fc2ブログ

けふのにき220618

●金曜日。週半ばの一時の天気の崩れも一段落して、そこそこいい天気なんですけど、蒸し暑くて、仕事的にも大ネタが集中して振られ消耗。
 週末なのに...いや週末だからか(´△`)
 来週の進行など、色々と頭を悩ませつつも、逃げるように逐電。

●帰宅して作業着替えて弁当箱洗って食洗機回し、娘が習字から実家に戻るまでの時間を見計らって、時間ギリギリまで録画済みジロ第6ステージ。
 遅い遅いレース展開と長い長いレースの末に、集団スプリントタイヤ半分差くらいの僅差でデマール連勝。
 長い長い中継で予約録画も表彰式の途中で切れる有様(´△`)

●20時前実家に移動。
 娘は既に習字から戻っていて、一緒に夕食。
 ウサギに挨拶して、娘と帰宅。
 220617今日もウサギに挨拶

●帰宅。娘シャワー~儂シャワー~洗濯機回してちとネット。

 洗濯待ちに録画済みジロ第6ステージの表彰式もやっと終わったので、引き続き第7ステージ。逃げの半分がオランダ人。
 ドゥムランがエトナ山ステージでエアロロードだったという話題がありましたが、このステージでは普通に軽量オールラウンダー乗ってましたね。
 洗濯物干したらもう電池切れ。
 寝る。




●色々と、気になる事が頭に浮かんで、もう少し寝たいのに目が覚めてしまいました(・ω・)

●気になる事を気にしだしたら、もう全く眠れず。やがて平日仕様のアラームが既定路線で鳴り、起きて準備して娘起こして朝食。

●土曜登校の娘を送りだしたら、少し実家に様子を見に行って帰宅。
 少し朝バタバタしたので、もう自転車は無し。

 ま、色々あります。

●このままでは人間だめになりそうなので、掃除をしようと思いましたが気力湧かず。何とかハンディーモップで床をなでるに終わり、布団乾燥機をかけてシーツ回り洗濯で電池切れ。

 ま、のんびりやります(´△`)

●時間まで録画済みジロ第7ステージチェック再開。けっこう時間が取れたので何とかフィニッシュまで。
 ドゥムランは完全にアシストの動き。多分、エースが何をして欲しいか、何をしてあげたらうれしいのか、どうすべきかをすごくわかっていて、それを踏まえた上でのスーパーアシストの動きだったのでは。常に絶えずクーン・ボウマンの位置を見てた印象。
 今までエースとして、ずっとアシストされていた立場だっただけに。して欲しい事、して欲しくない事、今自分に出来る事、骨身にしみているんだろうなあ、と。
 終盤遅れながらももう一度追いつき、最後も上りフィニッシュ前まで牽き倒した上でボウマン発射。ステージ勝利+山岳ジャージでユンボ完勝。
 (これでもしモレマが勝ってたらステージ勝利+総合堅守でTREK完勝だったんですけどね)。

●バスの時間を見て、久しぶりにニトリモールへ。
 地元のナムコにチュウニズムが来て、一方ニトリモールのSEGAが無くなってからというもの、全然来てなかったので(と言うか娘と一緒では来る機会も無くて(・ω・) )。
 ニトリとコーナンを行ったり来たりして日用品やらなんやら。特に職場用の軍足他靴下をまとめ買い(^^;
 いや、地元にはホームセンターが無いので(・ω・)
 以前は長らく駅前にホームセンターと家電量販店が無くて微妙に不便な日々が続いていたのですが、近年(言うてももう8年前)モールにエディオンが出来たので、あとホームセンターあれば言う事無いんですけどねえ(ニトリデコあるけど微妙に役不足(^_^;))。

●2時間ほどで撤収。トップ寄ってお昼過ぎに帰宅。トップで買って来たサンドイッチで昼食食べながら、録画済みジロ第7ステージの表彰式チェック。
 スプマンテのコルクがスポスポ抜けて抜けて噴水状態でもうね(^_^;)。

●少しテキスト打ちして、時間を見計らって駅へ。丁度娘の帰るLINE着弾で改札で合流。
 ポムの樹で飯食って(儂はドリンクのみ)、チュウニズムはどうせ混んでるからって娘自ら回避。WEGO~ヴィレヴァン~タワレコミニ~水嶋と巡ってGongchaで娘の手渡し持ち帰りに付き合い、KALDIで杏仁豆腐買って帰宅。

●テキスト打ち再開。

●案の定すぐに煮詰まったので(´△`) 引き続き録画済みジロ第8ステージ@ナポリ。
 市街地を出て近郊周回してまた戻る細かいアップダウンとか何か世界選みたいなコース。
 そこそこの人数の逃げが決まってマチューおるギルマイおる最大3人逃げに送り込んだロットにはデヘントおる、と言う豪華逃げ。

●娘の従妹から娘に連絡あり、どうやら愛知から、ひらパーの鋼錬展に遠征に来ていたらしく、夕食のお誘い。

 いってらっしゃい。気にかけてくれて、ありがたいです。 

●録画済みジロはまだ残り80キロもあるのですが(´△`) 、気がつけば18時も過ぎ。娘と一緒に家を出て、儂は一人で実家へ移動。夕食をいただき、ウサギに挨拶して撤収帰宅。
 220618今日もウサギに挨拶

●少しトップ寄って帰宅してシャワー。COLNAGOにエア入れ。前6強ジャスト。後ろ6.5弱。
 ちとネット、テキスト打ち。



 生きてりゃ色々ありますけどね。まあ、なるようにしかならん訳ですわ。
 
 明日は少し乗ろう。
 起きられるかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR