けふのにき100411




●土曜日は洗濯待ちながらYouTubeマルコム・マクラーレンからアフリカ・
バンバータ~クラフトワークという流れでだらだらする。
 洗濯物干してから、思わずネット配信のバスク一周(最終日個人TT)の
中継を見てしまう(写真1)。
 録画済み生つるべ挟んで結局バスク一周最後まで見てしまう。ホーナーが
バルベルデを逆転。配信がバスクの局(http://www.eitb.com)らしく
テンションやや下がり(笑)。まあどのみちバルベルデもムルシア出身
だからな。バスク人じゃない。3位にインチャウスティ入ったみたいなんで
バスク的にはまあまあといったところか?。ああホーナーは向こう読みで
ホルネルになるのね。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=13772
 寝る~。


●気がつけば7時半過ぎ。娘とごろごろ起きる。
 朝食はパンやらコーンフレークやら朝食バイキング並みに出る。
 皆で大いに喰った後、娘食後ななみdeどーも~ハートキャッチプリキュア。
その後録画済みみんなのうた。儂はちとネット。
 Jスポの自転車のサイトの片隅はツイッターからハッシュタグ付けて投稿
で自転車コミュ状態になっている。
http://www.jsports.co.jp/cycle/
 朝のニュースで井上ひさし氏の最後を知る。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0411/TKY201004110009.html
思えば儂の新聞小説初体験は「偽原始人」であったかと。あれは子供心にも
面白かったな。合掌。

●娘としばらくパソ画像で小さい時の写真とか見てからモールへ。
 ユニクロで少し買い物の後、娘駅のジューサーバーを強訴。3階の水嶋で
儂娘遊んでいる間に嫁はん京阪百貨で生鮮など。嫁はん戻る。弁当買って
来た。中央公園に行って、ばらばら桜散る木の下で京阪百貨の魚慶の弁当
喰う(写真1、2)。

●そのまま娘中央公園で母娘遊ぶ。儂は荷物置きに一時帰宅。一旦戻ってユニクロの補正取りに行って帰って来たら母娘図書館に移動していた。
 しばらく図書館に居て、帰って寝る。


●気がつけば17時過ぎ。娘に起こされる。
娘またしても録画したななみdeどーもを見ている。
ニュンちゅう~ミッフィ~モリコロ。
 夕食は焼き肉。娘ご飯スープ野菜も含めきれいに平らげる。
食後娘テレビやら絵本やら。なかなか風呂に入らない。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

 パリ~ルーベ絶賛開催中。洗濯干したら少し見る予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR