けふのにき100227

●昨日金曜日。終日雨。朝から地獄の一日。これを猖獗と言わずして何と。
 雨やまず、朝のまま合羽着て自転車でぐったり帰宅。
 朝洗った洗濯はもちろん乾いていないし、作業着換えて弁当箱洗って
米洗ってお湯湧かして湯たんぽ仕込んで洗濯もの外して実家へ。雨やまず、
そのまま合羽着て行く。

●実家へ。夕食はトンカツなど食したり。娘ご飯喰わずに肉ばかり喰らう。
飯も済んだがテレビで女子フィギュアのダイジェストなど流れるものだから
固まって動けない。

●ええかげん皆で帰宅。雨やまず皆でずぶずぶで帰宅。
 儂風呂~母娘風呂~お風呂入ってから嫁はん出てくるまで一緒に園の
発表会のビデオ見る。洗濯機回しちとネット。

http://www.youtube.com/watch?v=IJkMrl4AG8w&feature=related
 最近のヘヴィローテ。中間部ソロ後半のツインリードは圧巻。でも多分
ライヴでは再現しないかもにパンダ団子5つ。
http://www.youtube.com/watch?v=924bRfmiJ20&feature=channel
http://www.youtube.com/watch?v=etrb25WNE4A&NR=1&feature=fvwp
 これなんかは懐かしい感じがする。
 つうかearacheなんかの関連動画を漁ったらこうなってしまう。
 こんな調子でB級Thrashを漁っていたら朝になりそうなのでやめ(^^;。

●洗濯物干したら、銀座のすずめ/麦お湯割りで少し飲む。
 気力が無く寝る~。


●6時起き。沖縄で地震の報。嫁はん仕事。お茶入れてテーブル周りして
少し二度寝。地震の報道で流石にラジオ体操もとぶ。母娘朝食。嫁はんの
お弁当詰めて儂も朝食。食後洗濯。作業着は風呂の残り湯でふむ。
 母娘おでかけ。

●終わった洗濯物を干して、再び洗濯。待ち時間に持ち帰りの仕事をする。
ふとテレビが女子カーリング決勝。いかんこれでは固まってしまう。
連戦の疲れからか、このレベルでも案外ミスが出て消耗戦。洗濯終わる。
干す。観たい気持ちを振り切って外出。

●ドンに行き、特売58圓パンを買おうかと思ったが、お買い上げ500圓以上
の方らしい。憤然として店を出てトップで買い物。

●荷物置きに一時帰宅。カーリングまだやってた。しかも延長。
 スウェーデン絶体絶命に最後はカナダがミス。第一ストーンが残り
スウェーデン優勝。
 親指に深いひび割れがあるので携帯が使いにくくってさ。

●近畿宝くじ壱佰圓だけ換えに行くが、引き換え期間まだだと言われ悄然。
 ダイエーで洗剤と...結局洗剤だけ買う。

●昼前帰宅、昼食は、残りのご飯にトップで買った百円袋カレーをかける。
 お昼のニュースにて南方英二の最後を知る。合掌。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0227/OSK201002270063.html
 アントンオーノ失格。男子ショート500。
http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002270171.html
 昼食後、暮れの紅白の関連タイトルをブルーレイに焼く。これに関しては
あえて編集せずにニュースとかもそのまま残す。
 嫁はんの茶碗を割ってしまうorz。

●仕事再開。ちゃんと持ち帰ったつもりがデータが足りなくて悄然。
進まへんし。30分ばかり逃避して再開。

●15時半過ぎ、討ち死に。倒睡眠。


●17時半頃起きる。園に布団を取りに行き、帰宅して洗濯もの外してお湯
湧かして湯たんぽを仕込む。

●実家へ。娘大いに喰らっていた。今日はおばあさん@うちの母お迎え
だったので、園から帰ってから一緒にモール行ってアイス喰ってプリキュア
の風船も買ってもらってご機嫌だったらしい。
 チリで地震の報。津波は来るのか。食後儂腹痛。何とか帰宅。儂風呂は
やめてたらいに入って暖めていたらたらいから抜けなくなり足も逆関節に
入ってしまう。救助されるorz.
 母娘風呂。儂は洗濯機もネットもパスして寝てしまう。即寝成仏。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR