けふのにき100220

●昨日金曜日。転がる石の様に帰宅。転げ落ちる石は苔をむさず、今にも
割れそうである。朝洗った娘のおねしょ毛布を布団乾燥機、作業着換えて
弁当箱洗って米洗ってお湯湧かしてだし取って湯たんぽ仕込んで洗濯もの
外して実家へ。

●実家へ。食後オリンピックのダイジェスト見てたら、動けなくなる。
おばあさん@うちの母曰く「えらそうなのはダメ」なんだそうだ。えらそー
だったんだってさ>プルシェンコ。

●ええかげん皆で帰宅。
 儂風呂~母娘風呂~お風呂入ってからビデオ見せてあげると約束したので
一緒に園の発表会のビデオ見る。洗濯機回しちとネット。
 脇が甘いのは相変わらずだが、とりあえず最後まで滑り切った
織田信成君にまずは拍手だ。

●洗濯物干したら、飲もうと思ったが、気力が無く寝る~。


●6時起き。眠かったのだが、スタート遅くなると最後までドツボにはまる
のは目に見えていたので起きる。嫁はん仕事。お茶入れてテーブル周り
やってからいけるだけ枕カバーとシーツ周り洗濯。少し二度寝しようと
思ったが毛布を洗濯してしまったためぐずぐずしていたら6時半になって
しまった。
 今日は中継も無く、普通のラジオ。母娘朝食。嫁はんのお弁当詰めて儂も
朝食。朝食と平行して布団干しと紙くずの整理。洗濯物干してまた洗濯。
母娘おでかけ。

●久々にピーターバラカン垂れ流しながらやっと浄水器のフィルター交換。
フィルターのエア抜きしている間にやっとトイレ。終わった洗濯物を干し
たりしていたらもう9時になってしまった。あわてて床屋に行くが既に
3人待ちとなっていたorz。マルコメ以上短髪未満。もちろん洗髪はしない。
帰りにトップでお昼のコロッケとおやつ用のパンを買う。
 ゆっくり休むつもりが結局分刻みorz。

●帰宅して洗面台でざざっと頭洗ったらアサヒに行って自転車の点検。
ついでにパンク防止剤も入れてもらう。終わったら駅前のダイソー。洗濯
ネットとか自転車の荷物バンドとか

●昼前帰宅、布団を入れて掃除機で吸う。ついでに掃除機をまるくまるく
かける。
 疲れて固まる。ゆっくり休むつもりが結局分刻みorz。
 テレビでは男子スーパーG。スビンダールはチュース、オーモットを
継ぐノルウェーの大看板。大舞台で強いとこもそっくり。

●昼食は、残りのご飯に玉子などかけてみる。足りない分はパン。これ以上
アクティブに動くとしんどいので、思い切って飲む事にした@銀座のすずめ
/麦お湯割り。
 昼食後、とっとと寝ようと思ったがもちろん毛布も乾いていないので
テレビの前で固まっていたらカーリング見ていていやーすごかったので
思わずドキドキしてしまい寝るに寝れない。眠たくても寝れない最悪な
状態に。

●15時前、洗濯物入れる。全然乾いていない。毛布と娘の寝間着は洗面に
押し込んで除湿器をかける。眠たくても寝れない。ちとネット。
 せめて夜更かししないようにほぼ日の観たぞは読み終えておく。
 実家に電話したら、娘がアイスクリーム買って来いと。

●園に布団を取りに行き、帰りにトップで勅命の品を手配。
 休んだ気がしない。悔しい。まあスーパーGとカーリング少しでも見られ
たから良しとしよう。

●実家に着いて皆でちゃんちゃん焼きを喰らう。シャケ小骨多し。おなか
いっぱい。ついついカーリングの録画を見てしまうよ。娘ぐずぐずしている
ので先に帰宅。弁当箱洗って風呂入れて。

●母娘帰宅。儂風呂~母娘風呂。先に風呂入った割に、結局30分ぼーっと
している。娘大泣きで風呂から出る。浴槽の角におしりをぶつけたらしいが、
実際は眠くってぐずぐずと見た。やっと洗濯機回す。ちとネット。

 明日は仕事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR