fc2ブログ

けふのにき210605

●金曜日。朝から降りだした雨は、お昼を挟んで降り続き、結局夕方になっても止まず( ノД`)。
 仕事山盛りなれど、合羽着て逃げるように逐電。

●帰宅して、作業着替えて弁当箱洗って食洗機回します。

●実家に移動。やっと雨は上がり気味に。
 既に娘は習字へ。おばあさん@うちの母もお迎えに出てくれています。
 おじいさん@うちの父と、今後の予定とか色々話し合い。

 実はこの木曜日に、有休を取って、色々と家事や懸案事項を片付けると同時に、朝一番スタートと同時に両親二人分のワクチン接種予約に挑んだのです。
 遠方には出たくない、という事で地元の接種予約サイト(ファイザー)にアクセス。
 しかしサイトには入れたものの、会場検索~日付検索~時間選択とそれぞれクリックして入ってスクロールして選択、がけっこう煩わしく、しかも枠はあるのに「お取りできませんでした」アラートが連発(エラーの一種?)。その都度初めからやり直し、その間にも刻々と予約枠は埋まっていき(・ω・) 甚だ消耗。
 当初は父親の分こそ2回分取れたものの、母親は遅い時期に1回目しか取れず、結局一般受付可の町医者を探して何とか父母とも2回分予約完了。
 ...疲れた(´△`) 。

 決まった予定を実家のカレンダーに書き込み、予定の確認などしていたら娘とおばあさん帰宅。皆と夕食をいただき、ウサギにも挨拶。
210604今日もウサギに挨拶

 食後は、雨も完全に上がり、娘と歩いて帰宅。

●帰宅。娘シャワー~儂シャワー~洗濯機回してちとネット。

 洗濯待ちに録画済みジロ第5ステージチェック。
 エミリア街道をひたすら真っすぐ。アンドローニ、バルディアーニの地元プロチーム以外はどこも逃げる気無く。

 リアルタイムではもうドーフィネも佳境ですが(・ω・) 。
 ま、のんびりいきます。
 洗濯物干したらもう電池切れ。
 寝る。




●平日仕様のアラームが

 ...セット忘れで鳴らず、気がつけば6時半。

 やらかした(´Д`)

 飛び起きて、幸い飯は炊けているので、速攻でレンジで焼売だけ戻し、お皿並べて野菜ジュース出して娘起こして朝食。
 土曜日ですが娘は登校日。何とか朝の段取りを強引に時短して通常タイムテーブルに戻し、娘も無事登校していきました。

●洗濯を一発片付けて、仕事関係の用事を片付けつつ、予定している宅配の受け取りを待ちながら、録画済みジロ第5ステージの続き。
 後半から終盤は一転して落車続出の荒れた展開。シヴァコフのクラッシュを皮切りに、前日ステージ活躍のランダ、ドンブロウスキーも落車。
 ステージはニッツォーロ万全の後ろからすっ飛んできたユアンが勝利。ニッツォーロまた2位。

 洗濯物干したら、引き続き録画済みジロ第6ステージ。雨で断続的に中継が途切れ、逃げ、追走、メインとばらばらになったり分断したり抜けだしたりと慌ただしい展開。

●宅配荷物受け取りを済ませ、少しトップ行って買い物。

●夕食と週の買い物を最小限だけ買って帰宅。娘が戻るまで録画済みジロ第6ステージチェック再開。モホリッチがマーダーのために牽き終わり、プロトンはガンナが牽き倒し、マリアローザグループはほぼ既に諦めの境地かと。
 そしてバイクエクスチェンジのサポートカーがピーター・セリーを轢く(・ω・) 。幸い大きな怪我はなさそうですが...

●少し菓子パンつまんで腹の虫を休めます。

●そして録画済みジロ第6ステージはバーレーンの新鋭マーダーがステージ勝利。結局未出走リタイアのランダ、アシストのモホリッチに報いたね。
 プロトンはジャブの打ち合いからベルナル、レムコ、ダン・マーティン、チッコーネが抜けだし。
 チッコーネの積極性が目立つ印象。レムコもまだ上れてる。

●もうお昼過ぎ、これから表彰式見るってタイミングで娘から帰るLINEが飛んできたので、駅へ。

●改札で娘と合流。お昼は駅前のモスでお手軽に済ませ、ピースワンでウサギ見て、ピーチクラブで娘の傘を新調。帰りに娘のスタバ手渡し持ち帰りに付き合って帰宅。

●COLNAGOおろして用意。エアはもうリム打ちせん程度を指で押して確認。
 アクセサリーつけてウエア用意してちとネット、テキスト打ち。


 



 まだ夕方で、一日の終わりには少し早いですが、もう日記もアップしときます。
 明日の天気が微妙なので(・ω・) 久しぶりにナイトライドしてこようかと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR