けふのにき100314


●土曜日だが仕事。

●定時少し回って退社。ダウンヒルで園に行くがやはり18時を過ぎる。
もう2人くらいしか残っていない。布団のみお迎え。娘はおばあさん@
うちの母がお迎え。布団持って帰宅。

●作業着交換して食洗機片付けて洗濯もの外して作業着はたらいで踏んで
から水を切る。お湯湧かして湯たんぽとポットに入れる。実家へ移動。

●実家で夕食。トップで買い物。娘の姿が一瞬見えなくなり、探すが
店内にはおらず一瞬真っ青になる。かってにふらふら外に出ていた
らしいorz。帰宅。
 だらだらしていたので、すっかり遅くなる。遅くなったので娘園の
発表会のビデオが見たいというのを、みんなのうたの録画で妥協させる。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す~ちとネット

●洗濯が終わって干した後、朝のおかずの残りで白波紙パック飲みつつ
録画済みパリ~ニース第5ステージ見る。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=13336
 勝ったピーター・サガンは20歳のスロバキア人。今シーズン入ってから
末恐ろしい活躍を見せている。短い坂でのスパートは速いし、
ちなみに同じリクイガスのエースであるクルイジガーはチェコの23~4歳
だったか。一昨年のツール・ド・スイスの覇者だ。
 娘何とか嫁はんに連れられトイレに行く。速攻で小走りで布団に戻り
そのまま寝てしまう。
 儂もとっとと寝る~。

 夜半娘絶叫(寝言(^^;)。大層びっくりする。


●6時半過ぎ、朝寝の気持ちを振り切り、ここで寝たらもう一日何も
出来ないと思ったので起きる。シーツ洗濯布団干し。
 朝食はクレープとパンなど食したり。昨日実家でもらったイチゴに
ホイップも加えてみる。娘食後のBS2ななみdeどーも。儂は片付け洗い物
掃除機もかける。洗濯も干す。嫁はんは風呂&トイレ。

●洗濯干したら疲れて一休み。Jスポのパリ~ニース第6ステージ再放送
やってたのでだらだら見てしまう。娘嫁はんとパソ部屋。

●10時前、出かける事となる。特急で三条~アンスリーで弁当とお茶を
買って歩いて京都市動物園。ぬくい。暑い。

●昼食は弁当の寿司など食したり。ここにもベネッセのスタンプラリーが。
最後に個人情報書かされるのはわかっているので、とりあえずスタンプだけ
押して帰る。一回限りの約束で有料遊具に一つだけ乗せる。
 ヤブイヌ~トラ、ライオン~バク~ゾウ~ペンギン~アカゲザル。
 猿山にどっかの小さい子が靴を落としてしまい、サルが抱えて高いところへ
持って上がってしまう(写真)挙げ句の果てに靴をがりがりかじる始末(^^;。
飼育員さんが来て何とか取り返した。
 類人猿舎の向こう側の遊具で娘遊び倒す。儂ベンチで座っていたら少し
寝てしまったらしい。起こされる。
 シマウマの餌やりに行こうと思ったら、満腹になったらしく、向こうに
行ったきり帰って来ない(^^;。残念。

●そのまま蹴上側の出口から出て蹴上から地下鉄。桜の季節にはこの周辺は
また大変な騒ぎになるのは必定。
 娘そろそろ眠くて機嫌が悪くなって来る(^^;。
 三条から特急乗って帰る車内で母娘少し寝る。儂も眠くてたまらない。

●着いたらモールのフードコートでおやつ。母娘たこやき。儂はドトールで
ワッフルとバウムを買う。ドリンク無し。蛸千の水だけで凌ぐ。
 その後京阪百貨で買い物に行くの行かないのですったもんだの末、嫁はん
買い物で儂娘3階のサンリオで待つ事に。娘ボーネルンドのおもちゃで遊び
倒していたら嫁はん戻る。帰宅。園の布団をセットしたり洗濯物外したり。
 
●夕食は豚汁にうどんなど入れてみる。明日の段取りなど何もしてない。
食後片付けて米を洗い湯を沸かす。儂風呂~母娘風呂~洗濯機回して
ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR