の雨帽子探してメールしたら、もう買った、と。
 ...帰る。
 帰り道、TTヘルメットにスイスチャンピオンレプリカジャージの
カンチェぶりっこの人が爆走していた(笑)。
 道すがら何故かコーナンに寄って意味も無くぶらぶらする。駐車場には
何故かベンツ、BMW、レクサスクラスの車が目立つんだが。

●帰りに思わず北大路に寄ってLLビーン漫遊。心が動くが価格帯高いし
手持ちがへたってからにしようそうしよう。

●快晴。風も心地良いので電車賃浮かせよう。北大路東に少し歩いてから
加茂川(鴨では無い。加茂)徒歩南下(写真2、3)。
 携帯の音楽プレイヤーでクリムゾンのDiscipline(曲の方ね)がそぞろ
歩くのに大層合うので何度もエンドレスで回しつつ歩く。
 ピクニック宴会者、犬道楽者、人目も憚らず濃厚にひっつく者、らっぱの
練習する者、自転車者...しかしなんでみんな重いギヤかけて走りたがる?
軽いギヤでケイデンス高く回すのがトレンドではないのか?
 少し休んだので出町柳から快速急行乗って帰宅。

●帰宅。洗濯物外して米洗ってお湯湧かして風呂洗ってから実家へ。

●娘アンパンマンふりかけを皆に配る。夕食のメバルの煮付けが旨い。
 野菜に着いていたなめくじを娘と観察(^^;。
 儂先に帰宅。程なく母娘帰る。

●儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。
 コンタドール、ヴァンペテヘムに石畳を教えてもらったらしい。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14006
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR