けふのにき100424

●昨日金曜日。必死の思いで週明けの段取りをするが、気がつけば何も
出来なかった自分に悄然と職場を出る。足が疲れてペダルが回らないよ。
 高速ダウンヒルでも向かい風でへとへとになりながら帰宅。
 作業着換えてお湯湧かして食洗機片付けて弁当箱洗って実家へ。

●もうみんな食べ終わっていて、一人でゆっくり食したり。食後意識とぶ。
 気がつけば寝ていて、先に帰った娘から早く帰って来てとTEL。
 帰宅。儂風呂母娘風呂。又してもいつの間にか寝ていて、あわてて起きて
洗濯機回す。ちとネット。
 木曜日近所で父親刺殺して逃走中自爆して息子も即死ってのがあったらしいけれど、未だにどこにも報道された形跡が無い謎。

 相変わらずみくしのボイス新機能がきもちわるい。

 気がついたらパソ前で机に突っ伏して寝ている。

●洗濯物干したら、パン&実家でもらったビール@ASD飲む。超熟ロールの
「あきないおいしさ」を「あじけないおいしさ」と読んでしまう。
 つかれているんだな、きっとそうだな。

●水曜にJスポ録画済みフレシュ・ワロンヌ見る。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=13940
 世界チャンピオンのカデル・エヴァンスがほんまに世界チャンピオン
らしい活躍をしている。大概世界選取った選手は次の年アルカンシェル
着たままさっぱりで終わるのが最近の傾向で(^^;。ただエヴァンスの場合は
年初から勝利云々は別にしても、しっかり仕事をこなし、ここという
レースでは優勝争いにも絡んで来ていただけに、ここ最近の世界チャンプ
とは一線を画す活躍と言っていいのでは?今回もユイの激坂でコンタドール
の先行をかわしての勝利。ツールが楽しみ。
 
 嫁はんに起こされる。いつの間にか毛布かぶって寝ている。
なんにも覚えていない。
 寝る~。


●気がつけば6時過ぎていた。あわてて飛び起きる。体が重い。
 嫁はん起きたら娘ぐずぐず。嫁はんにべったり。
 布団周りを剥いで洗濯機一回目。青空も見えている。布団干す。朝食は
おにぎりなど食したり。娘結果的にスタートが速かったので結局は7時前
には食べ終わる快挙。洗濯二回目。一回目干す。
...え~っと、外の人が傘さしてる。真っ青になって布団見る。
 べちょべちょ orz。
 パッドとカバー剥いで全て洗濯。結局今日も午前中全て洗濯が確定orz.
母娘登園。嫁はん仕事。洗濯干してまた洗濯。

 ぐったり。

●先日より嫁はんから古いビデオ処分宣言が出ているので、慌てて在庫から
セレクションしてHDDに移すことにする。
 手始めに

★放送禁止06ライブ('92 MBS)
 基本的に石田長生with his Friend'sな番組。今見たらなかなかすごい。
絶版が2人も(清志郎、らも)ってとこに時代の流れが(;_;)。
 他にも三の線全開の羽野晶紀(声だけ)とか、アップダウンクイズの
セットそのままで出演者そろって(どう見ても真剣に)クイズとか
(司会は小池清にきまってんだろ)ちわきまゆみが持ち込むハンディ
カラオケセットとか見所満載。
とりあえずネット見てたらこんな記録が
http://www.asahi-net.or.jp/~BZ2S-ASI/ch910001.htm
 06BAND(石しゃん、清水興、中村健治、山下真昭)の
Round About Midnightは、絶品(涙)

 録画していて、ふと、これCMも残すのが価値ではないかと思い、
CMノーカットで行く事にする。

引き続き

★BAHO+横山ホットブラザーズ(放送年不明、YTV)
 検索しても特に記録はなく(^^;。でも貴重版である事は間違いなかろう。
 基本BAHOでゲストYHBという形ではあるが、とにかく上記2組が出る。
セッション@横山バホットツェッペリンもある(BAHO's Ragのセッションは
かなりゴキゲン)。
 だいたいBAHO初めて見たのって、そん時ゃまだ名古屋に居たぞ>儂。

●掃除機も放棄して洗濯続行。相変わらず時折ぱらぱら来る変な天気。
干す場所も無くなり、半乾きをローテーションせざるを得ない。

●気力無く体も固まって動けない。


●そのまま寝てたらしい。嫁はん帰って来てた。起こされた。14時前。
 二人でモール行ってグーテでだらだら遅い昼食する。

●少し儂の雨靴を探しにいくが、なかなか良い雨靴が無く(;_;)。
 そのまま園に行き、娘お迎え。嫁はんのお迎えにテンション上がる娘。
 母娘実家へ。儂は布団持って帰宅。

●園布団のシーツ剥いで本日5度目の洗濯。娘の箸とコップ洗ったら、
HDD移行を続行。とりあえずデヴィッドバーンの動きがヘンなトーキング
ヘッズも移しとこう。その間に自転車で上新行って繰り返し録画用のDVDと
BLを買っておく(今後出て来る微妙に惜しいレベルの画像はこちらへ)。
 帰宅してちとネット。

●洗濯物取り込んで半乾きの洗濯物は布団乾燥機にまとめて突っ込んで
優先順位毎にローテーションする。食洗機片付けてお湯湧かしてから
トーキングヘッズをDVDに焼く。あとはまかせた。
 自転車で実家へ。

●娘パンだとかおやつを食べ過ぎて晩ご飯入らない(^^;。
 食後、おじいさん@うちの父のパソ仕事を手伝う。
 帰りトップに寄って少し買い物。娘ハウス/GABANのPRレシピ動画の前に
貼り付いて離れない。一品毎にこれは辛いかどうかの説明を求められる。
 帰宅後家族総出で掛け布団のカバー掛け。
 儂風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。
 ネット見てたらこんなんあった(笑)
「「HAPPINESS」LIVE演奏経験者LIST」をを古谷親子も。
http://tokyo.cool.ne.jp/okkasan/isiyan/happines.htm
 ...Upされてたのか(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=PCL34spGaAo
http://www.youtube.com/watch?v=I2g661wNjlc
http://www.youtube.com/watch?v=r2r40za1YAc

 グリルパンをグリーンスパンと
 必勝祈願だるまを必勝火だるまと読み間違える。
 まだまだつかれているなorz。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR