FC2ブログ

けふのにき100410


●昨日金曜日。必死でこなすが次から次へと。本日の脳内BGMは
http://www.youtube.com/watch?v=_k9XYKMaG5k&feature=fvw
(曲自体は1:20くらいから)
結局段取りだけしか出来ず、転がる石の様に帰宅。作業着換えてお湯湧かして
食洗機片付けて弁当箱洗う。実家へ。

●実家へ。だらだら喰うのは相変わらずなのだが、喰う量は確実に増えて
いる模様。帰宅後娘録画済みみんなのうたなど。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回しちとネット。
 マルコム・マクラーレン死去。実はマネージャー云々より
これとか
http://www.youtube.com/watch?v=a1AmLWnv7ks&feature=related
これとか
http://www.youtube.com/watch?v=9SgvJY9xxcA
の印象の方が強い。(ああなつかしい(;_;))。
 マルコム自身がどれだけ関わっているかは知らんが、曲自体に関しては、
けっこう、好き。
 ま、オリジナルパンクのリアルタイマーではないので。

●洗濯物干したら、嫁はんが買ってくれたガーリックパンにチーズを加えて
少し飲みながら先日Jスポ録画済みのフランドル一周見る。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=13624
カンチェラーラすごすぎ。
 寝る~。


●6時起き。娘の寝ていない範囲の布団周りを剥いで洗濯機一回目回して
干せる布団も干す。6時半娘を猫手攻めで起こす。布団干す。朝食。洗い物。
母娘登園。嫁はん仕事。洗濯干してまた洗濯。
 紙くずを少し片付けながらついつい録画済みンHK教育ますだのむらの趣味
講座を見てしまい、気がつけばついついギターを手にまじめに取り組んで
しまう。午前中の貴重な30分がぱーに。ついでにタイム感の無い自分が
心底いやになる。次回はすもこん。
 掃除機かけながら洗濯3回目。

●待ち時間、録画済みブラタモリ(赤坂、六本木)など見てかたまる。
終わった洗濯物を干して布団を入れて念入りに掃除機をかける。
トップに行ってみるが特に良いものもなくそのまま戻って昼食は朝の娘の
おかずの残りと、朝のご飯の残りに玉子でもかけてみる。
 テレビではカンザスシティ-ボストン。岡島いきなり打たれて2人で終了。
ロイヤルズの監督は相変わらずヒルマンさんなんだな。

●食後ちとネットの後、朝に嫁はんからおけいはんポイントの券を
貰ったのでお茶でもしにモールへ。
 グーテのパンセットは本日のパンが太子橋今市だったのでやめ。
さりとてスタバは一杯だしイノダは高いしモロゾフはもっと高いしで、
結局無印でペットのミルクティーとパン耳スナックを買ってベンチで
だらだらしつつ携帯で音楽聞きつつネット。モール漫遊するがお金もないし
HMVは相変わらず品揃え最悪だしで早々に帰宅。

●帰宅。眠い。洗濯物入れてから2006年のパリ~ルーベの録画済みDVD
(カンチェラーラ勝った奴)探したけれど残していなくて(痛恨orz)、
仕方が無いのでだらだら暮れの録画済み生つるべ見る。鶴瓶噺の命名者が
故七代目松鶴@松葉である事を知る。
 まじめに寝る事にする。


●18時前起きる。お湯湧かしてから自転車で実家へ。

●着いて早々、娘に焼きもちを食わされる。夕食はカツオたたきとタコ。
帰りトップに寄って少し買い物。
 娘録画済みみんなのうた。娘の最近のおきにいりは過去曲の再放送版。
http://www.youtube.com/watch?v=bU1moOu9ni4&feature=PlayList&p=28748218B9E2D5C2&playnext_from=PL&playnext=1&index=44
今のところ娘の美意識って案外渋い。
 儂風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。
 ものすごい発見をする。検索エンジンって英字入力だけでもちゃんと
拾うんだ(写真)。


 某都知事が噛んでる時点で儂的にはNG。
 でもきっと大躍進なんだろうなorz。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR