けふのにき100320

●昨日金曜日。早く帰らないといけない時にはなんでこんなに面倒な事に
なるのだろう。必死で高速ダウンヒルで帰宅。帰宅して多分今やらないと
出来ないであろう米洗って食洗機片付ける。あとはなんもしてない。実家へ。

●実家へ。飯をかき込んで歯磨きして歯医者。今日は19時半の予約が
取れなかったのでやむをえず19時。必死で間に合わせる。
 実家へ戻ったら皆で帰宅。自転車の後ろで三日月に手を振る娘。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回しちとネット。
 今週のヘヴィローテ
http://www.youtube.com/watch?v=dsONzEqrr6w&feature=related
 Dead Kennedys初めて聴いて思ったより軽くてがっかりした貴兄は、
ビアフラつながりでLARDを聴きんさい。つうか儂も実は未聴だった
のだが(^^;これはかっこいいな。ビアフラmeetミニストリー。
 これなんかも良い。
http://www.youtube.com/watch?v=6ZqlT9VJ9ok&feature=related
 ミニストリーったら、やっぱこのへんかな。
http://www.youtube.com/watch?v=IvNBdSerHVU
 ちなみにデッケネも好きよ>儂。何と言っても「ラスベガス万歳!」(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=v5au1mapA2I
 もちろんエルヴィスのカヴァー。元ネタはこれ。どちらもおばかで
良い(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=uPuKoqu6kMk
 ついでにおまけ。ビアフラwithソウルフライ、で、デッケネのCalifornia
Uber Allesを、うたう~
http://www.youtube.com/watch?v=eHeriTryY_g&feature=related


●洗濯物干したら、やっと録画済みタモリ倶楽部。今回の地獄生前予習(笑)
は久々の保存版(笑)。KISS邦題シリーズはお約束だな。
 「八大地獄」の解説フリップのバックに上を向いて歩こうが流れている。
しばらく悩んだが.........ん?中村八大 orz。
 寝る~。


●6時起き。嫁はん仕事。お茶入れてテーブル周りして洗濯できるところ
だけやって紙くず少し片付けたら6時半に娘起こす。結局嫁はんが起こして
ぐずぐずになる。母娘朝食。少し片付けて儂も朝食。食後洗濯干してまた
洗濯。娘ぐずぐずでちっとも用意ができない。嫁はん遅刻限界。娘しばらく
泣く。娘泣きながら母娘やっとおでかけ。8時とおに回ってしまう。
大丈夫か?

●終わった洗濯物を干して、再び洗濯。待ち時間にブラタモリ、アグリー・
ベティの録画済みを編集。ブラタモリの最終3回をDVDに焼きつつ、あくまで
真円に近く掃除機をかける。洗濯物干したら買い物。トップのみりんが
高かったのだが、揚げパンの誘惑に勝てず、ついでにお昼のコロッケに
ラップやクラッカーを購入。トップのみりんが高いのでドンに行く。流石に
弐佰圓代とはいかなかったが、トップより壱佰圓は安かったのでかう。
ついでに袋カレーと食パン四拾八圓も買ってしまう。

●布団を入れる。もう元気が無い。

●昼食は、朝の残りのご飯に残りのおかず、トップのコロッケ袋カレー。
食後は揚げパンを堪能。
 昼食後、固まる。何故か囲碁将棋ジャーナルなど見てしまう。
 固まって動けない。

●結局寝そびれる。14時過ぎ洗濯物を入れて園へ行く。娘お迎え。
今日は土曜にも関わらず、29人もいたらしい。園児山盛り。お昼寝
終わった子らがぞろぞろ列をなして降りて行く。
 自転車で実家へ。朝の一件についてお話しするがちゃんと聞いていない。

●実家でカステラいただいてからおばあさん@うちの母と娘はだらだら
自転車でモールまで行く模様。途中まで一緒に行って帰宅。園の布団カバー
剥いだら疲れて眠くて寝る。


●18時前頃起きる。洗濯もの外してお湯湧かして米洗っていたら結局
平日のいつもの時間だorz。実家へ。

●実家へ。刺身を腹一杯喰らう。食後帰りにトップ。
 帰宅後儂風呂~母娘風呂。
 娘またしてもぐずぐず。朝の事もあり、めちゃんこ怒る。娘何とか風呂へ。
 洗濯機回してちとネット。
 ああ、第二京阪全通か。
http://www.daini-keihan.jp/

 22時半からミラノ~サンレモがある。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctspecial/view.php?p=13412
録画予約してるから、適当にまかせてしまおう。 
 明日は仕事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR