けふのにき100403

●昨日金曜日。久々につつがむし、いやつつがなく定時で職場出て
高速ダウンヒルで園へ。お布団だけお迎え。今日の延長はすみれ@年中の
部屋だったのでおふとんたたみながら風呂敷の効用をゆり@年長の子に
説明せねばならず。娘は既に嫁はんがお迎え済み。
 帰宅して作業着換えてお湯湧かして食洗機片付けて弁当箱洗う。実家へ。

●実家へ。食後娘甘えて吠えているうちにディスコミュニケーション。
 カオスになり訳の分からないうちに娘に帰れと言われ先に帰る。
 しばらくして母娘帰宅。しばらく録画済みみんなのうたなど見つつ。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回しちとネット。
 やっぱし一日一回はこれ聴かないと落ち着かない(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=6ZqlT9VJ9ok&feature=related

●洗濯物干したら、朝のおかずの残りで少し飲んで
 寝る~。

夜半娘おねしょ発覚。風呂の残り湯でふむ。


●6時起き。洗濯機一回目回してもう少し寝る。6時半起きる。しばらく
して娘も起きる。布団干す。パンで朝食。洗い物、洗濯干してまた洗濯。
娘みんなのうたエンドレス。嫁はん風呂とトイレ掃除。儂洗濯3回目。
職場から仕事のTELありテンションだだ下がる。
 娘に一回だけの約束でYouTubeでみんなのうた見せたが早速約束反故に
したので叱る。娘泣きながら嫁はんとテレビへ。儂疲れがどっと出て
しばらく座ったまま眠ってしまう。


●目が覚める。娘録画済みチェブラーシカなど久々に見ている。
終わった洗濯物を干してちとネット。小島慶子と小島一慶は何の関係も
ない模様。

●布団を入れる。何故かデッキブラシでベランダの掃除を始めてしまう。
もう元気が無いがおでかけ。モールでおばあさん@うちの母と合流。
そのまま娘を託し、電車に乗って毎日かあさんなど読んでいたらもう
淀屋橋。

●梅田へ出てヒルトン2階のチェッカーズでランチバイキング。
久々のマイミクやーぼーさんも一緒。古今東西のカジュアルな逸品に
デザートも含め山盛り喰らってお腹いっぱい。

●食後だらだらしてから淀梅へ行き電子辞書とか洗濯機とかパン焼き機
とかデジタルピアノとかMacとか漫遊する。
 Mac売り場でiMacの内蔵カメラで阿呆面をさらす。ばかまるだし。
 モンベルに移動。ああ場所変わってたのね。知らなんだ。自転車用品
売り場が何かちゃんとした自転車売り場になっていてびっくり。
アンカーのロードバイク持ち込んで色々相談かけてた人も居たぞ。
 JR~阪急周辺は工事に継ぐ工事でダンジョン化しており、わけわかめ。
 慣れん奴は出られないぞ。

●地下鉄にて解散。特急は市駅乗り換えwith毎日かあさん。

●一時帰宅。嫁はん先に実家へ。儂は洗濯物入れて食洗機片付けてお湯
湧かしたら自転車で実家へ。

●娘嫁はんに抱っこされてむにゃむにゃしている。お昼はおばあさん引率で
教会のCSのイースター礼拝に行き、お兄さんお姉さんとイースターの
玉子探しなどしてさんざん遊んでもらったらしい。
 実家帰ってから疲れて寝ていたそうな。

●夕食はハヤシライス。軽くと言うか案外きちんと喰らう。食後グレープ
フルーツ等柑橘も出る。娘おじいさん@うちの父の電子辞書を触り倒して
なかなか帰ろうとしない。儂先に帰宅。風呂入れたりしていたら母娘戻る。
 娘録画済みみんなのうた。儂風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR